マンホール6

今回は大阪のマンホールです。

manhole
東大阪市

市の花「梅」のデザインです。
花弁が「ひ」が型どられた「鳩」のデザインの市章になっています。

manhole
東大阪市

上の写真より小さいサイズ。

manhole
東大阪市

manhole
東大阪市

ラグビーの町ということでキャラクターの「トライくん」が描かれています。

W杯も決まったのでこれから盛り上がるのでしょうかね~

manhole
東大阪市

manhole
東大阪市

花園ラグビーですね~

manhole
東大阪市

上の写真との色違いです。

次は三重です。

blogramのブログランキング

ネパールの地震にてお亡くなりになられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

日本ネパール協会にて義援金を受け付けています。
*日本ネパール協会・・・http://nichine.or.jp/JNS/?p=7771

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/29 (Wed)
    22:07
    東大阪市は

    市の花「梅」のと、ラクビーのと、複数あって良いですね!
    また、トライくんも、あちこちに居て、探す楽しみもありましたね♪

    今日は、泉大津市、高石市、泉北郡忠岡町と、大阪の3マンホールをGETして来ましたよ~

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/04/29 (Wed)
    23:40
    こんばんは

    昔、八尾市に行った時、マンホールの形が鳩サブレの様なデザインになっていて奇妙に思った事有りますが、あすこは東大阪市の管轄だったのかな・・・
    久宝寺の辺りで、微妙にどっちか判んない場所でしたけど。

    トライくんも見た事有りますが、キャラクターの名前を知ったのは今が初めてです。

    次回三重県ですか。
    楽しみですね、どんなマンホールか。^^

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/04/30 (Thu)
    10:17
    ネットさん

    東大阪市の花が梅というのは梅林があるからでしょうか。
    ラグビーは納得ですよね(^.^)
    トライくんはW杯が近づけば活躍するのでしょうかね~

    泉北郡忠岡町ですか!
    どの辺りでしょう?きっと行くことないと思うので
    どのようなデザインか楽しみですね~🎶

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/30 (Thu)
    10:21
    周さん

    久宝寺は八尾というイメージですが、もしかしたら
    市境があるのでしょうかね~
    鳩サブレみたいということは東大阪市かなぁ

    トライくん自体を初めて知りましたよ(^-^;
    こんなキャラがいてるんや~と(笑)

    三重は数枚ゲットしてるのでお楽しみに~
    でもだいぶんと後になるかもです…
    ネタが溜まっていて焦っています(^^;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/30 (Thu)
    15:20
    プチご無沙汰でした!

    大阪のマンホールの梅と鳩の絵柄、
    綺麗ですね・・・。
    で、ラグビーが有名なのですか?東大阪市。
    すみません、関東なので、知らなかったです。
    「トライくん」可愛いキャラクターですね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/04/30 (Thu)
    15:40
    梅サクラさん

    あら、ラグビーでは花園が有名ですが、ご存知なかったですか!
    とはいえ、私もよくは知らないので大阪人じゃなければ
    知らなったかも(^^;)
    スクールウォーズのドラマくらいでしょうか(笑)
    トライくんはこれから活躍するのかな?

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat)
    22:24
    yoshiminさん

    こんばんわ。
    東大阪のマンホールはよく見ていました。
    そしてラガーシャツを着た市の職員さんたちも印象的でした。
    今回のマンホールの中では、
    白いマンホールが好きです。

    PEN #- | URL | 編集
  • 2015/05/03 (Sun)
    08:16
    PENさん

    お住まいになられていたからよくご存知ですね(*^-^*)
    職員さんはラガーシャツを着ておられるんですね!
    今なんか特にかもしれないですね~
    8月に向けて忙しいでしょうね。
    マンホールはシンプルな白いのが良かったですか~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する