大阪 柴島浄水場の桜2015

今年も偵察に行ってきました
昨年より既に満開になってる気がします…
昨年の記事はこちら

kunijima 
私の標本木

見事に咲き誇っています

kunijima
通り抜け横の道

kunijima
学校横の道

宴会してるオジサン、オバサン達がいましたよ

いいお天気だったので結構人が多かったです。

kunijima
屋台の進み具合が遅い?少ない?

明日からずーっと雨予報…商売あがったりですねぇ

kunijima
駅周辺はまだ工事中

kunijima

駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関をご利用くださいね~
道路も片側一車線しかありませんよ~

kunijima
門を開けてぇ

今日が見頃なのに残念
雨で散っちゃうだろうなぁ…

kunijima
こ~んな工事現場も

kunijima

kunijima
柵越しに

kunijima
阪急電車京都線 梅田行き

kunijima
阪急千里線へ向かう道

kunijima

kunijima
千里線の線路沿いから

ここも浄水場のエリアなのですが、柵があり中には入れません。
めーっちゃ綺麗な場所なんですけど入れないのが残念

kunijima 

通り抜けは3日、明日からです。

(2015.4.2)

柴島浄水場
大阪市東淀川区柴島1-8
2015年4月3日~14日
9:00~21:00
06-6614-8866(テープ応対)
無料


関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/04/02 (Thu)
    17:58
    No title

    こんばんは!
    見事な桜スポットのようですね(^^)
    今年は撮影には行けませんが、通勤の間にチラチラと地元の桜を見て楽しんでおります。

    そういえば前回の記事、ブリュレめちゃ美味しそうですね(-▽-)
    前にグレーテルのかまどって番組で、オレンジリキュールかけるのがイタリアのマダムの嗜みって言ってましたよ~。

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu)
    18:03
    abutanさん

    私の地元のスポットです(^.^)
    毎年偵察してます(笑)
    満開時期が年々早くなってますねぇ
    温暖化の影響なんでしょうか…

    ブリュレにオレンジリキュールですか!
    なんだか大人な感じで美味しそうですね~
    味を想像しちゃいますね(*'ω'*)
    ゆずはどうだろう?日本のマダムとして日本の柑橘で(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/03 (Fri)
    20:33
    きれい!!

    桜・・きれいね~~e-420

    ミラー??に写ったのなんか~~
    悲鳴ものですよ~e-451e-420
    すご~い!!うっとり~~♪

    私・・今日一日
    昨日の夜桜写真にがっかりして
    落ち込みモードでしたe-263

    やっぱり弟子入りさせてください~~

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat)
    08:23
    *ふらんそあ*さん

    柴島浄水場の桜は結構凄いんですよ~
    もっぱら近所の人達ばかりが来られます(^.^)
    穴場的存在だったりして(*^-^*)

    ミラーにうまい事映っていたのでパチリとしました。

    夜桜を観に行かれたんですね!
    綺麗でしょうね~♡
    写真に撮るのは結構難しいですよね。
    ブレる…(~_~;)
    私も下手くそなので弟子はとりませ~ん(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat)
    11:05
    晴れて良かったですね

    今日から通り抜けでしたか、天気予報が外れて良かったですね。
    ここはほんと綺麗ですね。行った事はありませんが、阪急電車の窓から毎年見ています(^^)

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat)
    18:23
    Miniさん

    今日の夕方通り抜けに行きましたらもうだいぶんと
    散ってしまっていました。
    まだ開門して2日なのに…( 一一)

    阪急に乗られるんですね!
    そうですね、車窓から観ることができますね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/04/04 (Sat)
    19:44
    こんばんは!

    毎年行かれているのですね。
    今年は、桜が咲くのは、早いですね!!
    満開で、桜が見事に咲き誇っていますね。
    2枚目の桜、光具合が良くて、とりわけ綺麗ですね!!
    ミラーに映った、光景、すごく素敵です!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/04/05 (Sun)
    08:52
    梅サクラさん

    はい、毎年楽しみにしています。
    ここの桜を観ないと春じゃないみたいな(*^-^*)
    東京の方がいつも早いですね。
    もう終わってしまっているのでしょうか。。。

    浄水場の周囲にも桜が沢山あるので
    撮り方も工夫できるかもしれないですね~
    ミラーはいい場所にありました(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する