みろく石本舗 かさ國

高野山のお土産に和菓子を購入しました。
雑誌などでは必ず紹介されていると思います。

kasakuni
外観

いろいろ売っているので目移りします

kasakuni
店内

代表の名菓をまず、

kasakuni
みろく石 @110円

中は粒餡で小さいながらもたっぷりと入っていて美味しいです
生地はとても柔らかいです。

kasakuni
高野通宝 @375円

いいお値段ですが、大きいのでそれくらいはするかなという感じ。
餡は手芒豆を使用して柚子の香りが爽やかな風味。

2個買って、1個はお腹空いたので帰りの列車内で食べちゃいました

食いしん坊の二人です


kasakuni

みろく石本舗 かさ國
和歌山県伊都郡高野町高野山764
0736-56-2327
7:30~18:00


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/06/09 (Tue)
    12:15
    No title

    高野山のおみやげ和菓子!
    もう美味いに決まってますよ~(-▽-)

    柚子のさっぱり風味が漂うとか聞くだけでヨダレが・・。
    しかしお値段をみてヨダレは引っ込んでいきました(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/06/09 (Tue)
    13:40
    abutanさん

    そうです、美味しいに決まってました(笑)

    1個が大きいのでお高いですが、お腹も満足しますよ(^.^)
    列車の中でひもじい思いしなくて済みました(笑)
    これからは何が起こるかわからないので
    何か食べるもの持ってないといけないなぁと
    何気に思いました。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/09 (Tue)
    21:05
    こんばんは

    高野山にも老舗のお土産やさんが
    あるんでしょうね~~
    僕達は撮影がメインで訪れるので
    食べ物やさんやお土産やさんには
    殆ど寄りません・・・時間が足りないんです(^^;
    こうして美味しいお店の情報を頂くと
    助手が、今度行く時は寄りたい!と言っています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/06/10 (Wed)
    10:40
    土佐けんさん

    歴史があるので老舗のお店は他にもあると思いますよ~
    撮影中心だと時間配分上買い物は除外もあるでしょうね。
    私たちは買い物含めの配分です(笑)
    といってもスイーツが主ですが(^^;)
    助手さんは甘いものは大丈夫なんでしょうか。
    でしたら是非ちょこっと寄ってあげてくださいね~(^.^)
    そこで買うのが醍醐味みたいなものですから~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/10 (Wed)
    11:00
    おいしそう~♪

    *yoshimin*さん♪おはようございます♪

    おいしそう~~
    観光・撮影と
    その土地ならでは食べ物やお土産♪
    楽しめますね~~
    ですが・・食べても~買っても
    画像に残していないことに今、気づきました!e-447
    次からはちゃんと写そう♪笑
    気づかないことを
    あらためて・・教えてくれてありがとうございますe-446

    追伸:うちのiPadでは見られましたよ~なんだか不思議ね~笑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/06/10 (Wed)
    11:14
    Deux Roses sakoさん

    こうしてブログで記事にしていると何処だったか
    探せるので助かることもありますね~
    時と共に忘れてしまうし、特に最近はすぐ忘れる(~_~;)
    食べ物以外は撮ってないですが(^-^;

    ipadで見れたのですか!
    何でだろう???理解不能です(*_*;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する