天王寺動物園その2

あぁ、、、また更新が遅れてもたぁ…
記事が溜まってしまって季節が過ぎゆくぅぅぅ


動物園その1は覚えておいででしょうか・・・
その続きで御座います。

tennojidobutsuen
ハルカスと桜も撮りました

tennojidobutsuen
ホオジロカンムリヅル

この鶴さん、他の場所でも観てきましたよ~

tennojidobutsuen
フタコブラクダ

こぶって垂れるんですねぇ

tennojidobutsuen
カバさんの寝顔カワイイですね

tennojidobutsuen
クロサイ

tennojidobutsuen
アミメキリンのお尻

お尻フェチか
はい、そうですが、なにか

tennojidobutsuen
グラントシマウマの子供がやんちゃで走り回ってましたよ~

tennojidobutsuen
ライオンさんはちーっともこっち向いてくれませんでしたぁ

tennojidobutsuen
ジャガーの親子

子供が2頭と親もいてますが、隠れてますね~

右の子がずーっと上を見てたんですけど何があったんだろう???

tennojidobutsuen
スナドリネコ

観てると撫でたくなるようなネコちゃんです
でも退屈そうですなぁ

tennojidobutsuen
左:オジロワシ 右:ソウゲンワシ

鷹と鷲の違いは何


tennojidobutsuen
ムフロン

この子が園内に響き渡る声で鳴いてましたね~

tennojidobutsuen
 アムールトラ

この子は女の子(アヤコさん)の方だったかな。

tennojidobutsuen
チュウゴクオオカミ

警察犬になりそうなワンちゃんに見えるワン

tennojidobutsuen
レッサーパンダ

カワユイですね~
立ち上がることはなかったけど、歩く姿もカワイイです~

と、これで動物園は終了です。
なんとか撮れたものを載せました。
他にも綺麗な鳥とか撮影禁止の動物たちもいましたよ~

最後に

tennojidobutsuen
コテコテ感をば

(2015.4.4)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/15 (Fri)
    21:24
    こんばんは

    動物園に行かれたんですね^^
    僕は大阪に十数年住んでいますが
    天王寺動物園には一度だけ撮影に出かけました^^
    動物園は撮影しにくいですよね~
    鷹と鷲の違いですか?
    大きさだと思いますよ^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/15 (Fri)
    21:41
    土佐けんさん

    大人になるとなかなか動物園って行かないですよね。
    私は何十年ぶりですよ~
    ホッキョクグマの赤ちゃん見たさです(*^。^*)

    檻やら柵やらが無いと有難いですが
    そういうわけにはいかないですもんねぇ(^-^;
    でも小動物なら身近で撮影できて触れる場所があるんですよ~
    まただいぶん後になりますが記事にしますね。

    鷹と鷲の違いって大きさだけなんですか!
    なんだぁ~そうだったのですね。
    ソウゲンワシがタカ目になってたので納得です(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/15 (Fri)
    23:02
    暑くなりましたね

    最近テレビで言っていたのは60センチ~70センチを目安に
    大きいのがワシで小さい方がタカなんですって、
    それとイルカと鯨の違いは4メートル前後で呼び名を変えている
    とのことでした
    何のテレビだったか忘れしまったのですが・・・
    おおかみ君
    お手!と言ったら。お手してくれそう

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2015/05/16 (Sat)
    14:06
    寿庵さん

    イルカとクジラの違いは知っていたのですが
    まさか鷹と鷲もだったなんて~という感じです。
    60cm~70cmですかぁメジャーが要りますね~(笑)
    個人的には鷹くらいの大きさが好きかな(*^-^*)

    チュウゴクオオカミくん、言う事聞いてくれそうですよね(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/17 (Sun)
    02:05
    No title

    私はイエネコはあんまし好きではないのですが、何故かネコ類は大好き。^^
    スナドリネコ綺麗なのに、私が行った時もずっと寝てて撮り辛かったです。
    あすこにはアメリカライオンも居た気がしますが、常に動きまわってて酷く撮り辛かったと思います。

    ワシタカじゃないけど、白鷺も大きさで呼ばれますよ。
    コサギ、チュウサギ、ダイサギ・・・って。
    暇な時、加茂川をぼーっと眺めて「アレは多分チュウサギ・・・」とか、目星付けて遊んでました。

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/05/17 (Sun)
    11:39
    周さん

    家猫ちゃんは好きじゃないですかぁ、それは残念。。。
    カワユイのになぁ
    アメリカライオンは気づかなかったなぁ…
    居たのかな?

    白鷺も大きさで名前が変わるんですね!
    まるで出世魚みたいですね(笑)
    鳥でも哺乳類でもあるんですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/17 (Sun)
    22:41
    失礼誤解を招いたか

    コサギ、チュウサギ、ダイサギは、それぞれ別の種類の鷺です。
    ただ、全て同じシラサギ属に属するグループで、外見がほぼ同じなので、大きさで見分けるしかないのです。

    アメリカライオンを見たのは王子動物園だったかもしれません。
    何せ随分前の話なので。。。

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/05/17 (Sun)
    23:14
    ワシとタカの違い…。

    虎と猫の違い。
    ウチの猫は虎柄なんだけど、黒縞じゃないからな。
    応挙もきっと、猫見て虎を描いたに違いないし(笑)
    がおがお鳴かれると、他の動物は落ち着かないんじゃないかしら?
    襲われっこないから、気にしないのかな。

    猫舎、観るの好き^-^
    スナドリネコもオシキャットも大好き。
    まぁ、猫だから寝てばっかりが多いんですが…。
    ジャガーの子、大きくなったなぁ…、もっと小さい時に見たかった(笑)

    新世界のお写真、イラストの絵葉書みたいですね^-^
    名前知らないんですが、そういうイラストの絵葉書があって、好きなんです、その方の。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    10:48
    周さん

    あ、そうなんですね、別の種類なんですか~
    大きさで見分けるならまだ分かりやすいかなぁ。
    でも大きさの差が微妙だったら分からないですね(^-^;

    王子動物園はまだ行ったことないので
    いつかは行ってみたいですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/18 (Mon)
    11:00
    くり乃々さん

    昔の絵師さんって猫しか見てないですよね~
    だから絵も猫そのままってのも多いですもんね(笑)
    雄の虎は寝てたし、アヤコさんも寝起きです(^.^)
    ほとんど静かなんでしょうね~

    ネコ科ですもんね、寝てますよね(笑)
    ジャガーの子どもたち、もっと小さい時も見たかったですね~
    でも今も可愛かったですよ♡

    最後の写真、気づいてくれましたか!
    そうです、絵画風にしてみました~(^◇^)
    お好きなイラストの方、誰だろう。。。
    気になりますね(*^。^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する