大阪 中之島バラ園2015

動物園は休憩しまして、先に薔薇情報を

日曜日、天神橋筋商店街へ行った時に、ずーっと南下すると中之島公園に出るのでそろそろ薔薇はどんな具合かと見てきました。

まだ咲いててもチラホラかと思いきや、かなり咲いておりました

蕾だけの薔薇もありますが、既に満開で芳香な香りを漂わせている薔薇もあり、今年はなにかと咲くのが早いので皆さん見逃されませんように


今回は古いコンデジ撮影なのでいつもより更にイマイチですがご了承くださいね




nakanoshima
バラ園

咲き誇っている薔薇がありますね

nakanoshima
カスクドール フランス

nakanoshima
このバラがとてもいい香りです~

nakanoshima
エドガードガ フランス

nakanoshima
シャルル ドゥ ドゴール  フランス

nakanoshima

nakanoshima
まるでブーケのように束になって咲いてます

nakanoshima

nakanoshima
チャールストン フランス

nakanoshima
ラベンダー ピノキオ  アメリカ

このバラの色合いがなんともシックで美しいです

nakanoshima
アストリッド スペース ストライプド  ドイツ

nakanoshima
デンティ ベス  イギリス

nakanoshima

nakanoshima
メアリーローズ イギリス

お囃子が流れていて踊っていました

nakanoshima
アオスジアゲハが乱舞しておりました

中之島バラ園には310品種3700株の薔薇が咲きます。
まだこれからなので花も傷んでなく綺麗ですよ~


(2015.5.3)

中之島バラ園
大阪市北区中之島
06-6312-8121(北部方面公園事務所)
無料



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/04 (Mon)
    20:15
    No title

    わぁ~~!!咲いてますね~~e-339
    思いっきりテンション上がりました~~↑↑
    *yoshimin*さん♪ありがとうございますe-265
    もう~薔薇・・だいすきです~e-266

    GW
    どんなふうにお過ごしですか~?
    どこに行っても・・人も車も多いですね~
    私、明日だけ中休みです~
    先日の疲れも残ったままバテバテでございます~e-444
    雨は降るし・・暑いし~風は冷たいし~
    *yoshimin*さんも身体ご自愛くださいね♪

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue)
    09:32
    Deux Roses sakoさん

    薔薇好きのsakoさん、喜んで頂けましたか~(*^-^*)
    今年は早めの薔薇情報です。
    何もかもが早く咲いているので季節がおかしくなりそうですね…
    芍薬も撮影してきましたよ~

    GWは近場をウロウロしてます(笑)
    けっこう穴場だったりしますよ。
    中之島公園に芝生広場があるのですが
    そこでも沢山の人がのんびりゆったり家族で過ごしておられます。

    娘さんたちが帰省されて忙しいけど嬉しいですね(*^。^*)
    GW終わってから疲れが押し寄せるかな(^-^;
    無理されませんように。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue)
    19:04
    No title

    *yoshimin*さん!ごめんね~~(°°;)

    コメントのハートが割れてる~~
    押し間違えちゃってます
    ごめんなさい(T-T)

    決して
    ハートが割れたり・・ヒビが入ってるわけではありませんから~(..;)
    <m(__)m>許してね

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue)
    21:44
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/05/05 (Tue)
    21:48
    Deux Roses sakoさん

    フフッ( ̄ー ̄)
    私もやったことありますよ~~~
    すぐごめんなさいのコメント入れましたね~(笑)
    この絵、ややこいですよね(^-^;

    同じことしてる~~~って感じですので
    気にしてないですよ(*^。^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue)
    21:53
    鍵コメさん

    鍵コメさんも早いと感じられていますか!
    本当に慌てますよね。うかうかしてられないです(^-^;
    「お花の女王」確かにそうですよね~
    お花の中で一番好きです♡
    名前は私も絶対覚えられないです。
    同じく名札を写真で撮ってますよ~
    でないと無理ですぅ(>_<)
    「ラベンダーピノキオ」は香りも良かったはず…

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する