三重の旅 1日目 なばなの里その1

ホテルの最寄り駅、近鉄桑名駅から一駅の「長島駅」まで行きます。
JRと同じ改札で、切符売り場も一緒にあるので買い間違えないように注意です


そこからバスでなばなの里に向かいます

バス停は近鉄長島駅からすぐです。
JR長島駅からだと近鉄の線路を超えます


4月から10月までは桑名駅(近鉄・JR同じ)からバスが出ていますよ~

なばなの里に到着~ですが、入口の写真は撮ってないです


人が予想以上に多い…
なめていました…イルミの時間ともなると大変なことに…


nabananosato
ゲート入ってすぐの桜

もう夕方なのと、いいお天気で西日が強いです

小腹が空いたので

nabananosato
なばなコロッケ

nabananosato
プレーンコロッケ

ジャガイモの薄味のコロッケでした。
母と妹はシジミコロッケにしてました。
このコロッケで三人とも胸焼けをおこし、夕食は食べれませんでした


nabananosato
雪柳が満開です

nabananosato
ここもイルミで煌めきますよ~

nabananosato

「花まつり」で枝垂れ桜と河津桜が綺麗に咲いていました


ただ人が多いのと、母と妹と一緒なので撮影に集中できず、あまり桜は撮れませんでした


nabananosato

nabananosato
謎の円盤が

地上45mまで上がる展望台「アイランド富士」です。

乗ってみたいですが、ずーっと行列で、イルミの時は物凄い行列でした…

nabananosato
鏡池

nabananosato
皆さん撮影されていました

nabananosato

nabananosato

次は花ひろばにあるチューリップを見ます


(2015.3.28)

なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
0594-41-0787
なばなの里花まつり
2015年4月1日~7月5日
9:00~21:00(イルミネーション期間~22:00)
1600円(イルミネーション期間2100円)



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/04/10 (Fri)
    16:56
    No title

    *yoshimin*さんへ

    もう~~e-257笑っちゃった~~
    こんなにおいしそうなのに・・
    みんな胸焼けしちゃったの~??
    夕食、食べられなかったの~?
    残念でしたね~
    しばらくツボに入って笑いが止まらなくなってしまった。。笑
    ごめんね~残念なのに笑っちゃって~

    お花!!キレイですね~
    謎の円盤は~~怖すぎる~~!絶対乗れない~(^_^;

    Deux Rose sako #ihMNMLjo | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    17:08
    Deux Roses sakoさん

    なんかねぇ、親子ですね、、、
    18時にお土産タイムにしてそれぞれ別行動してたんですけど、
    その頃に胃の調子が三人とも悪くなりまして…
    血は争えないっす( 一一)

    前向きで考えれば、どこの食事処も人いっぱいで
    待ち時間が半端ない状態だったと思うので
    食べれなくて丁度いい感じでした(笑)

    暫くしたら治まっていたので練り天ぷら食べてます(^◇^)
    母は無理で、胃薬飲ませました(~_~;)

    円盤は下から撮ってるので分からないですが、
    形が富士山になってるんですよ。
    一人ひとり外向いて座るようになっていて、それが回転するんです。
    だからよけい怖そうですよ(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    21:05
    こんばんは

    お母様と一緒になばなの里に行かれたんですね^^
    お母様孝行が出来て良かったですね~~
    なばなの里ですか~~
    お花が一杯咲いていて、イルミも美しい所ですよね^^
    助手が行きたくて仕方ない場所です、が
    まだ、出かけたことがありません(^^;
    一度は連れて行ってやりたいと思っています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/04/11 (Sat)
    09:51
    土佐けんさん

    母も喜んでくれたので良かったです(*^-^*)
    なばなの里は助手さんにはもってこいの場所だと。。。
    機会あれば是非連れて行ってあげてくださいね(^◇^)
    どこをどう撮ろうか悩むと思いますよ~
    広~いですから。
    あと、、、人もかなり多いので冬場ならマシかもです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun)
    06:59
    No title

    大阪中之島に似てる所も有るし、違う所も有るし・・・
    写真じゃ断片的な事しか判りませんね。
    一度行ってみりゃ良いんでしょうけど、超人気スポットらしいので二の足踏んじゃいます。
    まあ、機会が有ればですね。。。(´Д` )

    周 #xkrNmXd. | URL | 編集
  • 2015/04/12 (Sun)
    17:25
    周さん

    中之島に似ている所がありますか?
    写真はなるべく人が入らないように撮影しているので
    判りづらいとは思います。
    やはり現地へ行って楽しまれるのがいいでしょうね~

    海外からのお客さんも多いので円高になったら行きやすいかも…(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/13 (Mon)
    17:25
    No title

    凄い、なばなの里良いところですね~!
    鏡池なんかは夜になると特に、キレイなんじゃないでしょうか!

    ただ確かにお客さんの数も多くて大変そう(-▽-)
    もし行くとしたら機材は最低限にしなければ・・。

    それにしてもコロッケ、名前はサッパリっぽいのに胃もたれとは残念(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/04/15 (Wed)
    01:08
    私は

    なばなの里内で、しじみコロッケと、外の駐車場で、桑名コロッケ(はまぐりカレーコロッケ)を食べましたよ~
    イルミには、空いているかと、11月に行きましたが、桜の時期も良いですね♪

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/04/16 (Thu)
    09:16
    ネットさん

    コロッケ食べられたのですね!
    胃もたれはしなかったですか~(笑)

    私たち親子はどうも油系に弱い血筋なようで…
    駐車場にもコロッケが売ってあるんですね~
    バスだったので気づきませんでした(^.^)

    11月のイルミは空いてましたか。
    この日はイルミ最終の休日ということと、桜、チューリップも見れ、
    お天気も良かったのが三重に重なり、物凄い人出でした…
    でもイルミ延長してますね…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/16 (Thu)
    09:19
    abutanさん

    お返事が遅くなりごめんなさい!<m(__)m>

    なばなの里、人が多すぎてイマイチ距離感がつかめてないような…
    鏡池は夜は綺麗でしたよ~
    綺麗に撮れてませんが…

    空いてる期間なら三脚可能だと思いますが、私たちが
    行ったような人出だとまず無理ですね~
    レンズ交換も大変かと(^-^;

    コロッケ、美味しかったんですが、、、(;_:)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/17 (Fri)
    12:40
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/04/17 (Fri)
    13:11
    鍵コメさん

    体調が優れなかったのですね。。。今は大丈夫でしょうか。。。
    季節の変わり目は何かと体調の変化があるようなので
    お身体ご自愛くださいね。。。

    桑名の焼き蛤ですね!現地では食べなかったですが、
    蛤は真空パックのがあったので買って帰りました。
    酒蒸しにしたのですが、美味しかったですよ~(^◇^)

    なばなの里はお花好きの人と行くと楽しめますね。
    母は花好きなのですが、妹が花に興味が無く…
    私とは全く趣味が違うので普段二人で行動することはないですねぇ
    いつも母ありきです(^-^;

    写真撮影も旦那となら気兼ねなく撮影できます(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する