兵庫 南京町をぶ~らぶら

4月のことですが、、、
チューリヒ美術館展」を観たあとに久しぶりに南京町を歩いてみることに


nankinmachi
長安門から入ります

東西に長い方の道です。

nankinmachi
観光客が多いですね~

西日が強くて撮影が難しいです

nankinmachi
南京町広場

左側に豚まんで有名なお店があるのですが、相も変わらず行列だったので、食べたいですが諦めます
食べれる日が来るのでしょうか…
覚悟を決めて並ぶしかないですねぇ

nankinmachi
西安門

西側の入口です。
すぐ傍にある「皇蘭」さんで焼小籠包を食べてみることにしました


nankinmachi
外観

nankinmachi
美味しそうです~

私たちの前の人達で切れてしまい、しばらく焼けるまで待ちました。

nankinmachi
焼小籠包 2個300円

待ってましたよ~~~なのですが…

食べなれていないとやっちゃうことしましたよ…
上からお箸を刺したもんだからお汁が…

他の人にかからなくて良かったぁ


でもこういった食べ歩きは楽しいですね~


熱烈歓迎!南京町

(2015.4.11)

皇蘭南京町本店
兵庫県神戸市中央区栄町2-10-6
078-331-6477
11:00~21:00
無休


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/17 (Sun)
    23:03
    久しぶりに見ました~。

    南京町。
    ここの成功は、屋台街みたいに買い食いが来出るようにした所ですかね。
    観光客はとっつきが良くなりました。
    肉まんはね、南京町を出て、高架沿いに益を通り過ぎた辺り??だったかなぁ…
    の、中華料理屋さんのんが美味しかったです。
    私も老祥記はお土産でしか食べたことない。

    小籠包は一口で食べなくっちゃー!
    って、解ってるんですけど、ね^^;;

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    10:52
    くり乃々さん

    横浜中華街は昔と変わってきてるようですね。
    一度しか行ったことないですが(~_~;)

    なんていうお店なんだろう。。。
    神戸の地理って苦手なんですよ…
    だから旦那がいないと迷子になる可能性大です(*_*;
    老祥記のは美味しかったのでしょうか?
    テレビでみると美味しそうなんですが。。。

    一口は絶対無理!なんですよぉ、猫舌なもんで(>_<)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    16:50
    こんにちは♪

    横浜中華街とやはり雰囲気は似ていますよね!!
    こちらは何度か訪れていますが、
    神戸も行きたいと思いつつ、まだ行っていません。
    神戸一度計画したけど、体調が悪くなってキャンセルしたことあります。
    焼小籠包、熱くて、美味しそうですね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    17:14
    No title

    おぉ~、いい雰囲気ですね(^_^)
    そして何より横浜中華街と比べて値段がお安い!

    ネギの掛かった焼き小龍包、美味しそう~。
    間違いなくデブになるので行くときは計画的にしなくちゃ・・(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    18:00
    梅サクラさん

    横浜中華街は広いですよね!
    一度訪れた時迷子になりました(~_~;)
    計画されたことがおありなんですね~
    次は体調万全にどうぞお越しくださいませ~~~
    元町駅より南側はオサレなお店が増えているんですよ。
    東京には適わないかもですが(^-^;
    焼小籠包はお汁が出てしまって…(;_:)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    18:03
    abutanさん

    中華街が凝縮されたような感じじゃないでしょうか。
    横浜よりお値段が安いのですか?!
    じゃあ是非沢山食べてくださいよ~
    abutanさんはスタイルを気にされるようですね、
    お若いもんね(*^。^*)
    旦那も見習ってほしいわぁ…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    22:03
    こんばんは

    ここが神戸の中華街ですか!長崎の中華街に行って以来、神戸や横浜にある中華街も気になっていたんですよ。

    焼き小籠包は写真を見ただけで、中にジューシーな肉汁がたくさん詰まっているのが分かります。火傷しそうになりながらスープをすすり、モッチリ生地を頬張る・・・想像するだけで涎が出てくる気分です。

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue)
    10:23
    wraさん

    長崎にも中華街ありますもんね!
    私は…行ってないと思います。。。←忘れた(汗)

    焼小籠包を待ってる間は小腹が空いていたので
    待てをされてる犬みたいな気分でしたよ(笑)
    猫舌でなければと悔しいです(;_:)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する