大阪 大仙公園

日本庭園にて牡丹展と日本桜草展をしているので母と二人で行ってきました

大仙公園は仁徳陵古墳の南西にあります。

南海堺東駅から南海バスにて大仙町停留所まで


お昼頃公園に到着したので堺東駅で購入したパンを食べます。
どら池の周辺にしました


食べてからちょっと撮影


daisenkoen
どら池

暑くもなく、寒くもなく、いいお天気でめっちゃ気持ち良かったです

daisenkoen
女性像もありました

daisenkoen
もうツツジが咲いてますね

今年はお花の開花時期が平年より早いですねぇ
油断してると見頃を逃しそうです…


daisenkoen
餌をくれるオジサンに付いて行きます

daisenkoen
キリシマツツジは満開でした

日本庭園の入口前にあるキリシマツツジは見事に満開で綺麗でしたよ~

次は園内に入り牡丹を目指します


(2015.4.22)

大仙公園
大阪府堺市堺区大仙中町
072-241-0291(大仙公園事務所)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する