山元麺蔵のうどん

夕食に向かったのは、テレビでも紹介されています、行列のできるおうどんやさんです。
以前から一度は食べてみたいと思っていたのですが、行列を見ると諦めていました。

今回は待つのを覚悟して、17時頃から並びました。
食べるころには丁度お腹空いてていいかもって感じです


結局店内に入れたのは1時間後くらいでしょうか、いい具合にお腹も減ってきました。

yamamotomenzo
こんな感じで2列に分かれて並んでます

待っている間にメニューを見て店員さんに伝えます。 

yamamotomenzo
外観

まだ並んでますよ。

yamamotomenzo
不思議な雲

待ってる間に日が暮れてきました。
うろこ雲の下にやけに黄色い綿雲が低い位置にありました。
ちょっと不思議な感じでしたね~

と、ようやく順番がきました。
カウンター席でしたが、他にテーブル席が2席ありました。

yamamotomenzo
牛と土ゴボウのおうどん 970円(税込)

牛肉とゴボウのササガキが入っているのですが、お出汁の美味しさが半端ないです
今まで食べたことないお出汁です。
このお店でしか味わえないですね~
持って帰りたいくらいでした。
今思い出してまた食べたいです。
お肉もゴボウもた~っぷり入っていますよ


yamamotomenzo
京カレーうどん 950円

注文時に辛さの調節が出来ます。
今回は初めてなので調節なしですが、辛さも多少ありますが、甘さの方がちょっと強いかも。
次回頼むときはもう少し辛めにお願いするかな~
お揚げさんが大きくて厚みがあるのですが、こちらも甘いですが美味しいです


yamamotomenzo
左:土ゴボウ天ぷら 280円 右:杏仁豆腐

土ゴボウ天ぷらは単品で注文。
これは食べておかないと

カレー塩で頂きますが、おうどんのお出汁に浸けても美味しい


杏仁豆腐はサービスで出てきました。
口の中が爽やかになりスッキリします


並ぶ覚悟を決めてまた食べに行きたいです


店を出ると更に待ち人が増えてました


山元麺蔵
京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677
月・火・金~日・祝11:00~18:00(LO)
水11:00~14:30(LO)
木・第4水(祝の場合翌日)定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: うどん | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/10/09 (Fri)
    19:02
    No title

    こんばんは!

    ココ最近、毎日昼食は肉うどんな僕のための記事ですね(-▽-)
    しかしひと目で分かるほど肉の質が違う~(笑)

    うどん屋さんで行列ができるのは珍しいですね!ぜひ味わってみたい。。

    日が暮れちゃったのは大変でしたでしょうけど、その代わりに良い雲が撮れましたね(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/10/09 (Fri)
    20:37
    とっても

    行きたいのですが、行列が・・・
    開店した当時は、目立たなかったのに~

    人の少なそうな極寒の日に、挑戦しようかなぁ^^

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/10/10 (Sat)
    11:56
    abutan部長さん

    毎日肉うどんですか!?
    栄養が偏らないように気を付けてくださいね!
    炭水化物の摂りすぎも要注意ですよ!

    このお店はホントいつも行列なんですよ。
    関西のテレビで何度も紹介されていますし、
    ホンマに美味しいですよ~

    面白い空模様が観れました(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/10 (Sat)
    11:59
    ネットさん

    行列を見ると躊躇しますよね・・・(^-^;
    覚悟を決めて並ぶしかないです!(笑)

    極寒か、大雨かくらいしか空いてないかも…
    でもそんな時にわざわざもねぇ…(~_~;)
    どうして食べたい時は行っちゃえ~~~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/10 (Sat)
    21:19
    こんばんは~(*^_^*)

    これは~~(@_@)相当おいしそうですね~!
    すごい行列!
    1時間も待ったのですね~~

    本当においしそう~~
    *yoshimin*さんレポ・・上手すぎです!
    お腹空いてきた。。笑

    空の写真もキレイですね~,゜.:。+゜
    ホント・・不思議な雲
    心が、ほっとします(#^.^#)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/10/11 (Sun)
    20:11
    *ふらんそあ*さん

    相当美味しかったですよ~
    普段は並ぶのが綺麗で、長くて30分までなんですが、
    この日は覚悟して並びました(笑)

    食レポはヘタッピですよぉ(>_<)
    上手く表現できないですぅ
    時間と共に忘れるし(^-^;

    不思議な空で退屈しませんでしたよ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する