天保山大観覧車からの夜景

観覧車に乗るなんていつ以来でしょうか…
全く覚えてないくらい前ですねぇ
それに夜は初めてです


観覧車のゴンドラには2種類あって、シースルータイプのゴンドラもありますよ~
それは人気で40分待ちでした。
私たちは普通のゴンドラに乗りました


tenpozan
客船を上から見れました

手持ちなのと揺れますのでブレてますがご了承くださいね~

驚いたのが、妹がかなりの高所恐怖症だったんですよね。
私もですが、囲まれていたら大丈夫で、揺れるのも平気なんですけど、妹は違ってました。
5人乗ってるのでちょっと動くと揺れるんですが、もうそれで「揺れるーーー!!!動かんといてーーー!!!」となるので撮影もしにくい…

妹は外も見て無かったですねぇ…

本人自身がこんなに怖いとは思ってなかったようです


tenpozan
おぉ~プールがあったんですね~

tenpozan
観覧車の中心

tenpozan
天王寺の方角

真ん中がハルカスで、その左に白くニョキっとあるのが通天閣です。

tenpozan

tenpozan
USJですね~

実は、、、まだ行ったことがないです
入園料高くてもう行けないなぁ…

tenpozan
大阪の夜景は綺麗です

高所恐怖症じゃなければ大阪に来られたら乗ってみてくださいね

tenpozan

tenpozan
乗っていた大観覧車

tenpozan
海遊館

母を家まで送り届け、自宅への帰り道に中之島を通るのでいつもは素通りするのですが、

tenpozan
中之島公会堂

ライトアップが綺麗なんですね~

tenpozan

tenpozan

ゆっくり夜景撮影もしてみたいです


(2015.5.5)

天保山大観覧車
06-6576-6222
10:00~22:00(チケット販売は~21:30)
800円

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/06/20 (Sat)
    19:35
    こんばんは♪

    *yoshimin*さん♪
    指は大丈夫ですか~~??
    なにかと不便でしょう??お大事にね~

    豪華客船~~e-266夢でした~~♪
    年をとって~いつか優雅に・・とか思ってましたが
    夢で終わってしまいました
    お高いですものね~笑ふふ

    妹さんのお気持ち分かりますよ~
    高くて狭いと、私も絶対ダメです
    それで揺れるとか~~e-452
    シースルー??e-452きゃあ!!絶対無理です~
    でも~夜景がキレイですね~~
    少し心が動きます~~笑
    ライトアップもステキ♪
    旅したくなってきました

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/06/20 (Sat)
    23:49
    通天閣が、かわいい♪

    きれ~な夜景ですねー。
    いろんなガラス玉を砕いたみたいです^-^
    中之島公会堂も、闇の中にクッキリ!浮かび上がってる感じ。
    こういう風に撮れると、写真撮るのも楽しいでしょうね…。
    私、下手なのもあるんですが、写真とるのが苦手なんです(-_-)
    台湾、めっちゃ写真が少なくて、今、後悔しています(笑)
    ま、ゲージツ的センスの有無ってのは、努力や工夫でどうにかなるもんでないしー。
    *yoshimin*さんのお写真で、楽しんでおきます。

    そうそう。高所恐怖症の人と遊園地行ったとき、すごかった(笑)
    鼻水流して泣くんです(笑 かわいそうか)が、じゃぁ、乗らなきゃいいやんって言っても、
    それはそれで、ツマランらしい。
    ふーっと、どうしようもなく怖くなるんでしょうね。
    私は、シースルーを選びます(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun)
    05:22
    夜景が綺麗ですね。

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    夜景がとても綺麗ですね。
    素敵な風景をありがとうございました。

    masa #gIYQI5Sw | URL | 編集
  • 2015/06/21 (Sun)
    15:34
    こんにちは

    天保山の観覧車に乗られたんですか^^
    夜景が綺麗ですね~~
    そしてさすが豪華客船、プールがライトアップされて綺麗です^^
    僕は高所恐怖症です(^^;
    観覧車には乗れませんね・・・
    観覧車は揺れるでしょ? アレが気持ち悪いんですよね~
    僕には絶対に見られない景色をありがとうございました♪

