神戸どうぶつ王国その1

5月、旦那はGWが終わりましたが、私は終わらず(ずっとGWみたいなもんですけど)友人Mちゃんと楽しんできました

15年以上前くらいに来たことがあり、以前は「花鳥園」という名前だったのですが、いつの間にやら名前が変わっていました。

昨年からMちゃんと行こう行こうと言っていたのですが、やっと実現しました


三宮からポートライナーに乗車するのですが、お得な切符がありまして、どうぶつ王国入園券とポートライナー往復乗車券がセットになって1500円というのがあるので利用しました。
通常入園券が1500円するので乗車券分がお得ですよ


神戸新交通株式会社

園の入口を撮るの忘れましたが、山側の入口から入りました。

dobutsuokoku
まずは「コンタクトアニマルズ」というエリアから

左の入口は「ピョンタッチ広場」に入ります

dobutsuokoku
モルモットがいっぱい

触ろうとしたらビックリさせてしまいました
ごめんねぇ


dobutsuokoku
うさちゃんも種類が多いです

左の子が人懐っこくて、私の傍に来るんですよ~
めーっちゃカワイイです~

一瞬、うさちゃんに囲まれてMちゃんも驚いてました

餌でも貰えると思ったのかな


次に「ワンタッチ・ニャンタッチ」へ


dobutsuokoku
右のネコちゃんは遊んでくれますよ

dobutsuokoku
綺麗なワンちゃんです

次に「インサイドパークへ」

dobutsuokoku
お花が沢山

dobutsuokoku
色んな種類の睡蓮が咲いてます

dobutsuokoku
ウォーターリリーズ

dobutsuokoku
ブーゲンビリア

次に「フラワーシャワー」へ

dobutsuokoku
まだ子供ちゃんですね~

ここにいるフクロウさんたちはカメラを向けるとソッポを向くんですよ
やっと撮れたんです


dobutsuokoku
綺麗ですね~

次に「ペリカンラグーン」へ

dobutsuokoku
ワオキツネザルのワオワオトーク中

背中に赤ちゃんがいますね

dobutsuokoku
ブルッとするコールダックさん

dobutsuokoku
左:餌をあげてます 右:ショウジョウトキ

ショウジョウトキの朱色がとても綺麗です

dobutsuokoku
コブハクチョウ

このハクチョウさん、カメラ慣れしているのか、「どうだ綺麗だろ?」とでも言うかのように悠然としていて、撮らせてあげるよみたいな感じで近づいてきました

志村どうぶつ園に出演されたハイジさんとお話しして欲しいわぁ~

dobutsuokoku
オシドリ

ホンマに綺麗ですよね~
鳥ってなんでこんなに綺麗なんでしょ

観てて飽きないわぁ~

その2へつづく

(2015.5.8)

神戸どうぶつ王国
兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
078-302-8899
平日10:00~17:00
土日祝10:00~17:30
(入園は閉園30分前まで)
1500円
木曜休園(春休み・GW・夏休み・年末年始除く)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/06/29 (Mon)
    17:21
    No title

    うおぉ~、良いですね!
    乗車券込みで1500円とはお得じゃないですか~^^

    うさぎとモルモットめちゃかわええ(-▽-)
    ここまでふれあい重視な動物園?も珍しいですね。

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon)
    17:45
    こんにちは~(*^_^*)

    *yoshimin*さん♪
    同じく・・ず~~っとGWのsakoです笑

    え~~(°□°;)
    私が持ってる神戸の本には、載ってなかったです~~
    行けば孫も楽しめただろうに~~
    いやん(T-T)残念~
    神戸は、いつかリベンジしないといけませんね
    *yoshimin*さんのブログの方がためになるわ~~

    オシドリって・・こんなにキレイでしたっけ??
    この大胆な色使い!!
    本当に飽きませんね~
    うさちゃんもかわいい~~(〃'▽'〃)

    Deux Roses sako #ihMNMLjo | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon)
    18:05
    abutanさん

