京都 養源院の枝垂れ桜

神戸の翌日、「桃山時代の狩野派」を観た後に訪れました。

この日、旦那は仕事の付き合いの予定が入っていたのですがキャンセルになり、じゃあ美術展の後、養源院の枝垂れ桜が観たい
ってことで予定を組みました。

以前は早すぎてまだほとんど咲いていなかったのですが、今回はどうでしょうか。。。

yogenin
山門

由緒などは前回に紹介しているので省きます。

yogenin
う~~~ん、微妙です…

盛りすぎちゃってますねぇ…
タイミングが難しいです


yogenin
青空ちゃうし…

yogenin

実際に観ると迫力はあるんですけどね~

yogenin

またの機会にチャレンジですね~

yogenin
山門に向かって

yogenin
モミジが初々しくて綺麗でした

yogenin
背の低い桜も咲いてました

(2015.4.12)

「養源院」
京都市東山区三十三間堂廻り656
075-561-3887
9:00~16:00
本堂拝観500円


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/05/19 (Tue)
    13:54
    綺麗ですね

    養源院、行かれたのですね(^^)
    大きな木が2本?紅枝垂れのようですが、盛り過ぎだったんですか。
    でもまだまだ綺麗ですよね。それに立派で迫力ありますね。
    今年は行けませんでしたが、来年は行ってみたいと思います。良い時に行けたらいいですけどね。ありがとうございました。

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    14:30
    Miniさん

    はい、行ってきました!
    だいたいの見頃を教えて頂けたので(*^-^*)
    でも、丁度見頃は雨の日だったかもですね。。。
    残念です(;_:)
    家にある写真集で、ここの桜が紹介されていて
    本当に綺麗に撮られているんですよ。
    だから憧れているんですね(*'ω'*)
    来年はMiniさんのお写真を楽しみにしますね~♡

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    18:56
    No title

    確かに引きの画は写真にするとアレッ?ってなる時がありますよね~。
    大きい画面でめいっぱいに表示すると、多少は感動が蘇るんですが(笑)

    山門へ向かう道、これだけ人が居ないタイミングはなかなかお目にかかれないんじゃないでしょうか!
    良い構図ですね~(^o^)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    20:55
    こんばんは

    神社仏閣は良いですね~~
    見せていただき、心が和みます^^
    枝垂れ桜の美しさ、日本の美ですよね!
    山門に向かって、の画
    こう言う構図が僕は大好きです^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/20 (Wed)
    11:09
    abutanさん

    実際に観ている風景を写真にするのは難しいですよね。
    やはり広角レンズでないと無理ですかねぇ
    私の場合、画像も小さくしてますし(^-^;
    まぁ、わざとなんですけど…
    小さくしてても勝手に使用されてることがあります…

    ここのお寺さんは比較的観光客が少ないので
    撮影はしやすいと思いますよ~(^.^)
    構図を褒めてくださってありがとう御座います♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/20 (Wed)
    11:11
    土佐けんさん

    寺社仏閣と桜は似合いますよね。
    季節外れですが、お許しを(~_~;)
    土佐けんさんも真っ直ぐな構図撮られてますもんね。
    気持ち良い感じがしますよね(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する