阪急フランスフェア2015に行ってきた♪

先月、阪急梅田店にてフランスフェアが開催されていたので楽しみに行ってきました

アンティーク雑貨など素敵なものが沢山あるんですけど、いいお値段してますねぇ

とてもじゃないけど買えない…


手作りがお好きな方には堪らないであろうボタンも色んなのがいーっぱいありましたよ


で、私たちはもっぱら食を楽しんできました


ランチがてらに食べたのは

fair
レストラン レグル

fair
タルトフランベ

アルザス風ピザで、生地はクリスピーな感じでフロマージュブランのチーズがた~っぷり、玉ねぎ・ベーコンとシンプルなピザです。
と、テレビでも紹介されていたのですが、「ピザ」と言ったら店の方が「ノン、タルトフラ~ンベ」と言い直してました


ベーコンがうまく旨味を出していて美味しいです

大きいですが、生地が薄いので一人でも食べれそうです


デザートに

fair
クリームブリュレ

まったりとしてちょっと甘めな感じでしょうか、表面はパリっとキャラメリゼされています。

Restrant L'aigle

またウロウロとフランス気分を味わながら次に入ったお店は

fair
アメリカフェ

9階にある「カフェ ル パン」が「アメリカフェ」として再現されていました。
クリームブリュレが食べれるので入ることに


また食べるの~って言われそうですが、旦那と半分ずっこしたのでまだ食べれます


モンマルトルの本場のカフェにも入ったのですが、クリームブリュレを食べることをすっかり忘れてまして、悔いが残っていたんですよぉ

日本でリベンジできて嬉しいなぁ

本場の記事はこちら
(旧ブログですが今の写真サイズに編集しています。他の旧記事も徐々に編集するつもりです)

fair
クリームブリュレ

先ほどのお店とは全く違います
こちらはキャラメリゼがパリッとしていなくてスプーンで切りにくいです。
クリーム生地は茶碗蒸しのような感じでしょうか。
甘すぎなくて香ばしさもあり、美味しいです。
私たちはこちらのクリームブリュレが好みです


fair
 アメリのカフェオレ

また来年のフェア開催が楽しみですね~

café les 2 moulins」(FB)

(2015.3.15)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/04/01 (Wed)
    19:46
    No title

    え~~(°0°)*yoshimin*さん!!
    おフランスに言ったことあるのね~~(≧∀≦)
    すご~~い!!

    アンティーク雑貨???!!!
    激しく反応してしまいました~笑
    お高いでしょう?
    でも~味があってかわいいでしょう??
    う~~っ!気になる!!そわそわ

    アメリ(*^▽^*)かわいいね~
    このワカメちゃんのような髪型にしてみたかったです(*^^)v

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/04/02 (Thu)
    09:47
    Deux Roses sakoさん

    2009年に行ったのは結婚10周年記念です(*^-^*)
    行ける最後のチャンスかもと思って。。。

    アンティーク雑貨沢山ありましたよ~
    sakoさん好きだろうなぁと思ってました(^.^)
    カフェオレボールなんて1万円以上するんですよ!
    とてもじゃないけど買えなーい!!!
    見てるだけ~で満足です(笑)

    アメリのヘアスタイル、今からでも大丈夫じゃないですか!
    オシャレな人だと思うな~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する