久宝寺緑地の花たち

久宝寺緑地は3地区に分かれていまして、シャクヤク園があるのは「中地区」になります。
シャクヤク園前に硬式野球場があり、その前に花壇があります。

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
バラも咲いてましたが終わりかけでしたねぇ

kyuhojiryokuchi
幼稚園や保育園の園児が作った鯉のぼり

「東地区」へ向かう途中にありました。

kyuhojiryokuchi 

「北地区」へ向かうのに戻ります

kyuhojiryokuchi
久宝寺小橋から東方面の眺め

見えているのは信貴山でしょうか。

「北地区」には「花の広場」があります。

kyuhojiryokuchi
花の広場

kyuhojiryokuchi

色んなお花が咲いていました。

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi

kyuhojiryokuchi
風の広場

kyuhojiryokuchi
見えている池は心字池

この日は大阪でも30℃超えで暑かったです
汗だくになったし、お腹も空いたのでお昼にしようと公園を後にしました。
昼食記事はまた別で。

(2015.5.2)

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/05/07 (Thu)
    23:08
    No title

    こんばんは〜。
    GW中は出かけてたり熱出して寝てたりで遊びに来られませんでした(^o^;)

    しかしいい公園ですね(^_^)
    何を撮るにも重宝しそう〜。

    こういう公園のベンチを見ると撮りたくなるのは写真好きの性なんでしょうか(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/05/08 (Fri)
    19:12
    abutanさん

    体調を崩されていたんですね!
    もう大丈夫なのでしょうか。。。
    ご無理されませんように。。。

    ベンチは撮っちゃいますね~(笑)
    でも私の場合同じ構図になりがちなので工夫せねば(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/09 (Sat)
    20:26
    こんばんは

    助手も随分良くなりました^^
    ご心配をおかけしました。

    良い公園ですね~
    僕はまだ一度も行ったことがありません。
    シャクヤクが咲いている、今度行きたいな!と
    助手が言っています^^
    シャクヤク、もう少しすれば満開になるんでしょうか?

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun)
    15:21
    土佐けんさん

    助手さん、良くなってきていのですね、良かったです~(*^。^*)
    朝晩と気温も違いますし、ご旅行でお疲れだったのでしょうね。
    お二人ともお身体ご自愛くださいね。

    芍薬はほぼ満開に近い状態みたいですよ。
    17日までは20:00まで開園してライトアップしてるようです。
    まさに今が綺麗ではないでしょうか~(*´▽`*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon)
    15:13
    No title

    いつもブログラムではお世話になっております
    私事で訪問・ポチが出来ない状態なのに
    訪問いただき・・本当にありがとうございます
    そして
    ほんとうに申し訳ございません<m(__)m>

    5月末まで孫を預かっておりまして
    不器用な私はすべてに時間がかかり
    PCの前に座ることも出来ませんでした
    ほんとうにごめんなさいね

    もうしばらくご迷惑かけますが
    お許しください
    こちらへはご無理なさらずに・・
    復活しましたら
    必ずお礼に伺いますので
    またよろしくお願いいたします

    Deux ROses sako #- | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon)
    17:46
    広い公園なんですねー。

    ソフトクリームをなめなめ歩きたいような、明るい公園ですな。
    バラやシャクヤク、ボタンもいいけれど、ヤグルマ草(かな・・・)にポピー、
    ん~~っと、あと知らないお花(笑)
    懐かしいような、群れ咲いているのが野原のようで嬉しくなります^-^
    春の、暖かくて明るいお日様の下にいるような、そんな気分になれるお写真でした。

    え!?そうなの?ベンチを撮りたくなるのは、カメラマンの性なの!??

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/05/15 (Fri)
    11:13
    Deux Roses sakoさん

    お返事が遅くなりごめんなさい!<m(__)m>
    そんな改まってご丁寧にわざわざすみません!
    私も寝込んだりで訪問できなかったりしますので
    どうぞお気遣いなくです。

    お孫ちゃん5月末まで預かるのですか!
    ちょっと大変ですね。。。
    お疲れが出ませんように。。。
    無理な時は無理と言われた方がいいような…

    でも子供はすぐ大きくなるので貴重な時間と思って
    頑張ってお世話されてくださいね。
    無理はなさらずにですが(^^;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/15 (Fri)
    11:18
    くり乃々さん

    お返事が遅くなりごめんなさい!<m(__)m>

    硬式野球場にはソフトクリーム売ってましたね~
    でも小腹が空いてアメリカンドッグを食べちゃいました(笑)

    お花に札が無いのでさっぱり何のお花だか???
    最近は新しいのが増えてるから更に謎です(^-^;

    ベンチはですね~カメラ好きは撮ると思いますよ~
    特に公園の木のベンチですねぇ
    あと、アイアンもいいですけどね~( ̄ー ̄)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する