神戸ポートタワーへ行こう!

最近、神戸ネタが多い気がしますが…

ランチをした後、まだ登ったことがない神戸ポートタワーまで歩いて行くことにしました


途中で大きなお魚のオブジェが


port tower
cafe Fish!

左の建物がカフェになります。
今回は寄りませんでしたが、機会あれば利用してみたいですね~
ランチなど美味しそうですよ~

なんか、遠回りして

port tower
神戸ポートタワー

暑かったので既にバテ気味…

展望室まで行ってみます。

port tower
5階展望室

port tower
東側

網になってる屋根は「神戸海洋博物館 カワサキワールド」です。

ガラス越しの撮影なので画像悪いです。

port tower
西側

見覚えのあるモザイクです。
ここから神戸コンチェルトに乗船しました

停まっている船はコンチェルトです。

port tower
広域で

port tower
南側

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの屋根がありますが、碇マークがありますね。

port tower
北側

六甲山系ですね~
夜は綺麗でしょうね~


port tower
ジオラマ風に

port tower

ちょっと二人とも疲れてしまったので帰ることに。

外を歩くのはキツイのでループバスで三宮まで戻ろうと思っていたのですが、次のバス停「ハーバーランド」までに渋滞とまではいかないですが、結構車が混んでるようだったので「ハーバーランド」で下車して、建物の中を通り抜け(その方が涼しい)「高速神戸」駅から大阪まで戻ることにしました。
バス料金は1回乗車料260円です。

神戸交通振興㈱

(2015.8.14)

神戸ポートタワー
兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
078-391-6751
9:00~21:00(最終入場~20:30)
12月~2月・・・9:00~19:00(最終入場~18:30)
700円
年中無休



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/08/31 (Mon)
    17:52
    No title

    展望台からの港!
    いい感じですね(^o^)
    ミニチュア効果も面白くて素敵です。

    海だけでなく北側の山と街の風景も見応えがあるとは、次はいつになるか分からないけど登ってみたいですね~!

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon)
    18:00
    abutan部長さん

    最近高い場所に行く機会が増えてます(笑)
    何処から見ても海はいいですね~
    ジオラマ風に撮るの好きなんですよ、だからつい撮っちゃいます(^◇^)

    神戸は山と海の間にある街なので両方楽しめます。
    是非訪れてみてくださいね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue)
    17:03
    会いたかった~~♪

    *yoshimin*さん♪こんにちは~!(^^)!

    久しぶりに*yoshimin*さんのブログを拝見できて嬉しくなりました(*^^*)

    風邪引いてたの~?
    喉の炎症は熱が出ませんでしたか~?

    そんな中、こちらの台風の心配までしてくださって・・
    本当にありがとうございましたm(._.)m
    私、6~7年くらい前に同じような喉がつまる??変な感じで
    病院に行ったら不安やストレスの多いときになるって。。
    例のお年頃に多いんですって。笑

    Mちゃんさんとの中華やら・・ウナギやら・・
    もう~おいしそう↑↑(≧∀≦)

    神戸は海の方に行けなかったから、やっぱりもう一回行ってみたいです
    *yoshimin*さんの分かりやす~い♪
    手元に、お返しにもらったギフトブックがあって
    「ルミナス神戸2」のペアチケットが載ってるんだよね~
    出してみようかしら(*'-'*)

    ジオラマ(*^_^*)すっごくかわいい~~♪

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue)
    17:48
    *ふらんそあ*さん

    お久しぶりです~(^◇^)
    ご家族と楽しまれましたか~

    でもその間に台風が大変でしたね(*_*;
    ちょっと被害もあったようで、、、でもお怪我とか
    ないようなので安心しました。
    義弟の家も木が倒れたりカーポートの屋根が壊れたりしたようです。
    本当に凄かったんだなぁと思います。。。

    風邪?の方はまだイマイチすっきりしないですが、
    熱とかは昔からあまり出ない体質なのでよけいに長引くタイプ(^^;)
    喉の詰まりは以前もあって、たぶんホルモンバランスのせいだと思います。
    ただ、咳が出るのがやっかいです…
    9年間苦しんだのが復活かとちょっと不安…

    わぁ、ルミナス神戸も良さそうですね!
    ギフトブックって何にしようか悩みますよね。
    私はいつも食べ物になります(笑)
    先日も保険やさんからギフトブック頂いてお米にしました(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/09/02 (Wed)
    14:35
    こんにちは♪

    横浜は、マリンタワーですが、
    神戸は神戸ポートタワーなのですね。
    展望台からの眺めは楽しいですね!!
    船や、海、そしてビルも見えて・・・。

    雰囲気は横浜と似ていますが、
    横浜の眺めと違っているのは、
    山が見える事です。
    「六甲山」というと、阪神の応援歌を思い出します♪

    以前、一度神戸旅行を計画したけど、
    体調不良で、キャンセルしました。
    夏でしたが、暑いのでしょうね?

    では、カナダではなく、日本のイケメンをアップしました。笑)

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/09/02 (Wed)
    15:13
    梅サクラさん

    横浜はマリンタワーなんですね!
    最近展望台にハマってます(笑)
    もともと遠くの景色を観るのが好きなので
    展望台はピッタリです(*^-^*)

    横浜は山が近くにはないのですね。
    両方見れる神戸はいいですよ~
    体調不良で旅行が中止になって残念でしたね。。。
    またチャンスがあれば是非来てくださいね!
    夏は暑いです!(笑)

    イケメンですか!お邪魔しま~す(^^)/
    > 横浜は、マリンタワーですが、
    > 神戸は神戸ポートタワーなのですね。
    > 展望台からの眺めは楽しいですね!!
    > 船や、海、そしてビルも見えて・・・。
    >
    > 雰囲気は横浜と似ていますが、
    > 横浜の眺めと違っているのは、
    > 山が見える事です。
    > 「六甲山」というと、阪神の応援歌を思い出します♪
    >
    > 以前、一度神戸旅行を計画したけど、
    > 体調不良で、キャンセルしました。
    > 夏でしたが、暑いのでしょうね?
    >
    > では、カナダではなく、日本のイケメンをアップしました。笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する