大仙公園 日本庭園

日本庭園は入園料が要りますが、65歳以上の方は証明できるものがあれば無料になりますよ。

入口の写真撮るの忘れました


中へ入って左側へ進みます


daisenkoen
池泉回遊式庭園になってます

daisenkoen
ドウダンツツジが可愛らしいです

daisenkoen
印月橋から見た景色

見えている建物は休憩舎で後でお茶菓子を頂きます
 


daisenkoen
新郎新婦の撮影が行われていました

daisenkoen
花菖蒲も咲きますね

daisenkoen
新緑が輝いています

daisenkoen
さぁ、牡丹園に来ましたよ

撮影は比較的綺麗なものを撮りましたが、もう終わろうとしているお花が多かったので観たい方はお早めに~
若干、蕾はまだありました。

daisenkoen

daisenkoen

daisenkoen

daisenkoen

daisenkoen

daisenkoen

daisenkoen
毛細血管みたい

daisenkoen
桃源台 中心は広ーい空間です

周囲に牡丹が咲いています。
大好きな牡丹が観れて嬉しいです~


ではまた池泉回遊します


daisenkoen
飛流瀑

daisenkoen
甘泉殿(かんせんでん)

daisenkoen
まだ八重桜が咲いてます

休憩舎で休憩しま~す

daisenkoen
抹茶・生菓子セット 400円

生菓子は牡丹の花でした。

daisenkoen
休憩舎から廬山が見えます

daisenkoen
端午の節句ってこんな飾りなんですね~

立派でしたよ 

鯉の餌が売っていたのであげてみることに。

daisenkoen
恐ろしいくらい群がってきました・・・

鴨と鯉の戦い・・・
鴨が鯉を踏んづけてますけどぉ


daisenkoen
日本桜草展

桜草にもいろんな種類があるんですね~

daisenkoen
北斗星

どれも大和撫子的な可憐さがありました

daisenkoen
さっきまで風吹いてたのにぃ

鯉のぼりはたなびいてるところを撮りたいもんですね。

のんびりとした時間を過ごせて癒されました。
この公園は初めて来たのですが、綺麗に整備されていて心地よかったです


(2015.4.22)

大仙公園 日本庭園
大阪府堺市堺区大仙中町(大仙公園内)
072-247-3670
4月~10月・・・9:00~17:00
11月~3月・・・9:30~16:30
入園は閉園30分前まで
月曜(祝日の場合翌日)・年末年始休園
200円


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/23 (Thu)
    13:01
    No title

    いいですね~、心が洗われます(-▽-)
    東京のホテル椿山荘の庭園を広くしたような雰囲気・・!

    桜が終わっても牡丹、椿、フジ、菖蒲、バラと休む隙がないこの季節(^^)
    たまには週末にスカッと晴れてほしいものです。

    鴨と鯉の仁義無き戦いには笑いました(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu)
    13:55
    abutanさん

    ホテル椿山荘の庭園ですか!
    そちらも良さそうな感じですね(*^-^*)

    春はお花の撮影に大忙しですよ!
    でも今年は開花が早いのでGWは葉っぱだけかも…
    もう藤も満開みたいですし…

    次は薔薇かな~

    鴨と鯉の争奪戦は面白かったですよ(^◇^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu)
    21:01
    No title

    こんばんは~e-348

    印月橋から見た景色・・水前寺成趣園かと思いました!

    日本庭園の緑と花に、ほっこり癒やされました~e-266
    新郎新婦のお姿も、しっとり♪いいですね~♪
    このダラ~ンとした鯉のぼりもかわいいし笑
    青い空もきれ~いe-420

    ぽかぽか気分が伝わってきますe-349

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu)
    21:43
    こんばんは

    大仙公園に行かれたんですね^^
    僕達も一度だけ行ったことがあります。
    ここの牡丹を助手が撮影したいとのリクエストで
    出かけたのですが、画を見せて頂き、
    又行きたい~~と騒ぎ出しました(^^;
    もう、終りかけなんですか?
    助手が残念がっています(ホッ)

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    09:22
    Deux Roses sakoさん

    水前寺成趣園に似てますよね。
    旦那も行ってました(^.^)
    水前寺よりコンパクトにしたような感じでしょうか。

    この季節は緑もお花も綺麗ですね~
    のんびりお散歩がてらには丁度いいですね。
    新郎新婦は幸せそうでしたよ~
    喧嘩しながら仲を築いてほしいですね(*^-^*)

    鯉のぼりは撮影する時になって風が止むので…
    いじわる~~~ですよ(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri)
    09:24
    土佐けんさん

    土佐けんさんのブログで紹介されているのを
    拝見した記憶がありますよ(*^-^*)
    牡丹撮影でしたか~
    終盤でも良ければまだ観れるとは思いますが…
    長居公園の方がいいかもしれないです。
    色々見頃のお花が咲いてますよ!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する