うまから本舗 関大前店

髙橋さんの衣装を観る前に遅めの昼食にしました。

umakarahonpo 
外観

表では唐揚げが売られています。

umakarahonpo
きつねうどん

唐揚げが名物なのにうどんを注文。
体が冷え切っていたので
麺は細麺で関西風で柔らかいです。私好み
お出汁は甘めですが、美味しいです~

umakarahonpo
うまから定食

唐揚げが、周りはカリっとしていて中はジューシーで味もしっかりしていて、かなり美味しいです
私もうまからにすれば良かったと正直思いました

そして、お値段は二つ合わせて750円です
なんという安さでしょうか~~~
流石、学生の町ですね

展示を観た帰りに再び寄りまして、「ちびから」と「とり皮せんべい」と「手羽から」を購入して帰りました。

umakarahonpo
ワンちゃんがいてました

白に近い毛色をしたラブちゃんですね~
大人しくてナデナデいっぱいしてきました

唐揚げたちは残念ながら撮影するの忘れて食べちゃいましたぁ
学生さんのおやつですね~
美味しかったですよ

うまから本舗 関大前店」
大阪府吹田市千里山東1-9-13
06-6387-3600
11:00~22:30
第3日曜定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/01/16 (Fri)
    11:41
    No title

    おはようございます!

    これだけあって750円とは良いですね!
    関西はこういう安くて美味しそうなお店がたくさんあるイメージです(-v-)
    前に行ったときはたこ焼きが東京の半額近くてびっくりしました!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/01/16 (Fri)
    14:33
    abutanさん

    うどんは300円台、定食でも400円台ですからね~
    学生のお財布に優しいです。
    我が家にもですが(;^ω^)

    たこ焼きが半額…東京はやっぱ物価が更にお高いのですね…
    タコが今高いですしねぇ

    昔、東京に行った時、どこも美味しくないイメージが…
    出汁文化で育ってるとどうしてもその味を求めてしまいますね。

    先日テレビで、お菓子のカールで、関東に「うすあじ」が売られてない!
    とのことでビックリしました(*_*;
    一番美味しいのに~~~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/16 (Fri)
    15:39
    こんにちは♪

    さすが学生の街、お安いですね。
    私は、唐揚げも良いですが、きつねうどん、好きです。
    関西は、薄味ですよね?
    京都に行った時、ラーメンを食べたけど、薄味でした。
    でも、私には美味しかったけど・・・。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/01/16 (Fri)
    16:16
    梅サクラさん

    安さにビックリでしたよ~(^.^)
    関西は出汁が命ですね~
    大阪より京都の方が薄味かもしれないです。
    ラーメンが薄味、、、たぶんそのお店がそうなのかも…
    もしかして、関東の方からしたら薄味なのでしょうか???
    食べ比べたことないのでわからないです(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/19 (Mon)
    02:15
    こんばんは

    初めて上野で食べたうどんは醤油の味しかしませんでした。
    酷く辛いだけで、旨みの全くない味でした。
    多分アレが"濃い味"なんでしょう。

    社会人になってから暫く千葉に居ましたが、関西とあんまり変わらなかったと思います。
    多分今はあんまり味変わんないんだと思います。
    利根川水系だけ、水質が近畿に近いだけなのかもしれませんが。

    周 #lC45lMj6 | URL | 編集
  • 2015/01/19 (Mon)
    21:07
    こんばんは~♪

    *yoshimin*さん♪
    先日は温かくてやさしいアドバイスを頂き
    本当にありがとうございました~
    まだ、なんとなく元気が出ない状態ですけど
    *yoshimin*さんのおかげで救われましたよ~
    ありがとう(*^^*)

    寒いと汁ものが嬉しいですよね♪
    夕ご飯食べたというのに・・急におうどんが食べたくなってきました(^0^;)
    ワンちゃんがいてましたか~?かわいい~~(≧ω≦)

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/01/21 (Wed)
    14:16
    周さん

    東京で食べた時はチェーンのうどん屋さんだったので
    大阪で食べるのと同じでガッカリしたんですよね、
    真っ黒を見たかったので(笑)

    水質の影響もあるのですか?
    それは考えたことなかったですね~

    今は変わらないということはやはり関西風が
    美味しいということですよね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/21 (Wed)
    14:21
    Deux Roses sakoさん

    いや~~~なんか偉そうなこと言っちゃって
    ごめんなさいね<m(__)m>
    自分にも言い聞かせてるようなものでして(^-^;

    手っ取り早く食事するにも体を温めるにも
    うどんは最適ですね~
    外食ではつい多くなってしまいます(^-^;
    ワンちゃんは旦那いわく、もうお年寄りやろうってことです。
    旦那は犬飼った経験があるので犬の扱いに慣れてますね~
    だからいつも旦那に懐くんです(-"-)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する