    当日にお得なセットを知ったんですよ。
    平日だと空いているし、更にお得な気分でした(^.^)

    他にも触れ合える動物がいるんですよ~
    初めてカンガルーにも触りました♪
    それはまた後で~~~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon)
    18:16
    Deux Roses sakoさん

    あら、どうぶつ王国載ってなかったですか?
    いつ購入されたでしょうか?
    どうぶつ王国になってもうすぐ1周年で最近なんですよ。
    だからそれ以前だと載ってないです。
    花鳥園として載ってるかどうかも怪しい…

    午前中は園児が親御さんたちと遠足で来援していたので賑やかでした。
    でも午後には帰るのであとは静か(笑)
    お子ちゃまは喜ぶと思います(*^-^*)

    オシドリの雄は本当に綺麗ですよね~
    どうやったらそんな色が出るようになったんだろう。。。
    不思議ですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/29 (Mon)
    20:58
    こんばんは

    神戸動物王国ですね^^
    ここは助手が行きたくて仕方ない場所なんですよ~
    花は咲いているし、可愛い動物が沢山いるし・・・
    ただ、僕が鳥が苦手なので、まだ行けていません(^^;
    画を拝見しながら、助手が
    連れて行って~と騒いでいます。
    う~~ん、やはり鳥が・・・(爆)

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    09:30
    有難う御座います

    お言葉に甘え
    貼り付けさせてもらいます
    どうぶつ王国
    わんニャンと遊べるとは
    ここも覚えておきます

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    10:35
    土佐けんさん

    鳥がだめなんですか!
    う~~~ん、それは困りましたねぇ(笑)
    でも大丈夫なんじゃないかとおもいますけども。。。
    近づかなければ…
    ただ、バードショーは観る場所によっては
    近くを飛んできたりもするのでなるだけ離れて観るとか…
    友人は鷹の羽で頭はたかれましたから(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    10:37
    寿庵さん

    よろしくお願いします<m(__)m>

    寿庵さんも動物好きですよね!
    ならばお勧めです~(*^-^*)
    いっぱい遊べますよ。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    14:27
    No title

    こんにちは♪
    花鳥園のころから行きたいと思っているところです。
    素晴らしいお写真で紹介していただき、行った気分になりました (^_-)-☆
    動物とお花が見られて、いいですね (*^-^*)

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2015/06/30 (Tue)
    15:24
    ounaさん

    そうなんですね!
    では是非行ってみてくださいませ~~~
    楽しいですよ(*´▽`*)
    旦那も行きたいと言っているのでまた行くと思います。
    植物の販売などもしているので買い物もたのしめるかもです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/01/21 (Sat)
    17:01
    No title

    昔、花鳥園の頃に一度行きました。
    今は猫ちゃんもいるんですねv-10
    今度の一時帰国でどこに行こうか考えているのですが、素敵なお写真を見てここも候補にあがりました。
    お得な切符情報もありがとうございます!

    かみーれ #j3jfKb1k | URL | 編集
  • 2017/01/21 (Sat)
    18:50
    かみーれさん

    そうなんです、今はネコちゃんもいますよ~
    私が行った時は無かったエリアが出来ていて、
    レッサーパンダもいます!
    一時帰国されるのですね!楽しまれてくださいね!
    お得な切符はポートライナーの改札口向かって左にある
    インフォメーションで購入できます(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/03/02 (Thu)
    19:49
    No title

    行ってきました!どうぶつ王国。
    母と主人と3人で行き、母がとっても喜んでくれました。
    例のお得な切符も利用しましたよ。
    まだドイツに戻ったばかりで、記事にするのはいつになるか分かりませんが、取り急ぎお礼まで。<(_ _)>

    かみーれ #o7in/5zI | URL | 編集
  • 2017/03/03 (Fri)
    17:36
    かみーれさん

    ドイツに戻られたんですね。
    どうぶつ王国楽しまれたようで良かったです(^o^)
    親孝行できましたでしょうか~🎶
    日本とドイツの違いなんかを
    記事にされるのを楽しみにしていますね(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する