生菓子司 京都竹内 東寺鳴海餅

東寺からJR京都駅へ向かう途中にある和菓子屋さんに寄りました。

narumimochi
外観

こじんまりとした小さなお店です。

narumimochi
店内

narumimochi
抹茶入水無月 216円

ちょっと大きいですが、ほのかなお茶の香りと、モチっとした食感でプルンプルンしてます
たっぷりの小豆で美味しいです~

narumimochi
おはぎ 270円

つぶ餡が甘すぎず、こちらもモッチリしていて美味しいです~
2個くらいは平気で食べれそうです

narumimochi
大島 303円

こちらは冬限定のきな粉のお餅です。
中につぶ餡が入っているのですが、驚いたのが周りのお餅が口に入れるとすーっと溶けるようになくなるんです
これはちょっと初めての食感
一度食べてみて欲しいです~

お茶席もありますよ。

「生菓子司 京都竹内 東寺鳴海餅」
京都市南区西九条東寺道猪熊通角
075-691-7217
10:00~18:00(茶席~17:00)
月曜定休(祝祭日は翌日)

関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/12/26 (Fri)
    18:33
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/12/28 (Sun)
    09:04
    鍵コメさん

    水無月のお値段が大きさの割にお安いですね~

    こちらこそ、ご訪問頂き、コメントまでくださって
    とても嬉しい年になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
    良いお年を~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon)
    08:37
    No title

    お早うございます。

    おおっ、今回のお団子は上手に来られてるんじゃないでしょうか!(笑)
    お腹減りますね~(-▽-)

    今年は30まで仕事で、年内はあまり遊びに来られなそうですので、先にご挨拶させていただきますね(-▽-)
    今年もお世話になりました。来年もお写真沢山見せて下さいませ!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/29 (Mon)
    11:20
    abutanさん

    フフフ、綺麗に切れてます?
    実は…旦那の手直しがありましたぁ(;´Д`)

    30日までお仕事なんですね。
    うちと一緒ですねぇといっても私じゃないですが(^-^;
    あと2日頑張ってくださいね。

    こちらこそ今年は有難うございました。
    コメントを頂けてとても嬉しかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する