ら~めん ばっこ志

ラーメンが食べたくなりまして、またまた近場でどっかないかと今度はネットで検索

数か所ある中で選んだのが豚骨ベースのラーメンにしました

決め手は臭くないので女性でも大丈夫と書いていたので。


bakkoshi
入口

12時は過ぎていましたが、並んでいるのは数人だったので待つことに。

先に食券を購入するシステムだったので待ってる間に購入しておきます。

店内は鰻の寝床ような感じで奥に直線的な造りですね~

カウンター席と奥に一つだけテーブル席があるような…
ちゃんと見えなかったので

店の兄ちゃん達がめっちゃ元気がいいです

bakkoshi
とんこつら~めんらんち白 750円(税込)

白とは白ご飯のことで、他には高菜ご飯、肉飯がありますよ。
私はとんこつら~めん(700円)だけにしました。

真っ白なスープでかなりコッテリしてそうなんですが、これがしつこくなくて、ネットに書いていた通り臭みも全くないです。
味はやや甘めな感じがしましたけど美味しいです

麺は九州流の細麺ということでスープがよく絡みます。
チャーシューも柔らかくて美味しかったですよ~

いつもは食べきれないのですが、ここのはペロっと食べることが出来ました

唇にコラーゲンでしょうか、マッタリと付きますが

ら~めん ばっこ志
大阪市淀川区十三東2-12-41
06-6886-5180
11:30~14:30、18:00~25:00
水曜定休


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/02/18 (Wed)
    21:37
    No title

    *yoshimin*さん♪

    まっ白なスープですね~~(°°)
    こってりに見えるけど・・しつこくないんだ~
    主人がラーメン好きなので
    しょっちゅう付き合わされてます~笑
    私、細めんストレートじゃないと食べられないんですよ~(^0^;)
    年のせいか・・こってり系もダメになって
    魚介スープ系が好きかなぁ

    もうひとつの・・分かったでしょ??ふふ(*^▽^*)

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/02/19 (Thu)
    10:54
    Deux Roses sakoさん

    ご主人ラーメンがお好きなんですね(^.^)
    男性って好きですよね…
    うちも好きですが、メタボなんで
    出来るだけ控えてもらってます(^-^;

    九州では一般的に細麺なんでしょうか。
    私も細い方が食べやすいかもしれないです。
    コッテリも苦手(;^ω^)
    でもこのお店は大丈夫でした(^^♪

    もう一つが分からないですぅ(>_<)
    非公開にチェックでもう一度お願いします<m(__)m>

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/19 (Thu)
    13:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する