大阪 天王寺動物園その1

この日は神戸に行こうと思っていたのですが、既に高速は渋滞…
諦めまして、天王寺動物園に変更して動物たちを見てきました

お目当ての動物がいてるんですね~


私たちは地下鉄堺筋線の「恵美須町」駅から


tennojidobutuen
駅を出ると通天閣が

通天閣本通商店街を通り抜けます

tennojidobutuen
天王寺動物園入口

まずは

tennojidobutuen
タイゾウ

ハルカスと一緒に撮ってみたゾウ

次がお目当ての

tennojidobutuen
ホッキョクグマの赤ちゃん

名前が「モモ」ちゃんに決まりました。
カワユイですね~

tennojidobutuen
お母さんの名前は「バフィン」

動画も撮影したので宜しければご覧くださいね



この頃はまだ泳げなかったのですが、今は飛び込みも出来るようになったみたいですね~


次に鳥の楽園へ

tennojidobutuen
卵がありますね

tennojidobutuen
白鷺さんが沢山います

tennojidobutuen
餌に集まってきました

tennojidobutuen
アオサギさんが飛んでるところをなんとか撮影

tennojidobutuen
鴨さんのお尻

tennojidobutuen
桜が綺麗に咲いてました

tennojidobutuen
見事でしたよ~

tennojidobutuen

tennojidobutuen
菜の花も咲いてます

tennojidobutuen
雀ちゃんの水浴び

その2へ続きます。

(2015.4.4)

天王寺動物園
大阪市天王寺区茶臼山町1-108
06-6771-8401
9:30~17:00(入園は16:00まで)
5月9月:9:30~18:00(入園は17:00まで)
月曜(祝日の場合は翌日)・年末(12月29日~31日)休園
500円


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/02 (Sat)
    00:00
    シュールですね。

    象さんとハルカス。
    絶対にあり得ない映像です。
    ダリが見たら喜びそう?(笑)
    桜と通天閣、野鳥園のドームが、何となく昭和の風景だわ。
    この野鳥園のドームって、JRから見えるんですよね、
    多分そういう記憶と、ベタな造形の通天閣がそんな雰囲気を作るんでしょう^-^
    雀はめっきり見かけなくなりましたが、こんな所にいたのか(笑)

    ももちゃんのなんちゅー可愛い表情!!
    ばっちり、撮影できましたねー。かわいいー♪
    この頃はまだ、溺れないようにプールの水を抜いてたんですね。

    マヨネーズにゴマ塩ね!私も真似してみよっと!

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat)
    17:26
    くり乃々さん

    ハルカスが出来てから何故かすぐ撮影してしまいます(笑)
    象さんの場所に行くとハルカスが!
    これは撮らなければ~みたいな(*^。^*)
    ダリだと何か付け加えそうですね~
    時計?卵?

    通天閣が昭和感を出すのでしょうか。
    JRから野鳥園が見えるんですね~
    環状線でしょうか、乗る機会がないので知らなかったです。

    雀ちゃん少ないですか?!
    うちの近所のお地蔵さんの場所には沢山いますよ。
    ベランダにもきます。
    そうそう、大仙公園でパンを食べてたら
    雀が近づいて来て餌を欲しがる様子なんですよ。
    パンをあげたらパクっと加えて持って行きました。
    こんなに人間に近づく雀も珍しいです、1羽じゃないんですよ!

    モモちゃん可愛いでしょ!
    舌出したお顔はお気に入りです(*´▽`*)
    今しか見れない赤ちゃん時代ですからね~
    プールには水はあったんですが、浅かったかも。
    水に入りたそうでしたけどね(*^-^*)

    マヨにごま塩是非お試しあれ~です!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun)
    01:27
    No title

    猛獣のチュウゴクオオカミやドール、ウンピョウ、スナドリネコなんてのも居たと思います。
    が、鳥も珍しいのが居た筈。
    フェスティバルゲートの付近にも珍しいクジャクだか鳩だかカケスだかが居た筈。
    しかし通天閣をバックにしたカバも捨て難い。

    なんか、私の嗜好がモロで申し訳ありませんがw^^

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun)
    08:21
    周さん

    まともに撮れたのしかUPしていないので
    珍しい鳥などは柵が邪魔で上手く撮れません。
    一応チャレンジしてるんですが…

    その2で続きがありますのでそちらでUPする予定のもあります。

    通天閣とのカバさんですが、カバさんがどこにいるかで
    撮影できない場合もあります。

    是非、周さんご自身で撮影されてみてくださいませ。
    下手な写真でごめんなさいね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon)
    08:45
    おはようございます

    実は天王寺動物園は、我がブログの第一号記事だったりするのです・・・
    まだテンプレートの存在すら理解出来て無い時、試しに色々実験で投稿してた物の残骸的なモンですが。

    こんな感じ。
    http://pachyderm.blog54.fc2.com/blog-entry-3.html

    ニジキジやグエノン(猿)の写真は10枚ぐらい撮って2枚ぐらいしかマトモに映って無かった気がします。
    クロサイも、岩の陰に隠れている奴が出て来るのを小一時間待ったけど結局出て来ず撮影を断念したり、そんな感じでした。

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/05/04 (Mon)
    16:41
    周さん

    記事拝見しました。
    初記事が天王寺動物園だったんですね。

    ニジキジも撮影したんですが、柵が目にかかっていて残念な感じです。
    クロサイも撮影はできたのでUPするつもりです。
    小一時間も待つとは忍耐力ありますね!
    私は無理ですぅ(+o+)
    飲食店でも待てない…

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する