やっとくまモンに逢えたモン!

熊本に帰省しても逢えることはなく…
いつか逢いたいと思っていたのですが、やっと実現しました


バレンタインのチョコを買うのに色々調べていたらエキマルシェ大阪にくまモンが来るではないですか

これは行かなければとそそくさと準備。

行ってみれば既に待ち人がおられ、今か今かとワクワクドキドキ


向こうから「キャーくまモ~ン」と黄色い声援が

一気に人だかりができます。

そして目の前をくまモンが通り過ぎます
ナデナデと触りましたよ~

まずはマルシェ内を散歩ということでウロウロした後、戻ってきました


kumamon
こんな近くにくまモンが

大阪のオバちゃんらしく触る触る

kumamon
ステージ?のような場所へ

今回は「くまもとスマイルフェスタ」ということで、来阪されたようです。

kumamon
撮影タイムもあります

kumamon

kumamon

kumamon
カワイイ~~~

くまモンに逢えて幸せだ~~~
あとは、ひこにゃんとふなっしーに逢えたら最高なのになぁ

動画も撮影してきました




周辺には「世界のくまモン写真展」ということで、写真家「宮井正樹氏」がヨーロッパ
でくまモンを撮影した写真が展示されています。

こんな感じです


kumamon
他にもありましたよ

逢いたかったぁと思われる方、まだ逢えるチャンスはありますよ

くまもとスマイルフェスタinエキマルシェ大阪」では他の日でも逢えます
2月10日(火)・14日(土)
14:00~14:30・15:30~16:00・17:00~17:30
*出演スケジュールは変更になる場合があります。

くまモン2015ファン感謝祭
2月7日(土)・8日(日)
11:00~17:00
西梅田スクエア
こちらは色んな催しがあって「熊本城おもてなし武将隊演舞」や「ご当地キャラ運動会」など様々なプログラムがありますよ~

(2015.2.4)

「くまもとスマイルフェスタinエキマルシェ大阪」
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅桜橋口



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/02/05 (Thu)
    14:09
    可愛いですね!!

    え?熊本が故郷でしたか・・・
    私は、友達がいたので、20歳頃ですが、訪れたことあります。
    ですから、懐かしいです。

    くまモン、人気なのですね♪
    動画も拝見しました。
    赤いほっぺが可愛いですね。
    近くで、見れて、なぜなぜ出来てよかったですね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu)
    14:57
    梅サクラさん

    私じゃないですよ!旦那が熊本出身なんです(^-^;
    熊本をアピールする応援してます(勝手にですが)(^.^)

    くまモンまだ人気があって良かったです。
    今はふなっしーに人気集中ですから(;^ω^)

    仕草や動きが特にカワイイです~♡
    触りたい方はエキマルシェ大阪に行くべしです(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu)
    17:11
    わぁ~い♪

    *yoshimin*さん♪こんにちは~

    くまモン!(*^▽^*)出張中でしたか?
    会えてよかったね♪
    きれいだったでしょ??
    「シャキーーン!」ってしてました~~??笑
    孫も大好きなんですよ~♪
    孫と初めて会いに行ったとき、いつもはやんちゃBoyなのに
    すっごくお利口さんにしてたのでビックリしました
    そちらでも人気なんですね~
    くまモン・・すごいなぁ。。

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu)
    23:45
    こんばんは

    誕生からはや5年経ちますが、相変わらず多くの人が集まっているようでよかったです。

    こういうマスコットキャラ関連の記事を拝見すると、ついコメントをたくさん書きたくなってしまいます。ご当地キャラ関連で交流の多かった方々とは9割方疎遠になり、何か物足りない気分だったんですよ。

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    02:01
    初めまして、こんばんわ

    くまモン、いいなぁ~
    「エキマルシェ大阪」で、2月10日(火)ですね!
    情報ありがとう御座います!!

    前回は、4日でしたか…あぁ…
    その日は梅田のベル・ヴィルで、パンケーキ食べてたのに…

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    10:43
    Deux Roses sakoさん

    くまモンは分身の術を使われるようですね~(笑)
    スケジュールを見ると別の場所にも出現していますね(^.^)

    逢えてホント嬉しいです~~~(∩´∀`)∩
    ずーっと言ってたんです、くまモンに逢いたいと。
    念願が叶いました♪
    旦那がかなり羨ましがってました(笑)

    お孫さんも好きなんですね(*^-^*)
    甥っ子が言ってたんですが、小学校にも
    たまに来るらしいです。
    いいな~~~って思ってました(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    10:46
    wraさん

    くまモンってまだ5年なんですね!
    3月12日がお誕生日なので今年で6歳?(笑)

    wraさんもゆるきゃら好きですか?!
    なんか癒されますよね~怖いキャラもいますが(^-^;

    次会える可能性としたらひこにゃんでしょうか。
    ふなっしーは無理でしょうねぇ…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    10:49
    ネットさん

    初めまして!コメントありがとうございます♪

    情報お役にたてたようで嬉しいです~(^^♪

    ネットさんは京都の方でしょうか?
    私も情報収集させてくださいね(*^-^*)

    パンケーキ美味しそうですね!
    やはり行列だったりするのでしょうか…
    一度食べてみたいな~。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    20:16
    くまモンは人気者

    こんばんは☆
    くまモン、見事に撮れていますね。。。(*^^)v
    熊本にご帰省の折にも会えなかったのに・・・意外と近くでね~。

    くまモンは、関西にも駐在しているのでは、と思ったりします!?
    近くのコープこうべの店舗に、熊本のお米の宣伝に来店で会えました。

    大人気!! 写真を撮る方が多くて、くまモンの体が撮れていなくて、
    写真に写っていたのは、人の大きな頭ばかりでした。。。(;^ω^)

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri)
    20:48
    ounaさん

    札幌からご帰還ですね、おかえりなさ~い(^O^)/

    そうなんですよ、大阪で逢えるなんて~
    くまモンは結構来阪されてますよね(^-^;
    常駐してるかもですね。

    神戸にも出没してるんですね!
    それもコープですか!
    コープでも大人気だったんですね!

    熊本のお米は美味しいと思います~
    なにせ阿蘇のお水で作られていますからね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する