梅小路公園朱雀の庭 「藤袴と和の花展」その2

なんだかネットワークの接続が不安定で繋がったり繋がらなくなったり…
繋がってるうちに更新しないと


藤袴のエリアに来ましたよ~

umekoji
鉢植えが沢山

ここでは目的がありまして、果たして出会えますでしょうか

umekoji

umekoji
マジマジ観るのは初めてですね~

umekoji

umekoji
出会えました

umekoji
アサギマダラです

終盤で1匹しかいなかったですがやっと会えました
それも旦那と二人になった時にフワッと飛んできてくれました。
人が来て奥に飛んでしまってそれっきりです。
シャッターチャンスは短かったなぁ。。。

umekoji

umekoji

他の和の花へ戻ります。

umekoji
チキュウカン

地球のように見えますか

umekoji
マジカルスウィート

umekoji

umekoji
コウヤボウキ

お庭を出ます。

umekoji
今年の紅葉は早そうですね

どこに行こうかまだ決まってないです

umekoji
シュウメイギクが可愛いです

umekoji

(2015.10.11)



皆さん喉がイガイガしませんか?
黄砂がかなり飛んできてます。
マスクした方がいいかも。。。
天気予報でも言ってくれればいいのにといつも思います。

このサイトで確認できますよ

www-gis5.nies.go.jp/eastasia/ConcentrationMap1.php
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/28 (Wed)
    18:07
    No title

    おぉ~、藤袴はじっくり見るの初めてかも知れません!
    繊細で綺麗ですね~~!

    短いシャッターチャンスにチョウチョも捉えられて、良いじゃないですか~(-▽-)
    こういう写真を撮る機会に最近恵まれません(;o;)

    なんと黄砂が飛んできてるとは!
    東京も気をつけます。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/10/28 (Wed)
    21:11
    こんばんは

    ここのお庭って色んな花が咲いているんですね^^
    綺麗に整備されていて気持ち良さそうです!
    助手が横から、「鉄道博物館がリニューアルする前で良いから行こう!」と
    言い出しました。
    リニューアルすると人が多いから、と、すぐには行かないんだろうから
    今のうちに行っておこうかな^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/10/29 (Thu)
    14:05
    abutan部長さん

    繊維があって繊細に見えるお花ですよね。
    沢山あると圧巻ですね~

    短かったけどアサギマダラが目的だったので嬉しいです♪
    もういないかもなぁとは思っていたので(^.^)
    渡り蝶なので会える時期もひと時なんですよね~
    藤袴によくいるみたいです。

    黄砂、この季節も飛んできてますよぉ(>_<)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/29 (Thu)
    14:07
    土佐けんさん

    記事にしたお花が特別展なので常にお花があるかどうかは・・・
    これからは紅葉が綺麗みたいですよ。
    ライトアップもあるようで、ここは他より人が少ないかも。。。
    お花は春が良さそうですね(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/29 (Thu)
    18:01
    こんばんは(*^_^*)

    *yoshimin*さん♪

    めずらしい花を見せてくれてありがとうございます(*^-^*)

    藤袴・・見たことないかも~(^_^;
    いっぱいあってすごいですね!

    それに~アサギマダラも!!
    *yoshimin*さんのために飛んできてくれたんだね♪
    よかったね~♪

    黄砂(>.<)
    娘に会ったとき黄砂?PM??こっちに帰ってから
    くしゃみが出る~~って言ったけど
    ホントだったんだ~~( ̄□ ̄;)!!

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/10/29 (Thu)
    21:22
    No title

    アサギマダラ、なんて美しい蝶でしょう。

    カノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri)
    08:25
    No title

    おはようございます、お邪魔します。
    素敵な花々♪
    見ていると自然と心に安らぎが訪れますね。
    見応えありです(^_^)

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri)
    15:37
    Deux Roses sakoさん

    私も初めて観る小さなお花ばかりでした(*^-^*)
    好きなんですよね~小さいお花♪

    藤袴まだ見たことないですか?
    熊本にはないのかなぁ?
    是非京都においでやす~~~

    アサギマダラが来てくれたのは嬉しかったですね~
    でも近づいたら逃げるのでそーっとですよ(^-^;

    娘さんに会われたんですね!
    最近喉がイガイガするのでサイトをチェックすると
    ようさん飛んできてはるわぁって感じです。
    いつもは薄い黄色くらいなんですが、オレンジで量が多いので
    皆さんにお知らせした方がいいなぁと思いまして。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri)
    15:38
    カノッチさん

    初めまして!コメントありがとう御座います♪

    アサギマダラ、綺麗でしたよ~(*^-^*)
    来年も逢いたいですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri)
    15:40
    ジャムさん

    ご無沙汰しております、コメントありがとう御座います♪
    和の花って静かで落ち着きますね。
    日本らしいなぁって思います(*^-^*)←贔屓目(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する