喫茶 Stella

月日を遡りますが、梅宮大社を出まして、松尾大社へ向かう途中にある喫茶で早めのランチにしました。

stella
外観

店内はこじんまりとしていますが、落ち着いた感じのお店です。

stella
テーブル席から

カウンター席もあります。

stella
サンドイッチセット

お値段忘れてしまいました
お野菜がたっぷりですので食べる際はこぼれる想定で

フォークもセットされていますよ。
アイスレモンティーにしたのですが、ミントも乗っかっていて爽やかで美味しかったです


stella
オムライス

オーソドックスなオムライスで、中はチキンライスでケチャップ味なんですが、絶妙に美味しいです
ケチャップも美味しいんですよね。
市販のよくあるのとは違う気がしたんですが、、、
ちょっと喫茶でこのお味はなかなかですよ。
ご婦人がされているのですが、思わず「とても美味しいです
」と言っちゃいました

この辺りに来た際はまた食べたいです。

「喫茶 Stella」
京都市右京区梅津大縄場町6-4
075-871-1693
9:00~17:00
月曜・日曜・祝定休



店を出て松尾大社へ向かう途中に桂川があり、

matsuotaisha
松尾橋から北側の眺め

とても気持ちの良い眺めです。

松尾大社駅前には花壇があり、

matsuotaisha
いろんなお花が植えられています

matsuotaisha
アグロステンマ(ムギナデシコ)

matsuotaisha
タチアオイが綺麗です

matsuotaisha
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/07/15 (Wed)
    17:39
    夏仕様!

    桂川の風景写真とマッチして爽やかです^-^
    松尾大社・・・、鈴虫寺のあるところ・・・?違ったっけ?
    こんな綺麗なお花があったかなぁ、と思って。
    まぁ、アタクシが行ったのは冬でしたから・・・。

    実は、オーソドックスなオムライスが好きです。
    ふわとろもいいんですが、こういうオムライスが一番、
    安心というか期待通り☆とテンション上がるんです。

    神戸の花鳥園?時代よりも、触れあい度が増してて楽しそうだ*^^*
    ずっと立ち読みでも楽しませて頂いておりましたm(_ _)m

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed)
    17:52
    くり乃々さん

    PCとか復活したのですか?!
    記事にするだけでも大変そうだからコメント遠慮してました(^-^;
    こちらにくださってありがとう御座います♪

    そうです、鈴虫寺があるところですよ~
    鈴虫寺はまだ行ったことがないです。
    行くことないかも…
    お花は駅前の花壇に咲いてました。
    地元の方が育てられてるのかなぁという感じでしょうか。

    旦那もオーソドックスなオムライスの方が好きなんです。
    いつも注文するのは旦那の方です(^^;)
    その旦那が絶賛してました。

    どうぶつ王国、花鳥園時代より楽しいですよ!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed)
    21:16
    こんばんは

    松尾大社に行かれたんですね^^
    綺麗なお庭をご覧になりましたか?
    僕もオムライスが大好きです^^
    休みの日に助手に作ってもらいます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu)
    10:24
    土佐けんさん

    梅宮大社のあと、せっかくなのでお参りしてきました。
    初めて訪れていますので絶対見なければです。
    三玲氏の作庭ですしね~
    助手さんはオムライスが得意なんですね!
    私はどうしても玉子が上手くいかないので
    作らないです(^^;)
    外で食べてぇって感じです(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する