盆栽カフェ・グラード

 お盆に母と三人でお墓参りに行き、その後びっくりドンキーでランチをし、実家の方面に戻り、以前から私が行きたかったカフェに行ってみました。

場所は住吉大社の裏(東側)にあります。
南海高野線「住吉東」駅が近いです。

grado
外観

盆栽も販売されていますよ~

grado
店内

ちょうど席が空いていたので座れたのですが、少しすると次から次とお客さんが来られました。

grado
左:いちご静波レッド800円(税込)
右上:氷温熟成コーヒー400円 右下:贅の極み八女抹茶ラテ650円
 

かき氷は大阪純氷かき氷で、めっちゃフワッフワです
大きさを見た時に食べきれるかなぁと思いましたが、すーっと口中で溶けるので結構いけます

スプーンが二つ付いてくるので母と旦那も啄ばんでました


コーヒーとラテも美味しいです

個人的に緑茶は福岡の八女茶が一番好きなんで母に勧めました


盆栽カフェ・グラード
大阪市住吉区上住吉2-15-29
06-7171-1314
10:00~18:00(LO~17:00)
営業・・・金土日祝・住吉大社初辰、行事日・年末年始



近くには

grado
池田屋本舗

大阪の人はご存知の方も多いですよね。
老舗のお味噌屋さんです。
ここのお味噌かなり美味しいです。
私が好きなのは柚子味噌なんですが、めっちゃ美味しい

お近くへお越しの際は是非お土産に購入してみてくださいね。
明治天皇に献上された住之江味噌もあります。
昔購入した際に撮影させて頂いたので機会あればまた紹介しますね


カフェに行く前に、住吉公園でちょこっとだけヒマワリが咲いていたので観てきました。

grado
背景は住吉高灯籠

grado
小さな小路になってました

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/09/04 (Fri)
    17:27
    No title

    *yoshimin*さん♪こんにちは
    喉の具合はいかがですか~?
    今年はお天気が変ですね
    こちらも朝・晩は、めっきり秋です
    残暑ないのかな??(^_^;)

    八女茶が一番お好きなんですね!!
    一緒じゃないですか~~嬉し!\(^^)/
    v-442
    結婚して最初に住んでたところなんですよ♪
    本当に美味しいですよねぇ
    大阪の人にも浸透してるんですね~
    うれしいなぁ。。

    あ!私・・今年はなぜだろう??
    ヒマワリを、まだ見てません(>.<)

    Deux Roses sako #ihMNMLjo | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri)
    18:14
    Deux Roses sakoさん

    喉はちょっとはマシですが、まだ咳がたまに出ます~
    テレビでこの時期は咳が出る人が増えると言ってました。
    気温の変化が原因みたいですねぇ

    今年は残暑はなさそうですね。。。
    こうお天気が悪いとお日様が恋しいですぅ(T_T)

    若い頃、友達のお母さんが福岡出身の方でお家にお邪魔したら
    八女茶を淹れてくださり、美味しさに驚きました。
    関西は宇治茶が多いですからね~
    それから八女茶が好きになったんです。
    大阪で浸透しているかどうかは・・・
    私が勝手に気に入ってる感が(汗)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/06 (Sun)
    19:08
    こんばんは♪

    素敵なカフェですね。
    カフェで盆栽も販売されているとは、
    初めて知りました。

    抹茶ラテ、好きなのですが、
    いつも温かいものを飲んでいます。
    夏はきっと氷の入ったものが美味しいでしょうね!!

    八女茶って、飲んだことないのです。
    関東は、静岡茶が多いかしら?
    私は元住んでいた所は、「狭山茶」です。
    でも、数年前に鹿児島知覧に行ってきてから、
    「知覧茶」を飲んでいます。
    訪れた時に、見た、壮大な茶畑に感動して・・・。
    あ、味も気に入ったので・・・。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/09/06 (Sun)
    20:01
    梅サクラさん

    オープンされてまだ3年くらいなようです。

    この辺りで一人暮らししていた時ががあるのですが、
    カフェなんてなかったので今はいいなぁと思います(*^-^*)

    暑かったので冷たい抹茶ラテも美味しいですよ~
    そろそろ温かい方がいいかもですね~

    お茶でも場所によって味が違いますよね。
    それはお好みでってなりますね。
    八女茶はちょっと甘めかなと思うのですが。
    知覧茶ってあるんですね!
    どんなお味でしょう。。。
    機会あれば飲んでみたいです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する