フクロウカフェ クルー

冬はめっきり外出が減り、お出かけしたくてウズウズ…

近場でどっかないかなぁと雑誌を見ていたら、いい場所を見っけ


そうだランチがてら「フクロウカフェへ行こう
」ってなことに

以前から行きたいと思っていたカフェだったんです~


crew
入口

入口近くに触れるフクロウさんが居ます。
食後にご挨拶しますよ~

crew
店内

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席に座ると

crew
フクロウさんがガラス越しに見れます

撮影する際はフラッシュ禁止です

crew
フクロウ人間が

大きいのでビックリしました 

crew
メンフクロウのラブちゃん

ラブちゃんとなってますが、雄か雌か不明だそうです。
初めて知ったのですが、フクロウって性別判断が難しいそうで、DNA検査か、赤ちゃんを産んだら雌(当たり前ですが
)だと判るそうです。
結果頼りみたいですねぇ

この子はよく動く子でなかなか面白い動きをしてくれました

だから撮影が難しいです

観察するのが好きみたいですよ~

crew
他のフクロウさん

左がアフリカオオコノハズクで、右がウサギフクロウだと思います。

crew
エビと3種キノコのゆず胡椒風味サンド 900円(税抜)

crew
プロシュット(とろ~りモッツァレラに生ハム、トマト、卵をのせたガレット) 1000円

どちらも軽食としてあっさりと頂けますよ。

ドリンクは写真はないですが、紅茶のダージリンと天然フレーバー(青リンゴ味)を頂きました

どちらも500円です。

さてさて、フクロウさんを触りに


触る前は消毒液が置かれているので手を消毒してくださいね

crew
この子がお気に入り

小さいしお顔がとーってもカワユイ

他にもあと3羽居てるのですが、寝ていたり、よそ向いてたり、逆光で暗かったりで上手く撮影できませんでした


頭を優しくナデナデ
背中とか下の方を触るのは危険ですのでご注意

急所の近くだそうで、嫌がります。

小学生未満のお子さんは入店できないようです。

お店を出るのが名残惜しかったです

あぁ~飼いたいくらい可愛いです~


フクロウカフェ クルー
大阪府箕面市箕面6-4-46 みのおメイトビル2階
072-735-7296
火~土12:00~17:00(LO16:30)、19:00~24:00(LO23:30)
日12:00~17:00(LO16:30)
月曜定休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/02/16 (Mon)
    20:55
    No title

    *yoshimin*さん♪こんばんは~

    すご~~い!!
    「猫カフェ」は近所にあって知ってたけど
    「フクロウカフェ」もあるんですか~??(°°)
    *yoshimin*さんお気に入りのフクロウさんが私も好きです~(#^.^#)
    きれいですね~

    夜行性だと思ってたけど
    大きなお目々・・見えているんでしょうか?
    フクロウ人間は・・・ちと怖い~~(>.<)笑




    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    09:56
    Deux Roses sakoさん

    そうなんですよ、フクロウカフェが大阪にあるんですよ~
    前にテレビで紹介されていて、行ってみたいと思っていました(*^-^*)

    お気に入りのフクロウさん、手よりちょっと大きいくらいなので
    めっちゃカワイイですよ~(*'ω'*)
    お目目がクリクリしててラブリーです(≧▽≦)

    フクロウ人間は大きいので怖いですよぉ(笑)
    横にずっといてるのでつい気になりました(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    09:56
    No title

    お早うございます(^^)

    フクロウカフェ!実は行ってみたかったんですよね~。
    めちゃくちゃ可愛いじゃないですか(*-_-*)

    なにげに食事がちゃんとしててビックリです(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/02/17 (Tue)
    10:51
    abutanさん

    関東にもフクロウカフェがあるようですね。
    なんだか流行ってそうです。
    フクロウ、物凄くカワイイですよ~(*^-^*)
    連れて帰りたかったです(>_<)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    01:27
    こんばんは

    ふくろうカフェは興味有るけど、なんか入り辛いです。
    こういうとこに一人で入るのって、なんか恥ずかしいんだよね・・・

    動物園なら一人の方が気楽なんですが。
    なんでかな?(´Д` ) ?
    自分でも分かんないです。

    周 #lC45lMj6 | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    10:33
    周さん

    男性だけだと入りにくいでしょうね。。。
    旦那も一人だと行かないと思います(;^ω^)

    動物園は学生の頃はよく行きました。
    学生手帳見せれば無料だったし(^.^)

    ネコカフェとかフクロウカフェとかは一般的に
    男性一人ではあまり行かないのかも。
    爬虫類カフェなのもありますよね。
    それならOK???(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    15:32
    なんと、かわゆい*^^*

    目がクリクリ、ずんぐり体型、「かわいい」と思わせる要素がてんこ盛りな生き物ですね。
    肉食だけどさ(笑)
    私もフクロウカフェ、行きたかったんですよ。
    でも、会社近所の店でフクロウを扱いだしたから、たまにぽーっと見てます^-^
    お食事タイム(彼らの)になると、やる気なさそうな食事風景がたまらなく、もえ~。
    でも、おっさん臭いですよね、フクロウ。
    そう思うのは私だけかな。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    16:03
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/02/18 (Wed)
    16:14
    くり乃々さん

    子供の頃にテレビでムツゴロウさんが家でフクロウを
    飼われているのを見てからずーっとフクロウに憧れてました、
    飼いたい!!!と(笑)

    肉食、、、実は猛禽類の鳥が大好きでして(^-^;
    なんといってもカッコイイ~~~♡ですよね~(*'ω'*)
    鷲とか鷹とかも好きです(*´ω`*)

    フクロウがおっさん臭いというのは実際に親父臭がするのか
    仕草がおっさんなのかどちらだろう???
    どっちにしても笑けるけど(笑)

    熊は態度がめっちゃ親父だし、カンガルーは顔が親父ですよね(;^ω^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun)
    01:08
    yoshiminさん

    ふくろう、可愛いですね。
    触れたくなりました。
    今度行ってみます!

    PEN #- | URL | 編集
  • 2015/02/22 (Sun)
    09:40
    PENさん

    フクロウめっちゃカワイイですよ~(*^-^*)
    是非行ってみてくださいね♪
    虜になっちゃうかも~~~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する