アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~

阪急うめだホールまで観に行ってきました

昨年も観たかったのですが、物凄い行列で諦めたので今回は観たいなぁということで、前売券を購入。

始まったばかりということと、オープンすぐに行ったので空いていました

写真撮影は可ですが、フラッシュは禁止です

今のカメラで暗い場所の撮影は初めてなので、どう撮影すればいいのか試行錯誤
なんとか撮れたものをば。

art aquarium
金魚コレクション

art aquarium

art aquarium
スペースジェリウム

金魚以外にもクラゲちゃんがいました。

art aquarium
フラワーアクアリウム

art aquarium
ビョウブリウムⅡ


art aquarium
サンタ マリア デル ペッシェドーロ

art aquarium

art aquarium
大奥

art aquarium
新江戸金魚飾

写真が下手なので伝わってないかもしれないですが、とっても綺麗でしたよ~
金魚さんもカワイイです~

動いてる魚撮影は難しい~~~

グッズも色々売っていましたよ。
購入したのは

art aquarium
かすていら焼(抹茶)

金魚の形した人形焼のようなものです。
生地に抹茶が練り込まれていて、包装フィルムを剥がすとふわ~んと抹茶の香りが漂い、口に入れると抹茶が広がります。
なかなか美味しかったですよ

アートアクアリウム~大阪・金魚の艶~
阪急うめだホール(阪急うめだ本店9階)
2015年1月9日~3月2日
日~木10:00~20:00、金土10:00~22:00
2月10日(火)10:00~22:00
(入場は閉場30分前まで)
会期中無休
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/13 (Tue)
    15:29
    No title

    *yoshimin*さん♪こんにちは(*^_^*)

    フラッシュなしで、こんなにきれいに撮れるんですね(°0°)
    いい感じ~~↑↑
    やっぱり~*yoshimin*さんカメラ上手ですねっ♪
    水とお魚って何だかとっても癒やされます~
    金魚のこと初めてかわいい~(≧∀≦)と思わせてくれました笑
    ありがとうございます♪

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/01/13 (Tue)
    15:56
    Deux Roses sakoさん

    今のカメラって下手でも多少綺麗に撮れるようになってますね~(^-^;
    ISO値をもっと上げれば良かったなと後悔…

    幻想的な世界で夢のようでしたよ。
    人がまだ少なかったのも良かったです(*^-^*)

    もしかして、、、金魚が苦手だったとかでしょうか?
    これを機会に好きになってもらえたらなぁ(*´ω`*)
    私は出目金が結構好きです♥面白いから(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/13 (Tue)
    17:54
    No title

    こんばんは!

    うおぉ~、めちゃオシャレですね!
    凄く暗そうですが、相変わらずよく撮れていて羨ましいです(-▽-)
    1枚目の紫の水槽がお気に入りです!

    今回はグルメは無しと思ったら、最後でお腹減りました(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/01/15 (Thu)
    10:13
    abutanさん

    東京でもあったのがこちらに来たみたいですよ。
    次は夏くらいにあるかもしれないですね(^.^)

    暗いとホント難しいですね…(*_*;
    皆さんスマホで撮られてますが、上手く撮れるのかな???
    紫の水槽の場所は最初に「うわ~きれい~~~」と思う場所です(笑)

    最後に買うのはやはり甘味ですね~(*´ω`*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する