三重の旅 2日目 柿安料亭本店

2日目は…朝から雨…けっこう降ってます

母が柔らかくて美味しいお肉が食べたいとの要望で桑名でお肉が食べれる場所を探すと「柿安」さんがあるじゃないですか


昨晩は食事もできない状態でしたが、胃薬のお蔭か、母の胃腸も大丈夫になり一安心


予定は昼食に御馳走を食べるのみなので雨でも構わなかったのですが、晴れてたら柿安本店近くにある九華公園に桜でも観ようと思っていました。

柿安まで散歩がてら歩きのつもりでしたが15分以上かかりそうなのでタクシーで向かいます


雨降っていたので外観の写真は撮れませんでしたぁ

いきなり室内ですが、

kakiyasu
通された部屋

事前に母の足のことがあるので高座椅子をお願いしていました。

kakiyasu
すき焼き 松阪牛ロース @11000円(税込)

柿安牛ロース(9000円)もあったのですが、どうせなら松阪牛でしょってことで

お肉の血統書も貰いましたよ~
美味しいお肉の血筋のことも教えて頂いたのでまた食べる機会があれば「どこの血筋で
」と聞いちゃいそうです

kakiyasu
お姉さんが全てしてくれます

お姉さんとの会話も楽しみながら美味しいお肉が頂けて幸せいっぱいです

kakiyasu
左:牛肉しぐれ煮

お肉の焼き加減を聞いてくれます。
最初は卵に付けて頂くのですが、この卵がかなり美味しいです

卵の味が濃いんです

すき焼きのタレの味と相まって美味しかった~


kakiyasu
季節野菜など

kakiyasu
大根おろしでも頂きます

大根おろしで頂くなんて珍しいですよね。
そのおかげで胸焼けもせず、あっさりと頂くことができました


お肉は一人3枚ずつでしたが、母は2枚でもう食べれなかったですねぇ
食事量が少ないので外食は難しいですね…
やはりこれが最後かもしれないですねぇ

kakiyasu
左:ご飯・汁物・香物 右:デザート

お腹いっぱいになりました~
松阪牛、美味しいっすね~また食べたい


この後はタクシーで戻り近鉄特急で帰りました。

以上で三重の旅は終わりです。

柿安料亭本店
三重県桑名市江戸町36
0594-22-5555
11:30~21:00


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/04/24 (Fri)
    19:03
    うわっ!

    松阪牛ロース@11000円~~e-349
    すごい・すごい・すごい!!
    おいしそう・おいしかった?おいしいよね~~e-266
    親孝行されましたね~~♪
    いい子・いい子~e-454

    空腹時に見るんじゃなかった~~笑
    お腹がグーグー言ってます
    今日は主人が飲み会で私・・粗食e-263
    大根おろしで食べるとか~~きゃあ~!!e-266ですよ~

    あ。また・・見てしまった。。これは~~たまんないです笑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    21:17
    こんばんは

    三重の旅、最終回ですか^^
    お疲れ様でした^^
    お母様も喜ばれたようで、良かったですね~
    松坂牛ですか!
    僕も三重に行ったことはありますが、
    まだ食べたことがありません(^^;
    美味しいんでしょうね~~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    22:55
    またまた、ご無沙汰してま~す

    そうなんですよねー…。
    お肉、思い切って、惜しまずザ・お肉料理!を選べばよかった…、
    と、近江に行った時にも松阪に行った時にも思ったのに、
    けちけちして、ちょっとずれた肉料理を注文してしまった…。
    肉を食べる時には、やっぱいいお肉!!
    少量でいいです^-^

    ウチも母は食べる量が少ないです。
    しかももうそんなに歩けないし。
    母娘旅はいいですね。
    姉と時間が合わなくて、思い切って今のうちにえいっ★と行っておこうかな。

    鯉の上を歩く鴨、すごいね^^;;


    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat)
    09:57
    Deux Roses sakoさん

    すごいですよね(^-^;
    妹と折半なんですが、奮発しましたよ。
    最後かもしれないので(^.^)

    松阪牛と聞くだけで美味しく感じます(笑)
    驚いたのが卵のおいしさでした。
    こんなに美味しい卵は食べたことないなぁと。
    肉より卵に感動してました(笑)

    家でも大根おろしで食べるのいいかも!です。
    胃腸を整えてくれますしね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat)
    10:01
    土佐けんさん

    旅自体は最終回なんですが、忘れてまして、
    お土産の和菓子をあと一つご紹介します~(^-^;

    母はとても喜んでいました。
    無理してでも行って良かったです。

    高級なお肉なんて何かの機会がなければ
    なかなか食せませんよね(~_~;)
    私も最初で最後かもです~(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat)
    10:06
    くり乃々さん

    お久しぶりです~生きておられましたか~(笑)

    いいお肉って選ぶのに勇気が要りますね(笑)
    旦那とだったら食べてないですよぉ
    最後かもというのがあったから勇気が出ました(笑)

    油が多いと少量で十分ですね~
    最近は赤身の方が食べやすいです(~_~;)

    お母様も少量しか食べれないんですね。
    歳をとると仕方ないかもしれないですね。。。
    という私もそないに食べれませんけど(;_:)

    是非是非出来るうちにお姉さまと一緒にお出かけしてくださいね!
    行っておけば良かったぁと後悔しないように。。。

    鴨の餌への執着は凄かったですよ( 一一)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する