伊丹スカイパークその1

まだ9月のSWが続きます

飛行機好きの母を連れて行きました。
伊丹空港から近いです。

エリアが9つに分かれていて、長さ1.2kmの横に長-い公園になっています。
駐車場
は北駐車場・中央駐車場・南駐車場と3か所あり、中央と南は満車だったので北に停めました。

itamiskypark
大空の丘エリア

向こうに伊丹空港があります

itamiskypark
飛び立つところ

itamiskypark
こちらも出発前

itamiskypark

itamiskypark
いいな~乗りたい。。。

itamiskypark
何処へ行くんだろう

itamiskypark
帰ってきました

itamiskypark
冒険の丘

itamiskypark
お子ちゃまの遊び場もあります

沢山の子どもたちがいましたよ~

itamiskypark

itamiskypark

itamiskypark
中央エントランス

だんだんテラスがあり、花壇に綺麗なお花が咲いてました。

中央エントランスには売店などもありますが、品数は物足りない感じです…


itamiskypark

人が食べているものを欲しがるネコちゃんなのですが、触ろうとするとすごく警戒します

他の方が引っかかれたようです


itamiskypark

itamiskypark

その2へ続きます。

(2015.9.21)

伊丹スカイパーク
兵庫県伊丹市森本及び岩屋の一部
072-772-3447(伊丹スカイパーク パークセンター)
9:00~21:00(4月~10月土日祝7:00~)
年中無休
入園料無料


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/19 (Mon)
    18:51
    No title

    えっ、スゴイ。こんなに開けた場所から飛行機が見られんですか!
    すごい人だかり、そりゃあ皆見に来ますよね~(^^)
    きっと空港に早く着いた人たちの時間つぶしに最適でしょうね♪

    猫様は虫の居所が悪かったのか、残念でしたね(-▽-;)
    次こそは・・・!

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon)
    19:36
    こんばんは♪

    伊丹飛行場が近くで、飛行機が
    これほど大きく見ることが出来るのはいいですね!!

    飛行機を見ていると、
    これに乗って、どこかに飛び立ちたいと思いませんか?
    夢見ちゃいますね!!

    お花も色々と綺麗に咲いていますね!!

    私もいつか、羽田に飛行機を撮りに行こうと思っています。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon)
    22:43
    こんばんは

    パソコンの故障の記事に優しいお言葉を頂き、感謝しています。
    大変でしたが、やっと今日、復帰出来ました^^

    スカイパークにお出かけになったんですね^^
    僕達も良く行きますよ~~
    ここに行くときは、助手は必ずお弁当を作ってくれます^^
    お弁当を食べて、発着する飛行機を撮影するのが楽しみなんです。
    最近、行っていないので、また、行きたくなってしまいました^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue)
    11:40
    abutan部長さん

    そうなんでよ、ここからの飛行機は見ごたえありますよ。
    音も臨場感が凄いです(^.^)
    空港から直接来れるかどうかは・・・?なんですけども(^-^;
    車があれば楽ですが、バスがあるのかな???

    お猫様はもうちょっと愛想よく甘えてくれれば
    餌が貰えてるかもですねぇ(~_~;)
    でも基本、むやみに与えてはいけないのでねぇ。。。
    人間の食べ物は動物には良くないですしね(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue)
    11:44
    梅サクラさん

    なかなかいい場所ですよ~
    飛行機好きにはたまらない場所だと思います。
    母もテンションアゲアゲで喜んでました(笑)

    飛行機乗って何処かに行きたいですね~
    最近は熊本しかないですし(^-^;
    本当はヨーロッパに行きたいけど。。。

    お花も綺麗に咲いていて写真撮影するのも楽しいですよ(*^-^*)

    羽田だと国際線もありますよね!
    いいな~。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue)
    11:47
    土佐けんさん

    パソコン大変でしたね。。。
    新しいパソコンで気分も新たにまたお写真UPしてくださいね!

    お弁当持って行かれるのはいいですね~
    私たちが行ったのは15時くらいだったので
    何も持たず、小腹が空いたら売店でドーナツを買いました(^.^)

    母を楽しませるのがメインなので撮影はオマケのようなものです。
    本当なら三脚で撮るのがいいのでしょうね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue)
    17:50
    わっ!

    飛行機だ~~ヾ(@^▽^@)ノ
    かっこいい~~
    ここ・・いいですね~~♪

    立派な遊び場があって~飛行機も見られて
    孫たちが喜ぶだろうなぁ

    そして・・
    花たちの何とも言えない雰囲気(*^_^*)
    すばらしいです!

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/10/20 (Tue)
    18:10
    Deux Roses sakoさん

    ここいいでしょ!
    母もかなり喜んでいましたよ~
    私たちも喜んでましたけど(笑)

    子供ちゃんたちは見てると、飛行機より遊具で
    皆と遊んでる方が楽しそうでした(^-^;
    最初のうちだけかも~(笑)

    お花が咲いているとは思っていなかったので
    得した気分でした(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する