大阪 枚岡梅林2015

枚岡神社の拝殿、向かって右側から梅林へ向かう道があります

hiraokabairin
巽参道

hiraokabairin 

hiraokabairin

明治の神仏分離により廃寺となった跡地に梅樹を少しづつ植えたのが始まり。


hiraokabairin 
紅枝垂

梅で一番好きなのが枝垂れなんですね~
綺麗だなぁ~

hiraokabairin

hiraokabairin
大阪平野が見渡せます

なかなか上の方にある梅林なので麓より気温が低めです、気温差にご注意くださいね~

写真に写ってないですが右側はビル群が並んでいます

hiraokabairin
ズーム

やっぱあべのハルカスは高いですね

梅林からの夕陽も綺麗みたいですよ~

hiraokabairin
水仙も咲いてました

hiraokabairin
芳流閣

hiraokabairin

hiraokabairin
キャッシュちゃん

可愛いワンちゃんがいたので遠目に撮影させて頂いたら飼い主さんが近くにおられて声をかけてくださったので触らせて頂きました
紀州犬だそうで、なんだか懐かしかったです
まだ2歳ということで幼さが残ってますね

hiraokabairin

hiraokabairin

hiraokabairin
なんとか撮れました

メジロちゃんが沢山いたんですが、望遠に付け替えてる間にどっか飛んでくぅ
慌てて撮ったので1枚しか撮れてません…

hiraokabairin
旦那から拝借

仲良しですね

hiraokabairin

(2015.3.8)

枚岡梅林
大阪府東大阪市東豊浦町12-12
072-981-2516(公園管理事務所)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/10 (Tue)
    17:02
    枝垂れ梅

    こんにちは。
    枚岡梅林、大阪に住んでいながら、まだ一度も行った事がありません。
    梅も見頃でとても綺麗ですが、高台にあり見晴らしもいいですね。
    メジロも上手く撮られましたね。
    私もよく見かけますが、ズームがなくていつも見てるだけです(^^)

    Mini #ELD9pjOg | URL | 編集
  • 2015/03/10 (Tue)
    17:18
    Miniさん

    近鉄の枚岡駅から近いので機会あれば行ってみてくださいね。
    枚岡公園の南側になります。
    もうちょっと北に行けば桜も楽しめそうですよ(*^-^*)

    見晴らしはとても良かったです。
    夜景も綺麗じゃないでしょうか。
    真っ暗かもしれませんが…(^-^;

    メジロちゃんはよく動くので撮りにくいです(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/03/10 (Tue)
    18:06
    No title

    こんばんは!

    大阪にこんな雰囲気のいい場所があるなんて知りませんでした(^_^)
    相変わらず撮り方が上手くて羨ましいです。

    メジロ。よく撮れましたね!
    今まであまり興味がなかった望遠レンズが最近気になって仕方ないのですよ。
    こういうの見ちゃうとまた欲しくなる~><

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/03/11 (Wed)
    10:03
    abutanさん

    私もこの辺りはあまり来ることがないので新鮮でした(^.^)

    メジロちゃん、頑張って撮りましたよ。
    人が増えると何処かへ行ってしまうので
    付け替えたらいなくなったり…

    望遠レンズも欲しいですよね~
    いざって時にあったらなぁと思いますよ。
    私はマクロが欲しいです(>_<)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/03/11 (Wed)
    20:46
    No title

    *yoshimin*さん♪こんばんは
    訪問・ポチ・コメントが出来なくてごめんなさいね
    <m(__)m>

    梅とメジロ(≧∀≦)かわいいね♪
    旦那さまもお上手に撮られて~~うちと大違い!笑

    遠くに見える都会の風景と
    美しい自然がすばらしくマッチしてますね
    見入ってしまいました(*´ェ`*)
    構図、上手すぎ~~↑↑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/03/12 (Thu)
    10:38
    Deux Roses sakoさん

    いえいえ、急用がおありとのこと、お気になさらずにいてくださいね!

    旦那は青空バックに撮れて悔しいですぅ(-"-)
    けっこういいのが撮れてましたよ。

    都会の景色もなかなかいいもんだなと思ってしまいますね。
    でも自然の方がやっぱりいいかな~(^-^;

    そんなにおだてても木には登りませんよぉ(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/03/16 (Mon)
    02:17
    yoshiminさん

    枚岡の梅を観にいかれたんですね。
    数年前その周辺に住んでいたので、いつも散歩にでかけてました。
    懐かしいです。梶無神社にも散歩しにいったことがありますよ。
    そこも懐かしかったです。

    PEN #- | URL | 編集
  • 2015/03/16 (Mon)
    16:56
    PENさん

    この辺りにお住まいだったんですね!
    自然が近くにあり、いいところですね~
    広い公園もあるので散歩にはぴったりですね(*^-^*)
    懐かしく思って頂けて良かったです♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する