特別展「勇気と感動をありがとう!髙橋大輔さん」

関西大学千里山キャンパス内にある関西大学博物館まで行ってきました

私も髙橋マダムの一人でして、絶対に行かなければと楽しみにしていました

今までの衣装とメダルが展示されています。

最寄り駅は阪急北千里線「関大前」で下車します。

実はキャンパスなんて初めて行くのでかなりドキドキ
ワクワクしていました

若者よ、一生懸命勉学に励むのだぞ~勉強できる時間が与えられてるなんて有難いことです。
頭に入るのは若い間が一番いいのだし、遊びほうけるなんて勿体ない。
どんどん吸収して素敵な大人になってください。

takahashi daisuke
正門

正門から博物館までちょっと歩きます。
途中、坂があったりするので少し疲れますが


takahashi daisuke
関西大学博物館

簡文館の中に博物館があり、建築家村野藤吾氏作ということで登録有形文化財になっています。

建物3階に展示されていました。

takahashi daisuke
写真撮影OKです

いや~私と同じくらいの年齢もしくはそれ以上のマダムばかりでした
映像も流れていまして、食い入るように皆さん見ておられましたよ~

髙橋さんへのメッセージノートも置かれているので書いてきました

館長?からのお話もあって面白かったです

今日、明日、明後日となみはやドームでアイスショーが開催されるので、ショーに行かれる前に来られた方も多いようです。
他府県の方が多くて驚きました

takahashi daisuke
パネルで記念撮影できます

勿論、横に並んで撮りましたよ~その写真は載せませんよぉ

パネルがある場所は1階になります。

今後の活躍を期待して、応援し続けたいと思います。
スケートは止めないで欲しいけど。

takahashi daisuke
簡文館西側の楠


とても立派な楠で、9本の木が株立ちしています。幹回りは合計12.23m、樹齢70~90年だそうです。 

日・祝は休館だったのですが、アイスショーがあるということで問い合わせが殺到し、臨時で開館することになったそうです。
11日・12日も開いていますよ


勇気と感動をありがとう!髙橋大輔さん
関西大学千里山キャンパス 簡文館2階 博物館常設展示室
2015年1月7日~17日
10:00~16:00
無料


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/11 (Sun)
    14:52
    No title

    こんにちは!
    ここ数日、公私共に忙しくて久しぶりの訪問です(^o^;)

    yoshiminさん、高橋マダムだったんですね(笑)
    男から見てもカッコいいと思うので気持ちはわかります!

    僕の方は来週辺りから急に暇になるので、またゆっくり色々拝見させていただきますね〜\(^o^)/

    abutan #- | URL | 編集
  • 2015/01/11 (Sun)
    17:11
    No title

    *yoshimin:さん♪こんにちは(*^_^*)

    髙橋マダムってなんだろう??と思ったら・・・
    きゃあ~~(≧∀≦)
    私も仲間に入れてくださ~い!!
    やっぱり・・髙橋さんがいないとTVで試合を見ても
    ときめきません(T-T)
    本当に楽しませていただきました~♪
    いつか会いに行けるといいなぁ。。

    メッセージも残されたんですね(*^^)v
    なんて書いたの~~??どきどきするねっ(O_O)笑

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    10:38
    こんにちは♪

    私も高橋大輔選手を応援していた、マダムの一人です。
    関大の博物館で、彼の衣装など、見学できたとは、
    素敵でしたね・・・。
    あのステップは、華麗で、最高でした♪
    オリンピックの銅メダルの曲「道」にのって、素晴らしい演技でした♪♪

    現役を引退しても、ずーとスケートを続けて欲しいと思います。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    15:22
    abutanさん

    そうなんです、髙橋マダムなんですよ~(笑)
    追っかけまではしませんが(^-^;

    男性からも人気がありますね。
    旦那も髙橋ムッシュですよ。
    私より好きかもしれないです(笑)

    忙しさから解放されたらゆっくりされてくださいね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    15:28
    Deux Roses sakoさん

    髙橋さんのファンは主婦が多いのでそういう方たちを
    髙橋マダムというのですよ(^.^)

    髙橋さんの演技は素晴らしいですよね!
    毎年シーズンが変わるたび今年はどんな演目になるんだろうと
    楽しみで楽しみで…
    それがなくなったわけですから、心に穴が空いたようになりましたよ。
    真央ちゃんも休養中だし。

    でも若い子たちが頑張っているのでやはりフィギュアを観るのは
    止められないです。
    長野五輪から本格的に観始めてもう十数年。
    フィギュアファンが増えていいのですが、いい席のチケットが取れない(>_<)

    メッセージは褒め称えてきました(*^-^*)
    それと感謝と応援と。

    何処かで会えたらいいのになぁ。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/01/12 (Mon)
    15:37
    梅サクラさん

    梅サクラさんもファンなんですね!
    関大で衣装など観れて嬉しかったです♥
    本人がいてくれたらもっと良かったですが(笑)

    髙橋さんがジュニアからシニアに出場した時は、私の目がキラリンと
    光りましたよ。
    期待できる子が出てきた!と。
    それまでは本田コーチがヤグディン、プルシェンコと
    二人の戦いという状況で頑張ってましたから。

    今後もプロとしてスケート継続を期待したいですね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する