京名菓 松屋

昼食後、歩いてJR京都駅まで向かう途中で見つけた和菓子屋さんです。

matsuya
外観

「おはぎ」の看板がありますが、その上に見本が置かれてあり、それが非常に気になって入ることに。

matsuya
店内

壁面の絵はたしか漆塗り工芸だったと思います。
とても綺麗でした


購入した和菓子は、

matsuya
おはぎ @340円くらいだったかと…

かなり大きなおはぎですよ~
インパクト抜群です

大きさの目安は写真に写っているカメラレンズの蓋(58mm)で比べてくださいね

小豆がた~っぷりで餡子大好きの人にはご満足頂けるかと。

matsuya
志ら川

お値段忘れてしまいました
中は粒餡で、生地の表面には砂糖がまぶしてあり、柔らかくて美味しいです


ここの「栗納豆」を以前購入し、記事にしてました。
その記事はこちら

「京名菓 松屋 本店」
京都市下京区東境町190
075-371-5151



関連記事
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/05/23 (Sat)
    16:25
    No title

    私は甘いものが苦手なので
    京都に行っても和菓子を
    食べることがありません。

    家人などは
    和菓子に目が無いようですが(*^_^*)

    応援ぽち

    よっちん #JXoSs/ZU | URL | 編集
  • 2015/05/23 (Sat)
    22:04
    よっちんさん

    甘いものがダメなんですねぇ
    それは残念です!(>_<)
    最近は甘さ控え目もあるので
    機会あればチャレンジしてみてくださいね~

    女性は甘いものが好きな人が多いですよね。
    知り合いにはダメな子もいてますが(^^;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/24 (Sun)
    15:24
    こんにちは

    僕も甘いものが苦手なので、こう言うお店には
    入ったことが無いのですが、壁面の画は
    凄くきれいですね~~~
    目を引きます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/24 (Sun)
    17:31
    土佐けんさん

    甘いものが苦手だと縁がないですよね。
    助手さんも食べないのでしょうか。。。
    壁面の画は写真では上手く撮れてませんが、
    本当に光っていて綺麗なんですよ~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/25 (Mon)
    13:37
    No title

    うわ~、すごいインパクトですね(-▽-)もはやお弁当。
    見てるだけでお腹いっぱいに(笑)

    先日行った人形町・清寿軒のどら焼きもすごい餡でしたけど、これは超えてますね(^o^)
    http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gem/201403/

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/05/25 (Mon)
    16:06
    abutanさん

    凄いでしょ!
    持つとドッシリと重たいです(笑)
    たしかにお腹いっぱいになります(^-^;

    どら焼きも餡子が多いですね!
    でも美味しそう。。。
    食べてみたい。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する