奈良 松伯美術館の庭園

お天気は雨予報なのですが、夕方まで持つんちゃう~ってことで昼前に向かったのですが・・・


shohaku
高速からの大阪城

紅葉も見えましたよ

先に昼食を摂ったのですが、それは別記事にて。

shohaku
美術館に到着~ 

shohaku
館内入口

中に入った途端雨が降り始めました・・・

展示を観終わっても雨が止むことはなく、、、ですがせっかく来たので庭園を散策


shohaku
ここが一番綺麗でした

雨で色が濃くなって紅葉も綺麗でした。

shohaku
登ってみます

shohaku
やっぱり晴れがいい

shohaku

shohaku

shohaku
一般のお宅の山茶花が見事でした

shohaku

shohaku

ススキの傍に二本の立派な枝垂桜の樹があったので春にも来てみたいと思いました。

shohaku
旧佐伯邸

土・日・祝は野点喫茶を営業しているのですが、雨だから諦めました・・・
 
ちょっと覗くといい感じだったんですけど、、、

shohaku

shohaku
大渕池が見えてます

晴れてたらもっと工夫して撮れたかなぁと思いました。
滋賀よりここの方が紅葉が綺麗だったかも。。。

(2015.11.23)

松伯美術館
奈良市登美ヶ丘2-1-4
0742-41-6666
10:00~17:00
月曜(祝日の場合翌日)・年末年始・展示替期間休館
820円


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/11/28 (Sat)
    20:28
    こんばんは

    この美術館のお庭って素敵なんですね^^
    紅葉あり、山茶花あり、ススキあり
    秋が満載ですね!
    良い場所を教えていただき、ありがとうございます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon)
    15:46
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりスミマセン<m(__)m>

    晴れていたらもっと素敵な庭園だったと思います(T_T)
    旦那に傘さしてもらいながらの撮影は無理がありますね~
    どうしてもカメラが濡れるのでヒヤヒヤです(~_~;)
    また春に来たいです~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon)
    17:10
    No title

    なんかSFチックな入り口がカッコイイですね(-▽-)
    そのまま宇宙へ発射しそうな(笑)

    庭園も見事ですね~!
    確かに紅葉はやっぱり青空が似合いますが、雨ならではのしっとりした感じは狙って味わえないので、これもまたオツという事で♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon)
    17:19
    abutan部長さん

    確かに変わった入口ですよね(笑)
    宇宙へ行けたらいいですね~行ってみたいわ~

    庭園もけっこう素敵でしたよ。
    紅葉もなかなか綺麗でした(^.^)
    撮影しないのであれば雨もいいもんですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する