大阪舞洲ゆり園

6月、母に誘われて行ってきました

梅雨の合間だったので曇り空
のはずが、着いてみればお日様が出ておられる・・・
普段なら喜ぶのですが、めっちゃ暑かったです


まず、西九条から直行バスが出ているのでそれに乗ろうと思ったら…
物凄い行列…

平日でバスの本数が30分に1本くらいしかないのでご年配のお嬢様たちが沢山お並びに


母がタクシーで行こうと言うので並ばずに済みました

でもタクシー代結構しますね。
約2400円くらいでしたよ。

タクシーの運ちゃんに聞いてみると、梅雨の晴れ間で物凄い人だと。
土日は半端ないからやめといた方がいいと言ってました。
舞洲には他にもエリアがあり、それに向かう車もあるので物凄い渋滞になるそうです。
平日のパラパラ雨の日がお勧めです。

なんやかやで到着。
チケット買うにも並びます。
でも割と早く購入できました。

では百合を堪能します


maishima
色取り取りのユリの花~

今年は50万本追加で250万本が咲き誇りました

土日に行かれる場合は日傘は控え、帽子の方がいいと思います。
日傘だとちょっと危ないかも・・・
 

maishima
ジグザグゾーン

maishima
この色が好きでした

maishima

maishima
シーサイドゾーン オレンジエリア 

maishima
イエローエリア

maishima
ゴミ焼却場が見えます

maishima
ボーダーゾーン

maishima

maishima

maishima

maishima
お手入れご苦労様です

maishima

maishima

帰りもバス停に行列が出来ていたのでタクシーでJR桜島駅まで向かいました

maishima
お土産に買ってもらいました

左が黒コショウだったかな、右がワサビです。
ワサビ、ホンマに辛いですよ。
どちらも美味しかったです


*今シーズンは終了しました

舞洲ゆり園

(2015.6.17)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/08/03 (Mon)
    17:49
    No title

    凄い!
    これだけのスケールのユリ畑は見たことが無いですね(^o^)

    海まで見えちゃうとは、飽きさせませんね~!

    あっ、そういえば結婚16周年おめでとうございます(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon)
    18:22
    abutan部長さん

    ここは新しい大阪の名所になりましたね~
    CMもバンバンだし、割引券も沢山出回ってるので
    今年はかなり観光客が増えたと思います。

    大阪湾はですね…湿度が物凄いです。
    日陰がないので晴れてると暑くて暑くて…
    だから曇りが良かったんですけどねぇ(^-^;

    お祝いのお言葉ありがとう御座います♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/08/03 (Mon)
    22:46
    No title

    こんばんは☆
    やっぱり素敵なお写真が撮れていますね。(^_-)-☆
    お母様とご一緒で、親孝行さんですね。

    土日は混雑しているようでしたが、
    okina・ouna が行ったのは土曜日の15時頃。
    19時まで開園ですいてました。
    ゆり豆も買いましたよ。。。(#^^#)

    百合と関係ないですが、
    バスの中から面白い建物の舞洲ゴミ処理場が見えてビックリ。

    トラックバック、よろしくお願いいたします。m(__)m

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue)
    10:08
    ounaさん

    母に誘われたらなかなか断れないですねぇ
    苦労人なので(^-^;

    土日でも夕方頃なら空いているんですね!
    それも19時までだったら来年はその時間帯に行こうかな♪
    夕景と百合の写真が撮れそうですね~(*^-^*)

    ゆり豆を買われたんですね~
    美味しかったですか~(^◇^)

    ゴミ焼却場、テーマパークみたいですよね。
    初めて観られる方はビックリされるでしょうね~

    トラックバックありがとう御座います。
    宜しくお願いします♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue)
    17:36
    きれ~い!

    *yoshimin*さん♪こんにちは(*^_^*)

    ユリ園きれいですね~~
    海も見えるなんて・・(°°)すごい!
    暑さも伝わってきますね~

    うん
    来年は夕方からがいいかも♪笑
    夕景とユリって良さそう~~

    私も暑さにひるんで出かけるのが億劫になってきましたよ
    カメラ撮りたいのに~~

    ご年配のお嬢様たち→ウケた(*^▽^*)ぷふっ!

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/08/04 (Tue)
    18:00
    Deux Roses sakoさん

    色取り取りのユリが沢山咲いて圧巻でしたよ~
    思ってた以上に綺麗でした☆
    海が見えるのはいいのですが、日陰がないので
    暑くて暑くて…

    旦那も行きたがっていたので来年は夕方頃に
    行ってみようかと思います(*^-^*)

    梅雨明けて夏になってから外で撮ってないです…
    撮影してたら死ぬ…( 一一)

    sakoさんはいつもウケてくれるから嬉しいです~(∩´∀`)∩

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

JUGEMテーマ:観光施設の感想・情報. 6月20日(土) 梅雨の晴れ間に、大阪の新名所、大阪舞洲「ゆり園」 へ行ってきた。 大阪湾を臨む広大な「ゆり畑」が、2013年からできている、と知った okina のお供で・・・。   * 大阪舞洲 ゆり園 * の ゆり(百合) 大阪湾を臨む「ゆり畑」 「ゆり畑」から大阪湾と咲き...

2015/08/03 (Mon) 22:47 | 月に昇るその日まで