SITARAハラルレストラン

5月某日、またクーポンを利用してランチに行きました。
場所は大阪西淀川区になります。

イスラム教徒の方でも安心してお食事ができるハラル料理が食べれます。
お酒は販売していないですが持ち込み可能だそうですよ


sitara
外観

sitara
店内

sitara

食品や調味料なども販売していて、カレースパイスを購入してみました


sitara
左上:シシカバブカレー 左下:タンドリーチキンカレー

どちらもセットでサラダとドリンクが付いて通常800円です。
ドリンクはマンゴーで甘くて美味しかったです。
カレーは行ったことないですが本場パキスタンの味という感じでスパイスが効いてます。
お米が物凄く細くてきゃしゃなのに驚きました

初めて食べたと思います。

お店の方ともお話して日本語勉強中だそうでパキスタンに行った気分で楽しめました

久しぶりに外国人と話したな~


SITARAハラルレストラン
大阪市西淀川区大和田4-12-31
06-6471-3888
11:00~22:00(ランチ11:00~15:00)
無休



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/07/08 (Wed)
    21:05
    こんばんは

    *yoshimin*さんはお店を
    よく、ご存知ですね~~
    色んなものを食べられて
    羨ましいです^^
    僕達は撮影の日の昼ごはんは
    駅うどんですw
    撮影の後は行きつけの赤提灯・・・
    このパターンは変りそうにありませんw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/07/08 (Wed)
    22:27
    こんばんは(*^^*)

    わぁ!カラフルなお店ですね〜♪

    スパイス好きの私(≧∇≦)
    食べてみたい!
    お店のかたと楽しくお話し出来ると
    美味しさも倍増しますよね〜♪
    よかったですね(^-^)

    お米はタイ米なのかしら??
    日本のお米より合うんでしょうね(o^^o)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/07/09 (Thu)
    10:15
    土佐けんさん

    若い頃は食に対して全くといっていいほど
    興味が無かったのですが、胃腸が丈夫になり
    今は美味しいものを頂くことに楽しみを持ててます(*^-^*)
    行った先々で食べるのはそこにしかないからで、
    撮影よりそれが楽しみだったりして~(^.^)


    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/09 (Thu)
    10:19
    *ふらんそあ*さん

    異国の雰囲気を味わえるお店ですね~

    スパイス好きならお勧めだけど遠いですもんね(^-^;
    後から胃がカッカしてきましたよ(笑)
    まだ片言の日本語なので可愛らしく思いますね。
    男性ですけど(^.^)

    お米は、タイ米よりさらに細いんです。
    ホント華奢な感じなんですよ。
    だから男性には足りないのではとは思いますが…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/09 (Thu)
    17:45
    No title

    パキスタン料理とはまた珍しいですね(^o^)
    でもシシカバブとか最近良く聞く気がします。もしかして今の流行りなのか・・。遅れてる??(-o-;)

    厨房の近くに置いてあるのはお土産でしょうか(^_^)
    ああいうのついつい買っちゃいます(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/07/10 (Fri)
    17:45
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/07/13 (Mon)
    11:59
    abutanさん

    お返事が遅くなりスミマセン<m(__)m>

    インド料理はよく見かけますが、パキスタンはなかなか無いですよね。
    最近はハラル料理のお店も増えてるようですね。

    厨房のそばにあるのは食品とか調味料で
    お土産といいますか、同じようなお国の方々が
    家でも使えるように販売されている感じでした。
    インスタントも気になったんですけどね~
    口に合わなかったらと思って躊躇しました(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/13 (Mon)
    12:03
    鍵コメさん

    パキスタンのカレーでしたよ。
    インドとはまた違うような気がします。
    私もハラル料理は初めて食べました。

    片言の日本語なので話が弾むほどではないですけど。
    私にはかなり新鮮でした(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する