三重の旅 1日目 なばなの里その3

18時頃、イルミネーションを観る前に買い物タイムを取りました。
点灯は18:30なのでそれまで各自別行動です。
(今は暮れるのが遅いので点灯時間も遅くなってます)

買い物が終わり、いざ出陣

いや~~~、どんどん人が集まってくるではないですかぁ
一方通行になっているので道を逸れることはできません


nabananosato
桜もライトアップされています

nabananosato
月と桜

nabananosato
イルミネーションが始まりました

nabananosato
光の雲海 青いライトが綺麗です

nabananosato
なんだかクリスマスみたい

nabananosato

nabananosato
アイランド富士から観ると綺麗だろうなぁ

ここくらいから初詣状態です…
トボトボとしか歩けないし、もちろん撮影は思うようにはできましぇ~ん

なかなか前に進まないけど周辺の撮影も出来ないという…

やっと撮れたのが

nabananosato
鏡池も綺麗です

nabananosato

nabananosato
光のトンネル(華回廊)にやっと着きました

200mの長さのトンネルです。

nabananosato
中は多少ゆとりがありました

トンネルを抜けるとメインの

nabananosato
テーマエリアのナイアガラの滝

nabananosato
オーロラですね

nabananosato
人の多さわかりますか~

nabananosato
花火もあります

迫力があり、とっても綺麗でした

nabananosato
光のトンネル(お花畑)

ここは新登場だそうで、全長100mあります。

ここを出ると鏡池があるのですが、桜の映り込みがとても綺麗なので「写真撮りたい
」と言ったのですが、妹に「えー、もういいやん」と言われ…諦めましたよ…

もう足と腰が疲れ果てました

先に買い物済ませていて良かったです。

バス停では並びましたが臨時バスも出ていたのですぐ乗れました


イルミネーションは3月末までとなっていたのですが、50周年謝恩ということで延長になってます。
それならそうと早く告知して欲しかったわ…

母と妹は初めて訪れたなばなの里ですが、私は17年ぶりに来ました。
旦那とお付き合いの頃ですね~
こんなに人おらんかったし、寒い季節だから花もベゴニアガーデンくらいしか楽しめてなかったかなぁ
人気が出て良かったですね~

イルミネーションは2015年5月10日まで。

(2015.3.28)

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/04/21 (Tue)
    14:18
    きれーーい!

    すごいイルミネーション!(◎_◎)
    びっくりしました〜!
    こんなに人がいっぱいなのにも〜びっくり!
    よく撮れましたね〜!
    トンネルの中、これで多少のゆとりなんですか〜?
    うーーー(^_^;)ひるむ〜笑
    でも、さすが*yoshimin*さん♪
    とってもいいお写真が撮れましたね(^_−)−☆

    ご主人との思い出の地でもあるんだ!
    懐かしかったでしょう?(*^^*)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/04/21 (Tue)
    14:41
    *ふらんそあ*さん

    イルミネーションも凄く、人の多さも凄かったです(笑)
    ブレブレ写真も沢山でしたよぉ
    削除削除です(^-^;

    トンネル内はトボトボ歩きじゃなく、普通に歩けました(笑)
    200mあると後半は飽きるのか歩くの早くなってますよ(~_~;)

    想い出といいましても、あまり記憶がないので
    写真を見てあぁ、こんなだったかぁって感じです。
    花がベゴニアしか楽しめなかったかな。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/21 (Tue)
    21:22
    こんばんは

    なばなの里のイルミネーション
    素晴らしいですね~~
    色んな趣向が施されていて
    楽しめそうですね^^
    ただ、人が多いですね~~~
    三脚も使用禁止・・・
    足が遠のいております(^^;

    ↓見事なチューリップ畑ですね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    14:30
    No title

    おぉ!凄い景色ですね~~!!

    睨んだ通り、ライトアップされた鏡池はやっぱり綺麗です(^^)
    それにしても200メートルのトンネルの画は圧巻ですね!
    人が多くて大変そうだけど、一度は訪れて見たい場所です(-▽-)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    15:54
    土佐けんさん

    イルミは凄かったですよ~
    人が多くても感動はしますね~(笑)
    毎年どんどん規模が大きくなってるとか(~_~;)
    人を呼ぶには仕方ないのでしょうねぇ
    三脚は使いたくても無理だと思います。
    季節外れの時季しか無理かもですねぇ

    この際、ハウステンボスまで行っちゃう方が
    人ごみは避けれるかと。。。

    チューリップは圧巻ですよ~
    万博も綺麗そうですけどね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed)
    15:56
    abutanさん

    そうです、睨まれた通り鏡池はかなり綺麗ですた~(^◇^)
    200mのトンネルはどこまで続くんだぁという感じです。
    それを抜けると・・・お楽しみが!
    是非、機会あれば人ごみ覚悟で訪れてくださいね~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する