京都岡崎レッドカーペット2015 アニメプロジェクト

時間を潰すのに平安神宮へと向かっていると何やらイベントが始まるのか、レッドカーペット(レッドというよりピンクですが)が敷かれ、今か今かと待ち人多勢

何事
と思い、一緒に待ってみることに。

go-tan
こんな感じでみんな何かを待ってます

すると、コスプレをした方々が現れました

go-tan
なかなかカッコイイですね~

音楽に合わせて一人一人真ん中へと向かいます

go-tan

ゲームか何かのキャラクターでしょうか
さっぱり分かりません


go-tan

go-tan

go-tan
勢ぞろいです

向こうの端からも登場してます。

go-tan

go-tan
演武もありましたよ

動画もちょっとだけ撮影しました。


GO-TAN!

go-tan
たるみ観光大使のごしきまろ

アニメプロジェクトの前にくまモン隊によるパフォーマンスがあったようです
しまったぁ、くまモン見逃したぁ
と思いきや・・・

(2015.9.19)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/28 (Mon)
    21:20
    こんばんは

    今はゲームで戦国時代の武将を
    キャラクター化したものが多いですよね~
    人気は真田幸村と伊達政宗らしいです^^
    平安神宮でこんなイベントがあるんですか?
    びっくりしました!!

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    11:09
    土佐けんさん

    ゲームとかしないのでさっぱり分からないのですが、
    戦国ブームのようですね。
    真田幸村ですか!私も好きですね~(*^-^*)
    一番は織田信長ですけど(笑)
    京都はアニメに力を入れてるようですよ。
    地下鉄東山駅の壁がアニメポスターだらけでビックリしましたよ(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    16:15
    こんにちは♪

    京都の平安神宮で、コスプレですか?
    時代が変わって行きますね。
    そういえば、海外でも日本のアニメのコスプレが
    大人気だと聞きますが・・・。
    歴女などという単語もありますよね?

    でも、面白い場面に出会われて、
    良かったですね!!
    時代劇は、ドラマや映画では、大好きなのですが・・・。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue)
    16:44
    梅サクラさん

    平安神宮といいましても境内の中ではないですよ。
    参道になるのでしょうか。。。(^-^;

    海外でもアニメが人気ですよね。
    外国人の方もおられました。
    顔消してますが、写ってるんですよ(^.^)
    京都には漫画ミュージアムがあるのでアニメに力いれてますね~
    私はアニメに興味がないのでサッパリ???なんですが(^^;)

    大河ドラマは見ますけど^_^

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する