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    15:15
    *ふらんそあ*さん

    指はもう大丈夫ですよ~
    傷もひっつきました。
    ご心配ありがとう御座います(*^-^*)

    夢でした~って過去形じゃないですかぁ!
    まだまだ諦めてはいけませんよぉ
    これからですよ!
    私なんて20年後を目指して…
    地球がどうなってるかわからないけど(^^;)

    シースルーは私もダメです!
    床が透けてるなんてとんでもないです!
    でも揺れぐらいなら大丈夫♪
    どちらかというと外が見えるエレベーターがダメです
    スピードがあると酔う感じがします…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    15:17
    masaさん

    こちらこそ、いつもポチっとありがとう御座います♪
    コメントも頂けて嬉しいです~(∩´∀`)∩

    大阪の夜景はかなり綺麗ですよ~
    是非機会あれば実際に観てくださいね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    15:24
    くり乃々さん

    実物はめっちゃ綺麗でしたよ~
    久々に夜景が観れてうっとりします(*^-^*)
    中之島公会堂もいつも綺麗だなぁ。。。と通り過ぎるので
    旦那に我儘言いまして降ろしてもらいました。

    くり乃々さん、お写真下手じゃないですよ!
    ブログのお写真素敵じゃないですか!
    モネみたいなのもありますし、私は好きですよ~(*´▽`*)

    シースルーは大丈夫なんですね!
    私は無理ですぅ(>_<)
    遊園地も無理…乗れないんですよ、ジェットコースターとか…
    酔うんです、スピードがあるとかグルングルン回るとかは。
    スピードを感じない縦揺れは大丈夫なんですけどねぇ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    15:27
    土佐けんさん

    乗ってきましたよ~
    夜景が360℃観れるのでとても綺麗です。
    高所恐怖症じゃなければ乗って頂きたいですが…(^^;)
    無理は言えません。。。
    観覧車は一人が動くと揺れますね~
    でもちょっとですよちょっと!
    まぁ、それでも妹はダメでしたから…(^-^;

    豪華客船も輝いていて綺麗でした☆

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    15:31
    こんにちは♪

    さすが、観覧車からみ大阪の夜景は綺麗ですね!!
    豪華客船も上からは滅多に見られないですよね。
    おまけにプールまで・・・。
    こちらは通天閣なのですね。
    東京だと東京タワーになりますが・・・。
    観覧車の撮り方が面白いですね!!

    是非夜景撮影にも挑戦してくださいね。
    手持ち撮影なのに、綺麗に撮れていますね♪

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    16:24
    梅サクラさん

    観覧車も侮れないなぁと思いました。
    これからはちょくちょく乗りたいかも(^.^)
    広く見渡せるのがとてもいいです。
    大阪のタワーといえば、通天閣になりますね~
    今はハルカスの方が目立ってますけど(^^;)
    外国人には梅田スカイビルの方が人気があります。

    夜間撮影、連れて行ってくれるかどうかです…
    却下されること多々ありますから( 一一)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    16:29
    No title

    すごい!観覧車は完璧なポジションじゃないですか~(^o^)
    中心の写真もなかなかサイケデリックで不思議!

    今度用事があったら絶対乗ってみます(-▽-)
    ただ観覧車からだと長時間露光は出来なさそうなので、何か対策を考えねば(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/06/22 (Mon)
    16:38
    abutanさん

    大観覧車というくらいなので乗ると高い位置まで行きますよ~
    観覧車もライトアップしているので中心も綺麗なんです(*^-^*)

    来阪のご予定もあるのかな~🎶
    ISO値を上げるか、カメラによっては夜景撮影モードがありますね。
    abutanさんなら綺麗なお写真が撮れますよ!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する