アルコバレーノ 神戸のスイーツ

南京町のメイン通りから路地を抜けて元町商店街へ向かう途中にビラを配っているお姉さんがおられたので寄ってみることに。

今年の2月14日オープンしたばかりの新しいスイーツのお店です


arcobaleno
外観

arcobaleno
店内

arcobaleno
窯出しぽてはるか 180円(税抜)

一押しの商品だそうですよ。
サツマイモの紅はるかを使用したスイートポテトのような感じです。
クリームチーズや白餡も混ざっています。
香ばしさもあり美味しいです。

arcobaleno
窯焼きクッキーシュー 180円

カスタードクリームと紅はるかが混ざっている今までにないクリームですね~
外はカリっとしたクッキー生地になっています。

どちらも甘すぎないのがいいですね。

写真はないですが、その場で食べた「焼ショコラータ」は焼き芋とチョコのコラボで食べたことがない味でしたよ

ARCOBALENO KOBE
兵庫県神戸市中央区元町通2-4-13
078-599-8324
10:00~19:00
水曜定休


関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/05/18 (Mon)
    18:31
    こんにちは(*^_^*)

    *yoshimin*さん♪お元気ですか~?

    神戸~~♪ニアミスだったね~
    いろんなところに行きたかったけど
    小さい子を連れては無理でした~e-444
    人が多くて~びっくりしました!
    いつか*yoshimin*さんの記事を参考に
    ゆっくり・・ぶ~らぶら♪したいですe-328
    またよろしくね

    行列に並ぶのは私も無理かも。。
    だけど!都会は並ばないとダメなんだよね~~
    みんなすごいなぁ

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    22:51
    こんばんは

    昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
    本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
    明日はゆっくりご訪問させていただきます。

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    02:43
    こんばんわ

    しばらく、神戸には、行ってませんが~
    窯焼きクッキーシューの、カスタードと紅はるかが混ざったクリームが、気になりますね♪
    窯出しぽてはるかも、食べてみたいです!

    先日、久宝寺緑地に、寄ってきましたよ。
    シャクヤクの見頃は、先週だったようですね・・・
    その辺りの記事は、23・25日の予定です^^

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    10:20
    Deux Roses sakoさん

    お疲れではないですか?

    sakoさん近くまで来られてたんですよね~
    また是非関西に来てくださいね!
    熊本に比べたら人は多いですねぇ
    私も人ごみは苦手なので正直辛いですけど(^-^;
    行列も嫌いだし(笑)
    昔は大阪人は並ぶの嫌いだったのに
    今は平気みたいですね~
    皆並んでまで食べるんですもんね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    10:27
    土佐けんさん

    お疲れでしょうに、ご丁寧にありがとう御座います。
    富士の芝桜を観に行かれたんですね!
    お写真楽しみにしております~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    10:30
    ネットさん

    このお店ですが、先日の土曜のテレ朝「LIFE」で紹介されてました。
    私は見るの忘れたんですが…(^-^;
    窯出しぽてはるかは一押しだけあってお勧めですよ♪

    シャクヤク園に行かれたんですね!
    見頃を逃しましたかぁ
    先週中頃が一番良かったようですね。
    私も来年にまた行きたいと思ってます(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する