大阪 池田城跡公園の百合2015

以前から観てみたいと思っていた白ゆりを目当てに行ってきました

丁度満開で一番いい時だったように思います。

観たい方は今週中には行かれた方がいいかも。

ikedajoatokoen
北門から入りました

ちなみに、トイレは北門が近いです。

ikedajoatokoen
なかなかいい感じ

右側には茶室があり、お茶菓子とお抹茶が200円で頂けると思います(いつもではないかも)。
私たちは頂かなかったんですが…

ikedajoatokoen
広くて緑が綺麗な芝生広場が出てきました

ikedajoatokoen
白ゆりが現れましたよ

ikedajoatokoen
真っ白な百合が一面に咲いてます

ikedajoatokoen
あっち向いてこっち向いて

この満開を観たかったんですね~

ikedajoatokoen
ちらっと町並みも見えて

ikedajoatokoen

ikedajoatokoen
建物は展望休憩舎

天守閣ではないですよ。

ikedajoatokoen
礎石があります

ここにお城があったのでしょうね~

ikedajoatokoen
展望休憩舎

上に登ってみます。

ikedajoatokoen
北西方面 池田市の町並み

ikedajoatokoen
北東方面 公園内

ikedajoatokoen
南西方面

次に公園内を散策します。

(2015.6.14)

「池田城跡公園」
大阪府池田市城山町3-46
072-753-2767
9:00~19:00(11月~3月・~17:00)
火曜・年末年始休園
無料


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/06/15 (Mon)
    17:34
    凄いですね!

    池田ですか。そう遠くないんですが、この公園は全く知りませんでした。
    それにしても凄いですね、一面のユリ見事です。しかもちょうどいい時に行かれたようですね(^^)

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/06/15 (Mon)
    17:43
    Miniさん

    池田市は五月山とかあるのに観光に力を入れていないのか
    ネットの情報が乏しいですね…
    もっとアピールしたらいいのにと思います。
    日曜でもさほど人がいないので気持ち的に楽です(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/15 (Mon)
    18:22
    No title

    すごい!文字通り満開ですね~(^o^)
    展望休憩舎との画も素敵じゃないですか!

    こういった肉厚の花はメチャ好きです(^^)
    お城の跡を公園にするなんて、粋なはからいですね~。
    いいところを教えて頂きました!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/06/15 (Mon)
    21:03
    こんばんは

    池田城跡公園、城好きな僕達
    数年前に出かけました^^
    櫓が新築でした(^^;
    出かけたとき、ユリは咲いていなかったですね~~
    二人で公園を散策し、思い思いに撮影をしたことを
    思い出します^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    10:09
    abutanさん

    真っ白な百合が一面に満開だと圧巻です。
    それに純白だから清楚な感じがいいですよ~

    そんなに広くはない公園ですが、
    近所にあればいいな~と思います。
    ちょっとお昼に外でって芝生で気持ち良いだろうなぁ。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    10:11
    土佐けんさん

    来られたことがあるんですね!
    ここはお城跡なのでちょっとガッカリでしょうか(^^;)
    秋なんかは紅葉が良さそうですね。
    覚えていたら来てみたいと思います。
    なんせ、忘れやすいので…( 一一)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    10:16
    すごい!!

    *yoshimin*さん♪おはようございます♪

    白ゆり~~!!これはすごいですね~~(°0°)
    時期もバッチリじゃないですか~~!
    美し~いe-420
    写真も~いつもながら完璧ですね♪

    ホントに「あっち向いてこっち向いて」なんだ!かわいい♪
    香りも・・やっぱりよかったでしょう?

    こちらも先日、百合を観に行こうか。。と考えてたんですけど
    オレンジの百合だったので~パスしました~笑

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue)
    12:07
    *ふらんそあ*さん

    白ゆり綺麗でしょ~~~(*´▽`*)
    ちょうどいい頃に行けて良かったです。
    今度は色とりどりを観に行く予定です。
    UPはだいぶんと後になりそうですが…(^^;)

    香りは離れてる方が漂ってていい香り♪
    近づいて嗅いだら、、、んっ?って感じ(^-^;
    いっぱい合わさった香りがいいです~

    オレンジの百合も綺麗じゃないですか!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する