京都 梅小路公園朱雀の庭 「藤袴と和の花展」その1

JR京都伊勢丹でランチをした後、藤袴と和の花が観れるということで行ってみることにしました

公園までの道中は金木犀の香りが漂っていていい香り~


umekoji
朱雀の庭入口

京野菜レストランがリニューアルオープンしていました。
美味しそうなメニューもありそうです


券売機で入園券を購入してゲートから入ります。

umekoji
緑が多い公園ですね

umekoji
レストランの屋根

umekoji
センボンギク

和の花が続きますよ~

umekoji
木橋もあります

umekoji
イヌショウマ

umekoji
シモバシラ

umekoji
色付き始めてますね~

umekoji
ウメバチ草

umekoji
アキギリ

umekoji

umekoji
藤袴

あとで沢山出てきますよ

umekoji

umekoji
西洋カマツカ

その2へ続きます。

*「藤袴と和の花展」は終了しています。

(2015.10.11)

梅小路公園朱雀の庭
京都市下京区観喜寺町56-3
075-352-2500
9:00~17:00(入園~16:30)
月曜(祝日の場合翌日)、年末年始休園
200円


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/26 (Mon)
    19:55
    こんばんは~(*^^)v

    *yoshimin*さん

    またステキなところへお出かけで~~♪
    ホントっ!緑がいっぱいでいいですね

    その中に和の花が~~(°°)
    可憐でかわいいです

    それにしても
    よく名前をご存じですね~~
    すごいなぁ。。

    続きも楽しみです(*^-^*)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon)
    21:17
    こんばんは

    京都には良く出かけているのですが、
    この公園には行ったことが無いです。
    一度、訪れてみたいと思っています^^
    梅小路と言えば鉄道博物館が今
    リニューアル中ですよね!
    開園すれば行ってみたい僕です^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    11:53
    No title

    ん~、しっとりとした良い雰囲気ですね(-▽-)
    僕の知ってる庭園のどことも似ていない感じが新鮮です!

    京都に行くといつもお寺周りに必死になって見逃しがちですが、こういう庭園も見て回りたいものですわ(^o^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    15:25
    *ふらんそあ*さん

    ここは初めて行った庭園なんですよ。
    小さいけどなかなかいい公園でした(^.^)

    和の花って小さくて可憐で可愛らしいですよね。
    好きなんですよね~(*^-^*)
    花の名前は札があるからですよ~
    とてもじゃないけど覚えられません٩( ''ω'' )و

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    15:28
    土佐けんさん

    何度も京都駅に来てはいるものの
    ちょっと歩くのでなかなか行かないですね~
    私も庭園は初めてです(^.^)
    鉄道博物館は一度記事にもしてますが、
    リニューアルオープンしたら行くと思います。
    うちも旦那が行きたがってます(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue)
    15:30
    abutan部長さん

    なかなか素敵な庭園でしたよ。
    小さいのでお散歩だけだとすぐ終わりそうですが(^-^;
    今回のように展示があるとまた行きたいです。

    京都は観るところが多いのでどこに行こうか迷いますよね。
    私もまだまだ行ってない寺社がいっぱいです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する