平安神宮 秋の神苑

コスプレパフォーマンスはまだ続いていましたが、この日は平安神宮の神苑が無料公開されているのでそちらに向かいました

heianjingu
大極殿から応天門を臨む

参拝を済ませ神苑へ。

heianjingu
リンドウが可愛く咲いてました

heianjingu
秋の花 萩もあちらこちらで咲いてます

heianjingu
フジバカマ

おなじ野の 露にやつるる 藤袴
あはれはかけよ かごとばかりも


heianjingu
シオン

ふりはへて いざふるさとの 花みんと
こしをにおひぞ うつろひにける


heianjingu
ちょっとだけ

heianjingu
池に映り込み 紅葉が綺麗でしょうね~

heianjingu
キノコも多いですね~

heianjingu
色付き始めたようです

heianjingu
白萩が見事でした

heianjingu
泰平閣は満席です

heianjingu

heianjingu

神苑をあとにします。

(2015.9.19)

平安神宮
京都市左京区岡崎西天王町
075-761-0221
拝観時間はHPでご確認ください
神苑通常600円


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/30 (Wed)
    21:06
    こんばんは

    神苑が無料公開の日があるんですね!
    僕達も何度か訪れたことがあります^^
    綺麗な庭園ですよね~~
    写り込みがとても美しいです^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/09/30 (Wed)
    21:06
    こんばんは(*^_^*)

    わぁ~~!!もうすっかり秋ですね~

    映り込みがとってもきれい,゜.:。+゜
    花もキノコもかわいい!
    モミジも色づき始めてましたか(°°)
    秋ですね~♪
    明日から10月だし・・早いなぁ(^_^;

    目の具合はいかがですか?
    お大事にね~♪

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu)
    10:11
    土佐けんさん

    年に何度か無料の時がありますよ。
    人も増えますが(^-^;
    美術館に行くとよく寄るのですが、紅葉の季節は
    まだ来たことがないんですよね。
    映り込み、絶対綺麗だと思われます(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu)
    10:19
    *ふらんそあ*さん

    秋がやってきましたね~
    紅葉が待ち遠しいです~(*^-^*)

    モミジが早速紅に染まり始めてましたよ~
    朝晩は冷えるので綺麗な色付きを期待♡

    年々日が経つのが早くなって…
    もう大掃除ことを考えてますよ( 一一)

    目は目薬をさしているのですが、やはりホルモン系からの
    影響がある気がします…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu)
    15:16
    No title

    平安神宮ってこんな感じなんですね(^o^)
    素敵なところじゃないですか~~!

    季節を感じさせる写真たちも良い感じですね(^^)
    移り込みも、ここまでハッキリしたものには最近出会っていません。

    満開の時期にはさらに良い景色が見られるんでしょうね~♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu)
    15:49
    abutan部長さん

    広くていい神社ですよ(^.^)
    神苑も広いんですよ~
    春は枝垂れ桜が綺麗なんです☆

    ゆっくり写真を撮るのにもいいと思いますよ。
    無料日以外はさほど人も多くないので撮りやすいかも。

    機会あれば是非上洛してくださいね~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/10/05 (Mon)
    20:48
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/10/06 (Tue)
    15:07
    鍵コメさん

    萩は日本の花っていう感じがしますね(^.^)
    神社やお寺によく似あいます。

    映り込みは本当に綺麗でしたよ!
    これからの季節が楽しみになりますね。

    上洛される機会がありましたら是非平安神宮にも
    立ち寄ってみてくださいね~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する