池田城跡公園を散策

展望休憩舎を出まして、園内を歩いてみます
といっても広くはないので少しだけですが。

ikedasiroatokoen
少しだけ睡蓮も咲いてますよ

ikedasiroatokoen
南門から出ると 

ikedasiroatokoen
申し訳程度に花菖蒲が

ikedasiroatokoen

空堀散策路に行ってみると

ikedasiroatokoen
クチナシの香りが漂ってます

ikedasiroatokoen
ちょっと鬱蒼とした雰囲気

ikedasiroatokoen
木橋がいい感じ

ここは紅葉も綺麗そうですね~

ikedasiroatokoen
後ろの灯籠が変わってる

ikedasiroatokoen
ヒペリカム・ヒドコート

ikedasiroatokoen
東門

ikedasiroatokoen
「てるてる坊主の照子さん」文学碑

NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年後期)で池田市が舞台になったそうで、その記念碑。
見て無いから全くわからん


なかなかいい公園だったので、季節を変えてまた訪れたいと思いました


(2015.6.14)

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/06/16 (Tue)
    13:49
    池田市は確か・・・。

    ラーメン博物館しか見てないかも・・・。
    あ、いえ、阪急の?創業者の邸宅と落語ミュージアムに行きました。
    公園があったのは気がついてたんですが、動物園に行っちゃった。
    惜しいコトしたな、新緑が美しい。
    お写真が緑色ですもんね^-^

    「てるてる坊主の照子さん」・・・・。
    一瞬、怖い歌かなんかかと思いました(笑)
    ほら、読むと祟られる詩とか、そんなの^^;;

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    14:47
    くり乃々さん

    落語ミュージアムありましたね~
    城下町?らへんも歩いたんですが、記事にするのは
    だいぶん後になりそうです(^-^;
    動物園も気になりますね~
    触れ合えるんですよね?小動物はカワイイです(*^-^*)

    そんな怖い詩があるんですか!?\(◎o◎)/!
    「かごめかごめ」などは意味があるとか…
    でも祟るとかじゃないし、
    見ると憑りつかれるビデオとかはあるかも…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed)
    13:39
    こんにちは♪

    ↓から拝見しました。
    白ゆりが当たり地面に咲いていて、圧巻ですね。
    白色だけというのは珍しいのでは?
    私の方にも、ゆり園はあるけど、色々な色が混ざっています。

    散策、いいですね。
    木橋、好きです。素敵な光景ですね!!
    ユリの他にも色々な花々が見れるのですね。
    きっと秋は、紅葉が綺麗では?

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed)
    16:15
    梅サクラさん

    百合の記事も見てくださりありがとう御座います♪
    白ゆりだけっていうのは珍しいかもですね~
    だいたいのユリ園は色取り取りですもんね。
    今日は色取り取りを観に行ってきました。
    それはそれでめっちゃ綺麗でしたよ~(*´▽`*)

    ちょっとした散策も気持ちが良いです。
    でも、、、イノシシが出るようでちょっと怖いかも(^^;)
    紅葉の写真が飾られていたのですが綺麗でした☆
    来てみたいなぁと思いました(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed)
    18:28
    No title

    鬱蒼とした雰囲気~いいですね♪

    花たちも・・ぽつぽつ感が、かえっていいです~♪
    きれいね~

    てるてる家族!なつかしい~~♪
    お父さんとお母さんと4姉妹ね(*^▽^*)
    観てた人には分かるけど~
    観てないと分かんないよね~笑
    なんか↑↑ウケた~

    ハンバーグも見ましたよ♪また空腹時に・・笑
    おいしそう~~
    玉ねぎ好きです♪特にサラたまちゃん♪

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu)
    10:13
    *ふらんそあ*さん

    こんな場所に鬱蒼としたところが!という感じでした。
    沢山咲いているわけではないですが、
    ちょっとしたお花に喜びを覚えますね~

    てるてる家族はご覧になられていたんですね!
    見て無いとま~ったくわかりません(^^;)
    この頃は大河も朝ドラも興味なしの頃でした。

    玉ねぎのスライス美味しいですよね~
    でも食べ過ぎると胃痛が…( 一一)
    胃が弱すぎーーー

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する