神戸どうぶつ王国その2

フラワーシャワーのエリアに戻ってランチにします。

「レストランフラワーフォレスト」「バーガーショップレトリバー」がありますが、私たちは「アルパカフェ」にしました。

ちなみに、お土産売り場もここにあります。

dobutsuokoku
好きな場所で食べれます

dobutsuokoku
待ってる間に 

dobutsuokoku
左:アルパカフェ 右:アルパカレー780円

アルパカレーカワイイでしょ
辛さもちゃんとあって美味しかったですよ。

海側の入口に向かうと「ビッグビルラグーン」があります。
そこにいてたのは

dobutsuokoku
風の又三郎みたい

ハシビロコウがカッコ良く立ってました

dobutsuokoku
かなり近くでの撮影です

このあと飛んで移動したのですが、飛ぶ前にゆっくりと足踏みしてました。
飛ぶところはブレて失敗


さらに海側入口に進むと「アニマルプロムナード」があり、

dobutsuokoku
フクロウがガラス越しで観れます

dobutsuokoku
ミーアキャット

なんちゅう寝方や

「アウトサイドパーク」へ向かいます。
屋外エリアになってます。
無料の傘が置いてあるので日傘に利用できますよ。
私は帽子を持参。撮影しますからね~

dobutsuokoku
ペンギンちゃんが気持ちよさそうに泳いでます

ドッグショーが催されていて、もうすぐ終わりそうなので観ずに、今なら空いてるってことでカンガルーの人気者に会いに行きます。

dobutsuokoku
カンガルーの豆蔵くん

抱き枕でテレビでも紹介されていて人気者になってますね~
この日は残念ながら抱いてなくて頭の後ろにあります。
ピンク色のクッションなんですが、判りますかぁ

豆蔵くんはまだ3歳なんですねぇ
歩くのがかなり遅いのでてっきりおじいちゃんかと思ってました

背中タッチしてきました

モワっとした毛ですよ


dobutsuokoku
さやえんどうくん

まだ子供ちゃんで、頭と背中をナデナデできます。
豆蔵くんより柔らかいかな~

足と尻尾は危ないので触らないようにとのことですよ~

dobutsuokoku
けっこう広いですよ

dobutsuokoku
子ヤギちゃん

2頭いました。
カワユイです


dobutsuokoku
アルパカさん

お散歩タイムがあり、一緒に撮影できます。
毛がモッフモフで柔らかくて温いです


めっちゃカメラ目線くれてます


「アクアバレー」を抜けまして、「南米の森」へ

dobutsuokoku
シロムネオオハシ

やっぱし鳥は綺麗ですね~
 

dobutsuokoku
ずっと一緒に行ったり来たりしてました

dobutsuokoku
ゾウガメさん

他の方が餌をあげてるところをパチリ
大きくて迫力あります。

「インサイドパーク」でバードパフォーマンスショーが始まるので急いで向かいます


dobutsuokoku
6種類の鳥たちが飛行します

花鳥園の頃より多いですね。
上の写真のオオバタンが可愛くて面白かったです

観客席の傍を飛ぶので羽根がバサバサと当たったりしますよ。
でもそれが楽しいですよね~

写真左下の子がMちゃんの頭を羽で叩きました

私は非常に羨ましかったです


この後はフクロウさんとの撮影があったので、最後に撮影しましたよ


次に「コンタクトパロッツ」へ

dobutsuokoku
手で餌をあげれます

入口で餌を掌に載せて中に入るとすぐに鳥さんたちが手に乗ってきます

餌がなくなっても中で追加購入できますよ。

dobutsuokoku
こそばい感じ

右側のオカメインコちゃんは最初私の手で食べていて、なくなったら肩に乗ってたんですが、どうやらその時に糞をしちゃったようで
あとでMちゃんが綺麗に拭き取ってくれました。
餌をあげる際はお気を付けくださいね~

衛生面を気にされる方もおられるかもしれませんが、あちこちに手を洗う場所があり、ソープも消毒液も置いてあります。
私たちも触ったら洗いを繰り返していました。

朝10時過ぎに到着して園を出たのは16時頃でした。
まる一日楽しみましたよ~
また行きたいと思います

(2015.5.8)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/01 (Wed)
    12:42
    こんにちわ

    5年前、神戸花鳥園の頃に行ったので、アルパカたちは、いなかったような~
    アルパカレー、らっきょの位置が絶妙で、可愛いです!

    青い鳥が、雛を抱いていたので、行ったり来たりしている3羽は、あの時の親子かなぁ♪

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    13:54
    ネットさん

    5年前ですか~
    その頃はまだ屋外もないのでいないでしょうね~
    らっきょうの意味わかりましたか!
    実は私は自分では気づかなかったんですよ(^-^;

    青い鳥さん、もしかしたら親子かもですね!
    そう思うと更にカワイイです~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    15:12
    こんにちは(*^_^*)

    *yoshimin*さんへ♪

    いつも本当にありがとうございます

    ここで動物とか・・鳥とか・・花を見てるだけで
    すっごく癒やされました(〃'▽'〃)

    青い鳥さん~~キレイなブルーですね~~
    三羽そろって・・微笑ましい♪

    p.sコメント欄のフォントが大きくなって老眼の私、とても嬉しいですe-349

    *ふらんそあ* #ihMNMLjo | URL | 編集
  • 2015/07/01 (Wed)
    15:19
    *ふらんそあ*さん

    動物とかお花ってホント癒してくれますよね~
    特に動物は童心に戻ります(笑)
    子供の頃から大阪なので自然とは縁遠く、
    自然の中で遊ぶという経験がないんですよ。
    だから今遊んでます(*´▽`*)

    テンプレート変更ばかりしてスミマセン<m(__)m>
    前のは気づいたら次ページ表示がなくてこれはアカン!と思って
    今回のにしました(^-^;
    コメント欄の字の大きさって違うんですね!
    自分ではコメント管理から入力するから知らなかったです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/07/12 (Sun)
    22:36
    yoshiminさんへ

    楽しそうな場所ですね。知らなかったです。

    鳥がたくさんいますね。今度行ってみたいと思います。

    PEN #- | URL | 編集
  • 2015/07/13 (Mon)
    12:04
    PENさん

    花鳥園から新しくなって動物が増えたようですよ。
    動物好きには楽しい場所だと思います。
    是非行ってみてくださいね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する