三井寺力餅本家

滋賀へ行った時、大津SAで自分たちへのお土産に購入しました

お店の創業は明治2年(1869)の創業で老舗です。

miiderachikaramochi
三井寺力餅 5本入り 540円

一番少ない本数を購入しました。

きな粉(大豆・青大豆・抹茶)がタップリとまぶしてあって、めっちゃ美味しいです~

お餅も勿論柔らかいです

これなら何本でも食べれそう

きな粉がだいぶんと余るので、他に活用もできますよ~
付いていた栞には白いご飯にまぶしておはぎ風にとか、そのままスプーンでとか書いてありました。
そのままスプーンは口の中がモサッモサになるので水分必須です

牛乳に入れても美味しいです。

賞味期限が短いのですぐ食べた方が美味しいですよ~

本店では喫茶コーナーがあり、そこで食べることもできます。

三井寺力餅本家
滋賀県大津市浜大津2-1-30
077-524-2689
7:00~19:00
年中無休


関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/12/20 (Sat)
    19:29
    こんばんは♪

    きなこが、黄色ではなくて、薄緑色をしているのは、
    青大豆・抹茶が入っているからなのですね。
    美味しそうですね!!
    私も数本食べれそうです。
    明治2年創業とは、本当の老舗ですね。

     梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    12:02
    No title

    お早うございます!

    明治2年ってまた歴史が凄いですね!(-o-;)
    美味しそう~。

    そのままスプーンはさすがにむせちゃいそうですが、余すこと無く食べれられるサービスが嬉しいですね♪

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    15:06
    梅サクラさん

    綺麗な緑色のきな粉ですよ(^.^)
    沢山の量なので残ったのを捨てるのは勿体ないです。

    動乱直後の創業なんだなぁと思いますね。
    大津だと影響はなかったのかな?
    どんな職業でも続けるのは大変だろうなぁと思います。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/22 (Mon)
    15:10
    abutanさん

    滋賀も京都に負けず老舗が多いですよ!
    それに美味しいのが嬉しいですね。
    昔のままだと美味しくない所もたまにありますが、
    ここは大丈夫です(^.^)

    余ったきな粉はお餅と食べました(^^♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する