高野山 濱田屋と南海食堂

昼食を摂る前に、胡麻豆腐がテレビで必ず紹介されるお店に行きました

koyasan
濱田屋さん

明治10年(1877)創業だそうです。

koyasan
店内

テレビで紹介されているのをみると、作る過程で般若心経を唱えている場面がよく映ります。
それにより味に変化があるのかな


koyasan
胡麻豆腐

4個入り(1200円)を購入しました。
要冷蔵なので保冷ケースを持参してくださいね。
保冷剤は70円だったかで売っていますが、持って行く方がいいかもです。

お店でイートインも可能です。

さて胡麻豆腐ですが、物凄くマッタリしています。
胡麻の味はといいましたら、、、私たちの舌が変なのか胡麻の味がしない…
マッタリ感が凄いので1個でお腹いっぱいになります。
写真は撮ってないのでお店のHPでご確認お願いします。

友人Mちゃんも高野山へ行き、お土産に別の店の胡麻豆腐を頂いたのですが、こちらの方が胡麻の味がしてマッタリ感も丁度よく、個人的には頂いた方が好きでした


食べ比べるのもいいかもですね~

濱田屋
和歌山県伊都郡高野町高野山444
0736-56-2343
9:00~17:00(売り切れ次第終了)
不定休


次に早めの昼食にします。

koyasan
南海食堂

私たちが入った時は空いてましたが12時過ぎると満席でした。

koyasan
店内

いかにも食堂っていう感じです。

koyasan
ざるそば定食 900円(税抜)

koyasan
天ぷらうどん 800円

天ぷらが沢山入ってました。
まぁ、普通に食べれるかな。

「南海食堂」
和歌山県伊都郡高野町高野山777
0736-56-2128



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/05/29 (Fri)
    15:26
    素晴らしいですね♪

    こんにちは。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。
    お蕎麦、思わず食したくなりました。
    丁寧なご紹介並びに高野山やその他のお写真も素晴らしいですね。
    私はアンドロイドでパシャリです。
    勝手ながらリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします

    マリコ #- | URL | 編集
  • 2015/05/29 (Fri)
    15:52
    やっぱり

    濱田屋さんに寄られましたか~
    一昨年に行った時は、麩善の「笹巻あんぷ」を土産にしましたので、

    濱田屋さんでは、イートインしましたよ♪
    胡麻の味は、まろやかな感じでしたね^^

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/05/29 (Fri)
    16:20
    マリコさん

    初めまして!コメントありがとう御座います♪

    ブログを褒めてくださって嬉しいです~~~(∩´∀`)∩
    スマホも綺麗な写真が撮れますもんね!
    加工も出来るみたいですし、便利になりましたね~

    リンクしてくださっているんですね!
    私も相互リンクさせて頂きますね(*^。^*)
    これからどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/29 (Fri)
    16:23
    ネットさん

    一昨年に訪れておられるんですね!
    「笹巻あんぷ」ですか、なんだか美味しそうですね。
    次回行くことがあれば要チェックです!

    イートインされたんですね。
    胡麻の味しましたか?
    私たちは、、、う~~~ん物足りないですぅ(>_<)
    白胡麻だからですかね。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/29 (Fri)
    22:31
    こんばんは

    けんさんは一度は帰宅して、ブログを二人で楽しんでいたのですが
    呼び出しがかかって出かけてしまいました。
    ご挨拶のみで失礼します。

    高野山には何度か出かけているのですが、
    食事のためにお店に入ったことが無いんです(^^;

    土佐けんの助手 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/29 (Fri)
    22:45
    No title

    高野山はよく足を運ぶのですが
    ここのお店は記憶がありません。

    あまり高野山で
    食事をしていないなぁ…

    よっちん #JXoSs/ZU | URL | 編集
  • 2015/05/30 (Sat)
    16:47
    土佐けんさんの助手さん

    今日もお仕事だったのですね、お疲れ様です~
    土佐けんさんはお出かけしちゃいましたかぁ
    男性はそういうのありますよねぇ…( 一一)

    高野山にも何度か行かれているんですね。
    お食事をされていないのですか?!
    宿坊で頂くからでしょうか~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/30 (Sat)
    16:50
    よっちんさん

    度々行かれているんですね。
    けっこう目には留まりやすい場所にあるんですけどね~

    よっちんさんも食事をされてないのですか!
    皆さんやはり宿坊に泊まるから???

    お昼過ぎて来るって方が多いのかなぁ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun)
    01:04
    あ、よかった…。

    私と同じ味覚の人がいた~♪
    そう。私ももう一つのお店(街道沿いの小さいお店)の方が、
    胡麻の風味がして美味しいと思ってたの。
    でも、イートインで食べられるように、スイーツで食べてみると美味しいかもしれません。
    高野山は「さんぽう」ってお店に行ってみて。
    気軽にお精進が頂けます^-^
    思わず、自分のブログで店名を探しちゃった(笑)

    いつか重森三玲のお庭のある宿坊に泊まろうと思ってるんだけど、
    なんかなー、なんか怖くてさー(笑)
    高野山といえば奥の院。
    奥の院といえば「肝試し」が叩きこまれてる年代なもんで(笑)

    摩仁伝の桜と赤い軒先(というか)のお写真がきれい^-^

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/05/31 (Sun)
    15:57
    くり乃々さん

    くり乃々さんも物足りなく感じていたんですね!
    そうか、イートインだと黒蜜でも頂けたんですね!
    あの味だとスイーツの方が美味しいかもしれないですね~

    「さんぽう」さん、実は先に店の前まで行ったんですよ。
    11時過ぎだったと思うのですが、既に並んでまして…
    時間の都合もありますし、諦めたんですよぉ(;_:)
    食べてみたかったですねぇ

    宿坊って怖いですよね(~_~;)
    私も怖くてよう泊まらないんです。
    だから日帰りで拝観できたらいいのですけどねぇ
    奥の院も実は怖さがありまして…行かなかったようなもんです(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する