京都ダイニング 市場小路

ラリックの作品を観た後、JR京都伊勢丹9Fにあるレストランで早めのランチにしました

ここはオープンビューレストランとなってまして、景色が見れるのかな


ichibakoji
店内

店内は広くて、テーブル席とカウンター席があり、窓際のテーブル席に座りました

席から見える景色は

ichibakoji
京都タワーがドーンと

写真では遠くに感じますかね?
実際はもっと近くて大きく見えますよ

下を見ると

ichibakoji
バイクに乗ったサンタの集団が

何でしょうね?
イベント?それとも暴走野郎たち?
むか~しはいたんですよサンタの格好した暴走族が。

この人達、この後向かった東寺近辺でも見かけました

ichibakoji
バスターミナル

もう、観光客も少なくなってますね~
寒いし、師走で忙しいもんね。

ichibakoji
東本願寺 御影堂修復中

屋根が見えますね~
来年いっぱいはかかりそうですね。

と撮影しているとお料理が来ました

ichibakoji
京生麩と湯葉のおばんざいプレート 1498円

数種類のおばんざいを頂くことが出来ます。
量的に少な目なので女性向でしょう。

メニューは「生麩と湯葉の葛あんかけ」「チキン南蛮」「海老の天ぷらマヨネーズソース」など、内容は変わることもあるようです。

ichibakoji
ビーフステーキ重御膳 1512円

御椀と薬味が見えますが、まずそのままお重を頂いて、好みで御椀に残りを入れ薬味を乗せ、お出汁を注いで頂くという二度味を楽しめるようになっています。

どちらも美味しかったですよ

京都ダイニング 市場小路
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 JR京都伊勢丹9階
075-365-3388
ランチ11:00~15:00
ビアタイム15:00~23:00



この後、東寺まで行き、弘法市に行ったのですが、何しろ人人人で、撮影なんて出来ません
市も楽しむ余裕はありませんでしたぁ
安~いネックレスだけ購入しましたけど

toji
東寺 南大門から

見えてる建物が金堂です。

弘法市は毎月21日に開催されていますが、12月21日は終い弘法と言い、人が増えます。
特に今年は日曜と重なったので尚更です
1月21日の弘法市は初弘法と言われ、こちらも人が多いそうですよ。
来年は平日なので終い弘法よりはマシかもしれませんね~

東寺
京都府京都市南区九条町1
075-691-3325
開門時間と拝観時間が違います
HPでご確認ください。


今日はクリスマス・イブですね~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

ichibakoji

メリークリスマス
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/12/24 (Wed)
    22:48
    こんばんは

    今年はサンタの格好で走るバイク乗り多いですね。

    こっちでも見かけました。
    流行ってんですかね?

    最後の写真はポストカード風でgooです。ヽ(*´∀`)ノ
    ミニチュア撮影風フィルター掛けてるんですか?

    周 #sv3StoMw | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    11:53
    周さん

    サンタの格好だと目立つからでしょうか。
    なんか多い気がしますね。
    楽しそうなのでいいですが(^-^;

    写真褒めてくださりありがとうございます~🎶
    仰る通りで、カメラにミニチュアフィルター機能が付いているので
    それで撮影しました(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    17:26
    No title

    *yoshimin*さん♪メリークリスマス♪

    どれもステキな写真~(*^▽^*)
    本当にお上手ですね~↑↑

    バイクに乗ったサンタさん(°□°;)すごいねっ!!
    弘法市の人の多さにも(°□°;)

    *yoshimin*さんにはサンタさん来ましたか~?
    私には長いこと来てません~笑
    いいクリスマスを~~(@^^)/~~~

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    18:16
    Deux Roses sakoさん

    サンタさんは分身の術でも使ったのでしょうか(笑)
    弘法市は正月か!ってくらい人がいっぱいでした(~_~;)

    サンタさんはくまモンみたいな人(旦那)でしたよ(笑)
    足もみ機をくれました~(∩´∀`)∩
    定期的にすごく足がだるくなるので欲しかったんです。

    明日からは気忙しいですぅ(;´Д`)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/25 (Thu)
    18:17
    No title

    こんばんは!
    しまった、また腹減り時に見に来てしまった(-o-;)

    都会ありお寺ありの贅沢な風景じゃないですか!
    京都の建物は低いイメージがあったのですが、最近はそうでもないんですかね?
    おかげでいい景色が見れます(^^)

    メリークリスマスですが、今日は残業が長引きそうです・・!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/26 (Fri)
    10:08
    abutanさん

    アハハ~残業中には見ないでくださいね。
    暫く食べ物ネタが続きます(#^^#)

    京都の高い建物はJR京都駅周辺くらいだと思いますよ~
    ここも百貨店ですし。
    他は景観を大事にしてますからね~

    本当は土曜の夕方から来たかったのですが、
    雨だったから諦めたんです。
    イルミが観たかったのになぁ(´・ω・`)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する