神戸コンチェルトでランチクルーズ

6月、友人Mちゃんから乗船チケットを頂き、旦那と楽しんできました

なかなかこのような機会はないので有難いです~


今回はお酒を飲むとのことで、電車で行きましたよ~

concerto
この船に乗ります

乗船まで時間があるのでちょっと撮影

concerto
雲が低いですねぇ

ポツっと降ったりもしたのですが、天気予報では曇り、でも次第に晴れてきました

さて、乗船時間がきたので乗り込みます


concerto
部屋は地下1階でした

ピアノの演奏などもありましたよ。

上階ほど豪華なお食事コースです。

concerto
中華バイキング

12時からなので時間になると一斉に並びますよ
ちょっと空くまで待ってても大丈夫だと思います。
お料理は追加してくれますし。

写真以外にも食べてますが写真はなしです


「もうすぐ明石海峡大橋が見えます」とのアナウンスがあり、お腹いっぱいになったのでデッキに出ることに。

concerto
既に出てこられてますね

concerto
明石海峡大橋が見えてきました

橋の下までは行かず、途中でUターンします。

concerto
須磨海岸

お天気が良くなり、暑くもなく寒くもなく、爽やかな気候で気持ち良かったです

concerto

concerto
神戸空港から飛んできたのか帰るのか

たしか、ソラシドエアでくまモンのデザインがありましたよ。
望遠じゃないので撮れなかった

concerto
ヨットも気持ちよさそうですね~

concerto
三菱重工業神戸造船所の潜水艦 

concerto
神戸大橋が見えてます

concerto

concerto
これ何か判りますか?

ポートターミナルに豪華客船「ダイヤモンドプリンセス」が寄港しています。
写真は端から端までを入れてます。

大きさが判らない?

concerto
上の写真をトリミングしたので画像悪いですが…

神戸大橋を渡ってきた2台の車と比較してみてくださいね。
船の先端部分です。
上の写真にも小さく写ってるんですけども。

なんとか大きさが判って頂けたでしょうか


寄港するのは知っていて、この後行くつもりにしてたのですが、モザイクやらウロウロしてたら疲れてしまい…行くのやめました


concerto
戻ってきましたよ~

concerto

concerto
モザイク

楽しい時間はあっという間でしたが、1時間45分のクルージングは丁度いい感じの時間ですね。

この後はモザイクうろうろ、カフェで休憩して家路に着きました~

Mちゃん、本当にありがとう~


(2015.6.28)

神戸コンチェルト
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
078-360-5600(個人予約センター)
078-360-5601(団体予約センター)
10:00~19:00(予約時間)
ランチクルーズ12:00~13:45
ティークルーズ15:00~16:30
ディナークルーズ17:10~18:55、19:20~21:05


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/05 (Wed)
    16:11
    こんにちは(*^_^*)

    *yoshimin*さんへ♪

    Mちゃんって・・ホントに友人思いの
    すてきなかたですね~~(*^_^*)
    こんな友人関係、あこがれです
    素直に、うらやましい~~

    *yoshimin*さんがお出かけの日は
    晴れが多いですね(°°)

    大好きな海と橋と潜水艦を見せてくれて
    ありがとう~(*^▽^*)
    ジオラマふう?のお写真もいいなぁ
    好き~~♪

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed)
    16:34
    *ふらんそあ*さん

    Mちゃんご夫婦で行ければいいのですが、無理だったようで
    無駄にするならということで頂きました♪
    自分たちでは多分、乗ってないからとても素敵な機会を
    得られましたよ(*^-^*)

    羨ましいってぇ、*ふらんそあ*さんにも素敵なご友人が
    おられるじゃないですか(^◇^)

    海で少しは暑さを凌ぎたいです(*_*;
    ジオラマ風は自分でも気に入ってます(#^^#)
    またデジブックにしようかと思ってま~す♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed)
    21:04
    こんばんは

    本日は僕の誕生日にお祝いコメントを
    頂き、ありがとうございます^^
    コンチェルトでランチクルーズですか!
    良いな~~~
    神戸には写真は何度か撮りに出かけていますが
    クルーズもしたことが無いし、
    ディナーやランチもありません(^^;
    一度はやってみたいな^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/08/06 (Thu)
    10:12
    土佐けんさん

    私たちも滅多にランチクルーズなんて出来ないですよ~
    今回はいい機会を与えて頂きました♪
    船からの景色はまた陸と全然違いますので
    たまにはいいと思いますよ~
    是非、助手さんと楽しんで欲しいなぁと(*^-^*)
    季節のいい頃にいかがですか~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する