寿々屋 本町店

オムライスを食べた後、商店街をブラブラしてみました

気になる和菓子屋さんがあったので寄ってみることに。

たしか、60年前から石切さんの門前から始まったと仰っておられました。

suzuya
外観

いちご大福が前面にアピールされていますね~
美味しそうなのですが、別のものに目が行きまして…

suzuya
おかげ芋 630円(税込)

これ、めっちゃ大きいですよ~
それにどっしりと重いです。
スイートポテトのような感じでしょうか、美味しかったです~

気付いたらほとんど一人で食べてました


suzuya
瓢箪山三笠 120円

旦那は三笠が好きでして、よく買ってます。
周りの生地がとても弾力があるタイプです。
こちらも甘すぎず美味しかったです

「寿々屋 本町店」
大阪府東大阪市本町8-20
072-986-1600
9:00~19:00
無休



日本バヌアツ親善協会にて支援金を受け付けています。

日本バヌアツ親善協会…http://www.jvgs-npo.com/info.html

関連記事
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/03/23 (Mon)
    16:51
    No title

    *yoshimin*さん♪こんにちは(*^_^*)

    いつもおいしいもの食べてるね~~♪
    おかげ芋??っていうんですか?きれ~~い
    作り物かと思いましたよ~笑
    うぅ~~(^_^;おいしそう~~
    どんなやって作っておられるんでしょうね??
    和菓子系は気になって仕方ないです~~笑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/03/23 (Mon)
    17:16
    Deux Roses sakoさん

    ブログには載せててもいつもじゃないですよ~(汗)
    流石に健康に気を付けますから~

    お芋さん好きにはたまらないと思います。
    また食べたいですもん(笑)
    おかげ芋の方は添加物とか一切入っていないから
    安心して食べれますよ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/03/24 (Tue)
    09:39
    美味しそう!

    どちらもほんと美味しそうですね。
    食べてみたいです(^^)

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/03/24 (Tue)
    10:36
    Miniさん

    美味しかったですよ(^.^)
    お芋好きの方にはおかげ芋お勧めです(笑)
    他の和菓子も美味しそうですたよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/03/25 (Wed)
    12:09
    コンニチワ

    おかげ芋、見た目から、インパクトがありますね~

    瓢箪山の商店街は、東大阪市のウメをデザインしたマンホール(カラー版)を探して歩きました♪
    一番北の端ぐらいで、撮影したと思います!

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/03/25 (Wed)
    14:38
    ネットさん

    そうでしょ!インパクト強いですよね(笑)
    私もそのインパクトにやられました(^O^)

    マンホール、もちろん撮影してきましたよ~
    東大阪は撮影数多かったです!
    暫く後になりますが、いずれ紹介しま~す(^^♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する