三重の旅 1日目 桑名シティホテル

先月、出来る時に親孝行しとこうと妹と決め、母と三人で旅行することに。

最初、母に「何処か行きたいとこないの
」と聞いてもいつものごとく、「あんたらが連れて行ってくれるなら何処でもいい」と…か言いながら、「じゃあ、富士山」と聞くと、「別に~」とか言うし…

(何処でもいいことないやん)と思い、すると母が「東京に行きたい
」と言ったのですが、妹が「東京は1泊は勿体ない」と。
私も東京は母には無理やと思ったんですね。
あまりの人の多さに絶対疲れると。
韓国行った時のことがあるので予想はつきます…


で、ふと思いついたのが「なばなの里」でした。
母はお花が好きだし提案してみると、「いやぁ~行ってみたい
イルミネーション観てみたい」ときました。
私は(そっちか…)と思いながら場所が決まり幹事役です。

見つけたのが、なばなの里入場券、園内で利用できる1000円のクーポン、朝食付きのプランにしました。
夕食は園内の予定。

列車のチケットは自分たちで調達です。
特急券(指定席)はネットでチケットレス(座席が選べます)で購入。
乗車券は当日に窓口で往復分購入しました。

kuwana
近鉄特急

近鉄難波駅から桑名駅まで乗り換えなしです。

kuwana 
車両内(画像変更しました)


予約したのは出発の1週間前(体調の不安があったため)、その時はガラガラだったのに、当日は満席に近い状態、帰りは満席でした。

ペチャクチャ話してる間に桑名駅に到着~

ホテル
は駅からちょっと離れているので地図を見ながらテクテク
徒歩5分となってますが無理だと思います。

kuwana
外観

フロントにてチケットなどを受け取り部屋へ。

kuwana
宿泊した部屋

なかなか綺麗で想像してたより広かったです

ユニットバス・トイレは普通です。

kuwana
窓からの景色

奥に見える△に飛び出してるのは橋ではなく、長島スパーランドの「スチールドラゴン2000」だと思います

kuwana

夜になると

kuwana
ちょっと地味かな

なばなの里へ行く準備をしてホテルを出ます。
別記事になりま~す


kuwana
翌日の朝食

よくあるバイキング形式です。
量少ないでしょ

ダイエットではなく、昼食が御馳走だったので控えめにしました


バイキングの種類はそんなに多くはないかもしれないですね。

(2015.3.28)

桑名シティホテル
三重県桑名市中央町3-23
0594-21-9870


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/04/09 (Thu)
    20:26
    No title

    *yoshimin*さん♪

    親孝行されたのですね~~
    列車の旅は大好きです♪
    お母さまも喜ばれたことでしょう(#^.^#)

    お花も大好きなの・・*yoshimin*さん’sママと一緒だ♪
    続きを楽しみにしてま~す(*^^)v

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/04/09 (Thu)
    23:49
    No title

    三重県も悪くは無いのですが、エリアが広過ぎ見所が分散しちゃってるのは残念ですね。

    その中で菜花の里をチョイスされるとは流石に女性ですね。
    なかなか品がよろしいと思います。

    あたしなら、こう、荒っぽく、伊勢~鳥羽~志摩と行ってた所です。
    こう、ガー!っとですね。(笑)
    なにせ人間がガサツに出来てますモンで。(^^ゞ

    周 #sv3StoMw | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    09:13
    No title

    お早うございます!

    子供の頃は逆に僕らがどこでもいいと言って親を困らせたもんです(-▽-)
    夕飯とかも何でもいい!みたいな(笑)
    どこでもいいというのも、あの時の僕らの心境と同じなんでしょう(^_^)

    特急車両の右下、赤っぽい女の人みたいなのはモニタですか?ちょっと怖い(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    09:31
    Deux Roses sakoさん

    後悔しないように親孝行のつもりで行ってきました(^.^)
    母も喜んではくれましたね~

    花好きの母ですが、育てるのはちょっと下手かも。。。
    というか、、、実家ではいいお花は外に置けないんですよ、
    盗まれるんです!
    信じられないですよね(-"-)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    09:37
    周さん

    母の足を考えると距離的に丁度いい場所でした。
    なばなの里があって良かったです(笑)

    お伊勢さん辺りは個人的には行きたい場所です。
    海の幸も頂けますし(*^-^*)
    鳥羽とか志摩は以前に何度か行ってるので
    でもまた水族館には行きたい!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/10 (Fri)
    09:41
    abutanさん

    母は旅慣れていないので何処がいいのか分からないんだと思います。
    だから私たちが具体的に場所を示してあげると
    行きたい、行きたくないが判るのだと(^-^;

    車両内のモニタみたいなのは妹を隠してます(笑)
    今利用している無料の画像加工サイトでは
    細かなモザイクが出来ないので…
    PCを変えた時に以前のは使えなくて不便ですぅ(;_:)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する