なも本舗 秀松堂光楽

旦那が名古屋へ出張した際にお土産で買ってきてもらいました

shushodokouraku
外観と店内

昭和5年創業ということで頑張っておられますね。

shushodokouraku
ウ・みゃあ・ニャアせんべい 13枚入り1706円(税込)

袋にネコちゃんの顔が描かれてるんだニャア
ネットで見つけたのでこれを買ってきてもらいました


味は、ごま、素焼き、サブレ、たまりの4種ですが、他にざらめと一味があるようです。
味は・・・基本薄味ですねぇ
素焼きはほとんど味がしないので自分でお醤油かけて食べたいくらいでした。
塩分を控えた方がいい人にはいいかも。。。
サブレは更にピッチリと包装されていて、剥がすのがちょっと大変…
ハサミが必要かも。
ボロボロと崩れやすいので注意が必要です。

なも本舗 秀松堂光楽
愛知県名古屋市中区栄1-10-13 鏡園ビル1階
052-231-1922
8:30~18:00(土曜~16:00)
不定休



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/09/02 (Wed)
    21:02
    こんばんは

    旅先の地元のお菓子って
    興味がありますよね^^
    普段、食べられないものが
    食べられる、良いですね~~
    ちゃんとリクエストに応えて
    買ってきてくれるなんて
    優しいご主人ですね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/09/02 (Wed)
    22:29
    (=^・^=)

    こんばんは☆
    可愛いおせんべいだなも(^^♪

    今は亡き「もも」(=^・^=)。
    ご近所のネコさん、うちが気に入って居候。
    あまがみですが、よく足をかまれてました。
    仕返しにかじってみたいですニャー♪

    最近色々な分野でネコさんが人気者になっていますね。

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    09:30
    土佐けんさん

    私はなかなか他府県へ行く機会がないので
    旦那が出張の時がちょっと楽しみです(*^-^*)
    といっても滅多に買ってきてくれないですが( 一一)
    今回も最初は無理と言われていたんですが、
    場所が出張先から近いこともあって寄ってくれました(^.^)
    諦めていたので嬉しかったです~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    09:34
    ounaさん

    カワユイですよね!
    それで買ってきて~と頼んだようなもんです(笑)

    ネコちゃんを飼われていたんですね。
    ももちゃん、、、カワイイお名前です♡
    動物に噛まれても腹立たないですよね(^.^)
    私も一度だけネコ飼ったことあります。
    そのネコのお蔭で引きこもりから解放されたニャン(*'ω'*)

    ネコの存在ってすごいですよね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    16:36
    こんにちは(*^^*)

    わぁ!
    ネコちゃんのおせんべい・・かわいい~~♪
    ありそうで見かけないです~

    諦めていたときのサプライズは嬉しかったでしょ??(≧∀≦)
    私は~いつもその反対(T-T)
    絶対買って来てくれると思ってるのに・・
    ない。
    Σ( ̄□ ̄;)
    うらやまし~~

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    16:47
    *ふらんそあ*さん

    ネットで名古屋のお土産検索してて見つけました。
    カワイイ~♡と思って買ってきてと命令。
    最初は断られたんですけどね(^-^;
    味が私好みじゃなかったのが残念…
    やはし、関西とは味が違うんですねぇ

    最近は出張が減っていたんですけど、
    また担当が変わり増えるかも???
    お土産も増える~~~かどうかは・・・( 一一)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/03 (Thu)
    17:47
    No title

    可愛らしい!
    食べるのもったいないですね(笑)

    そういえば煎餅で思い出しましたが、煎餅に好きな絵を書いて焼いてもらえる場所が東京にあるらしいですよ~。
    モヤモヤさまぁ~ずでやってました(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/09/04 (Fri)
    12:22
    abutan部長さん

    ネコの顔カワイイですよね(*^-^*)
    思わず買ってきて~とお願いしました(笑)

    自分で絵が描けるんですか!
    それは楽しそうですね~🎶
    でも絵は観る専門で描くのは苦手…
    描いてあるのを食べたいな~(^ω^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する