梅宮大社 神苑の花菖蒲と紫陽花2015 その2

北神苑に入りました。

umemiyataisha

虫が多いので虫除け対策はしっかりとしてくださいね
うっかり足首を出していたら6か所は刺されましたよ


umemiyataisha
勾玉池

こちらの花菖蒲は見頃でした。 

umemiyataisha
睡蓮も咲いてました

umemiyataisha
美しいですね~

umemiyataisha
薔薇でしょうか、いい香りがしました

umemiyataisha
つのだせやりだせあたまだせ~    

紫陽花にはカタツムリが似合いますね

umemiyataisha
東神苑に戻ってきました

西神苑は通行止めになってます。

umemiyataisha
白い睡蓮が見頃です

umemiyataisha
ドクダミが咲くと梅雨ですね

umemiyataisha
咲耶池

umemiyataisha

umemiyataisha
えさぁぁぁ

umemiyataisha
踏まないように。。。

期間限定でデジブック作成しますのでよろしかったらご覧くださいね

(2015.5.30)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/06/03 (Wed)
    15:12
    こんんちは♪

    ↓から拝見しました。
    色々な紫陽花が、綺麗ですね!!

    こちらは、菖蒲が主でしょうか?
    紫の菖蒲、気品がありますね!!
    睡蓮も咲いて・・・。
    白い睡蓮、清楚感がありますね。
    うふふ、口を開いた鯉、面白いですね!!
    今年は、お花を取りに行く間がなくて、
    他の方のお写真を見せて頂き、楽しんでいます(^-^)

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    16:17
    梅サクラさん

    花菖蒲も紫陽花も楽しめますよ~
    神社には紫色の花が似合う気がしますね(^.^)

    睡蓮の白も清楚ですよね(*^-^*)
    似合う私になりたいわ~
    鯉さんは餌が貰えると思ったのかお口をパクパク状態でした(笑)

    拙い写真ですが、お花を楽しんでもらえると幸いです(#^^#)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    18:03
    No title

    昨日のその1、コメント書いてたら寝落ちしちゃいました(^o^;)

    紫陽花はホントにいよいよって感じですよね~(-▽-)
    今年はちょっと早めですかね?

    鯉の写真、笑いました(笑)
    ナイスショット!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    18:10
    abutanさん

    あらら、お疲れだったんですね。
    無理されませんように(^^;)

    紫陽花もだいぶんと見頃になってきてるようですね。
    今年はなにもかも早いです(@_@)

    鯉はウケましたか(笑)
    2回目くらいで撮れました(^_^)v

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    21:02
    こんばんは

    ここは知らなかったのですが、
    こんなに素敵な神苑があるんですか!
    綺麗な所ですね~~
    助手が行きたがって仕方ありません。
    僕も行ってみたいなと思っています^^
    近い内に行ってみようかな^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    21:47
    見頃ですね

    花菖蒲、こちらの方が少し早いようで、よく咲いていますね。
    紫陽花も今日の雨で元気になったでしょうね。睡蓮もたくさん咲いている様子、行くのが楽しみです(^^) ありがとうございました。

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed)
    22:34
    No title

    京都は一年中
    どこかのお寺で
    花が見頃ですよねぇ。

    梅雨になれば
    三室戸寺のアジサイかな(*^_^*)

    よっちん #JXoSs/ZU | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    10:00
    土佐けんさん

    梅宮大社は駅から少し歩きますがいいところですよ~
    他には駅からすぐに松尾大社がありますし(*^-^*)
    途中の桂川は橋からの景色もいいです。
    是非行ってみてください。
    お二人好みだと思いますよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    10:11
    Miniさん

    日当たりが違うのでしょうか、北神苑の方がよく咲いてました。
    お花たちも昨日の雨で元気になったでしょうね(*^-^*)
    紫陽花もこれからが見頃、綺麗でしょうね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    10:13
    よっちんさん

    そうですね、京都は年中楽しめますね。
    郊外はまだ拝観料がお安いので助かりますが(^^;)

    三室戸寺は何度も行ってるのですが、
    紫陽花が見頃はまだなんですよね。
    今年は三室戸寺と思っていたのですが
    体調の加減がどうなるか…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    10:53
    No title

    *yoshimin*さん♪おはようございます♪

    ホントにきれ~~い!ナイスショット!
    ばっちりですね~(^_-)-☆
    座り込んで・・ず~~っと眺めてしまいました
    うん♪酔いしれました~e-446
    満足したから
    花菖蒲は~~今年はパスしようかな笑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    13:18
    Deux Roses sakoさん

    褒めてくださってありがとう御座います~♪
    きっと誰が撮っても綺麗に撮れますよ(*^-^*)
    お花が綺麗だから~~~

    実際に観る方が気持ちもときめくので
    行くのが可能であればどこかの花菖蒲なり
    紫陽花なり、鑑賞しに行ってくださいね~

    デジブック作成したのでまた違う種類の
    紫陽花とかあるのでよかったら見てね~(*'ω'*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    16:34
    うわーっ!!

    鯉の口が!!
    インパクトありすぎ・・・。
    女性なら、撮られてオマケにブログにも載せられて、トモダチをやめるレベルですね(笑)

    嵐山方面の神社なんだ。
    広くはないのかな、色々、植わってて楽しそうですが。
    あじさいの、色んな色の蕾がぷちぷちしてるお写真、すごくかわいい。
    刺繍にしたら良さそう^-^(私は、しませんが)
    最近は見なくなったカタツムリが見られて満足しました。
    カラを持たない子は、今、庭に出没中なんですが・・・(T_T)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu)
    16:41
    くり乃々さん

    インパクトありすぎました?
    人間だったら載せないですよぉ
    肖像権問題で訴えられるし…( 一一)

    境内はそんなに広い感じではないですが、
    神苑はわりと広いですよ。
    ぐる~と周る感じかな。

    殻を持たない子ってもしかして…
    なめなめくじくじなめくじくじ~~でしょうか(^^;)
    塩が要りますね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する